2013年7月27日土曜日

ブログの感想 衛藤美彩/深川麻衣/桜井玲香ちゃん

 みなさま、乃木坂46のメンバーの公式ブログページで、すごい便利な機能を発見しましたぜ。それぞれのメンバーのブログを読んでいる場合でも、画面の右上のとかっていうボタンをクリックすると、書き込んだ順にメンバー全員のブログを見られるんです。これさぁ、すごい便利なんですよ。

いままで、いちいち右端のメンバーのサムネールの写真をクリックして、今日は書き込みなしかぁ、とか、やってたわけ。更新しているかどうか分からないんだけど、クリックするしかないから、クリックしてたわけ。それで思い出すのが、2013/4/7から2013/6/17までの星野みなみちゃんのブログだよね。もうがまん較べの勝負と思って2ヶ月ぐらい、毎日、星野みなみちゃんの写真をむなしくクリックし続けたわけ。われながらよく耐えたよね、ほんと、自分を褒めてあげたい。最近は、すごい勢いで更新していただけて、お祭りの浴衣の写真なんか超かわいくて、とってもうれしいんだけど、それはそれで、すごい無理してるんじゃないかって心配です。ほんとに無理しないでね。

なんか、星野みなみちゃんのブログの更新関係の話になっちゃってますけど、そうじゃなくて、公式ブログの機能の話しなんです。メンバーのブログを見るために、メンバー32人+二期生をクリックするだけで、腱鞘炎ぽくなっちゃって困ってたわけ。1日33回もクリックするのって、ちょっとめげちゃうじゃん。更新されてない場合が結構あるしさ。もちろん、ブログを毎日更新するなんて、人間わざじゃないから、たまの更新で、全然じゅうぶんです。でもやっぱ中田花奈ちゃんとか永島聖羅ちゃんとか畠中清羅ちゃんなんかのブログは、ほぼ確実に新しい記事を読めるから、クリックする前に写真を見るだけで、なんだか暖かい気持ちになっちゃうわけ。こういうのを昔、ロシアのパブロフって人が犬を使って、、、何の話だったっけ?

公式ブログの機能の話しなんだけど、だから、これからは、右上の「ブログ」ボタンを1回クリックするだけで、メンバー全員のブログが書き込み順に見られて、超便