2013年7月20日土曜日

白石麻衣ちゃん4 魅力

 白石麻衣ちゃんは、Ray専属モデルに選ばれるくらい、とっても美しいんだけど、その他にも魅力があって、その一つは、性格だよね。家族でも友人でも彼氏(彼氏はいません)でも彼女でもないから、ほんとの性格は知らないけど、絶対に性格が良いって思います。

白石麻衣ちゃん系のすごい美人(かわいいタイプじゃなくて、美人ってタイプ)って、黙っていると普通きつい感じを醸し出しちゃうけれど、麻衣ちゃんは全然そんな感じがなくて、それがとっても良いです。とくに、「乃木坂って、どこ?」4thヒット祈願(2012/12/16)でバナナマンが「滝行に行って見ようか」といったときの両手のひらをテツ&トモの芸みたいにクロスして「無理ぃ~」っていう反応や、「スカイダイビングで5thのヒット祈願しよう」(2013/3/4)、って言ったときの無理ですって感じのリアクションは、とっても良い性格が出ている感じするよね。すごい美人なのに、目じりと口角が下がって、ほんとに無理です、って一生懸命アピールする姿は、ほんとにかわいくて、魅力的。
最高に魅力的な表情!!
「乃木坂ってどこ?」二期生との対面http://blog.livedoor.jp/ngzk46/archives/27884273.html 

そういう系統で言うと、この写真の初期の自己紹介「四次元から来たマヨラー星人、、、、」をするように、ふられたときの麻衣ちゃんのリアクションって、ほんとにすばらしいです。絵に描いたように、困って照れて、勘弁してー、っていうのを明るくかわいく美しく表現しちゃうなんて、ほんとにステキ。美人で明るい性格で、なんてすばらしんいでしょうか。もう絶対好き。

■ダンスも上手です

ダンスも、昔ダンス七福神には選ばれなかったですけど、とっても上手です。ネットでは、特別にダンスが上手っていう、ご意見はほとんどないみたいですけど、なんで?例えば、制服のマネキンで、ボール投げてから、足を蹴上げる動作がありますよね、この部分、麻衣ちゃんは、明らかに乃木坂46で一番上手。このフリを、投球動作っていうふうに解釈しなければ、生田絵梨花ちゃんの最後に手を叩くようなフリも美しいんだけど、やっぱりここは、ボールを投げてるんでしょうから、麻衣ちゃんのフリは、投球フォームとして美しく決まっています(ソフトボールやってたからってのも大きいんでしょうけど)。直後の、上体をそらして足を蹴上げる動作も、流れるように美しく決まっています。「乃木坂ってどこ?」のなつかしのヒットソングシリーズでも、歌よりもダンスのほうが上手って感じで、身のこなしがとても美しい。

ダンスが上手っていうご意見がないっていう理由の一つは、昔、「乃木坂ってどこ?」の成人式編で、ゲイバーで突然ダンスを踊らされたときの映像の印象があるのかもしれませんけど、あれは、高底の靴を履いて、普通の服で、かつウォームアップも、心の準備もなしで、やらされたら、上手にできないのは、当然ですよね。とにかく、麻衣ちゃんは、とってもダンス上手だと思います。

■歌もじゅうぶん上手

歌は、超絶に上手って感じはしないけど、わたし的にはぜんぜん十分です。でも、もっと上手であるともっとうれしいかもしれないけど、でもほんとに十分。
それに、歌っているときに、要所で美しい笑顔を作れるのが、すごいステキ。これはわたし的に、すごい重要ポイントで、こういう魅力的に見せるべき、要所を押さえているところに、世間が何を欲しているかキャッチできる頭の良さを感じます。麻衣ちゃん、ほんとに有能、そういうところも好き。

歌に関連して言うと、声もステキ。誤解を恐れずに言うと、おばちゃん声がステキ。おっと、ほんとに誤解しないでね。おばちゃん声って言うのは、わたしの心の中では、すごい褒め言葉です。これまでも書いていますけど、だいたい乃木坂46ってさ、若すぎじゃん。未成年メンバーなんて採用やめて欲しいって思っているくらいだから、わたしの中では、麻衣ちゃんのおばちゃん声がすごい魅力的。艶があって、低音も出せて、ちゃんと腹式呼吸で発声していて、でも高くてかわいい声も出せるのが、さすが6thセンター。目覚ましボイスとか販売してよって感じ。

■根性だってあると思います

性格がへたれとか言われて、センターの重圧を心配する向きもありますよね。でもそういうへたれって、デンキナマズの水槽に手を突っ込めなかったとか、幽霊屋敷に入れないとか、激辛鍋を食べて一口でギブアップしたとか、ジェットコースターに乗って怖がっているのを見ての話なんでしょうけど、それは肉体的な痛みとか恐怖を感じる神経回路のゲインが高いが低いかの話であって、歌とかダンスのレッスンの努力とか、批判への打たれ強さに対するものと違うし、本来の歌って踊るアイドルとしては、必要ないっていうか、アイドルだったら、できなくてかわいいじゃん、ていうレベル。なので、ぜんぜん、大丈夫。

それに、じつは負けず嫌いっていうか、自分の目標に対して、達成できないときの悔しがる努力家なところが、ステキだよね。この始球式での涙を流しての悔しがり方って、感動しちゃいます。マウンドから投げたボールがノーバウンドでキャッチャーに届かなくて、飛び上がって悔しがっていたけど、あれって、芸術的にかわいいよね。最初、演技かと思ったんだけど、そのわりに、ものすごく高く飛び上がってて、あっ、麻衣ちゃんってすごいジャンプ力あるじゃん、って全然見当違いの感想を思ったんだけど、ほんとにものすごく悔しかったのね。こういう本気なところが、かわいくて魅かれます。努力家で美しくて、良いなぁ、麻衣ちゃん。
 すごく悔しかったのね            悔し涙も美しい、、       .

■男装してもかっこいい

男装してもかっこいいです。シャキイズムのMusic video(MV)の白石麻衣ちゃんをご覧になりましたか?このシャキイズムの白石麻衣ちゃんって、美人すぎるし男装の程度が弱いんで、男装しても女性にしか見えないのは、ご愛嬌だけど、中盤で、金網越しに松村沙友理ちゃんのマスカラで手の甲にメッセージを書いてもらっているときの表情が、さわやかで美しい。ほんとに良いよね、わたしに松村沙友理ちゃんの役をやらせてくれ!!
6thシングル「シャキイズム」MV

でも、さすがに男装は、生駒里奈ちゃんの方が、かっこいいかも、っていうか男装の生駒ちゃんが好き!ほんとに好きなんだけど、、、、シャキイズムの生駒ちゃんの男装のかっこよさは、別次元です。もう胸が苦しい、、、

この男装の項、そうとうにキモい文章ですみません。

■しかも大人だし

大人っていうのも良いです。衛藤美彩ちゃんのところで書いたから繰り返さないですけど、ハタチを越えているのは、わたし的にほんとに好ましいです。乃木坂46は、子供メンバーでも美しくて、すごい才能あるから良いんだけど、でも子供メンバーって、社会人が大っぴらにファンです、って言いにくいですよね。安心して応援できる大人メンバーを、もっと入れてくれ、と心から思うしだいです。白石麻衣ちゃんの魅力と違う話になっちゃいましたけど。

■バラエティ適性?必要ありません(無いわけじゃないですよ)

バラエティ適性が、ちょっと、、、っていういう声がありますが、バラエティで面白いこと言うのなんて、美人のアイドルのお仕事じゃないってーの。美人のアイドルは踊って歌えりゃ良いの。麻衣ちゃんは、そこにいるだけでほんとに十分なくらいに美しいから、バラエティ番組なんかじゃ、座ってニコニコしているだけで全然十分魅力的。他になにが必要でしょうか。おしゃべりは隣の松村沙友理ちゃんに任せといて、麻衣ちゃんはニコニコして座っていているだけで十分。たまのリアクションなんかは、すごくかわいく美しいしね。

■でも、結局は美しさ

白石麻衣ちゃんの魅力をあれこれ並べてますが、とにかく麻衣ちゃんの美しさに較べたら、ほんとは、どーでも良いことだよね。 6thセンターで注目されて、いろいろ言われるでしょうし、重圧も感じると思いますけど、白石麻衣ちゃんは、抜群に美しくて、センターにふさわしいし、重量感のある存在なので、とっても期待しています。がんばって、麻衣ちゃん!

これで、白石麻衣ちゃんシリーズ終了です。麻衣ちゃんのセンターの6thシングルが、売り上げ好調のようで、ご同慶の至りです。みなさま、この調子で、これからも白石麻衣ちゃん&乃木坂46応援いたしましょう!!!!

よろしかったら、クリックしてね

0 件のコメント:

コメントを投稿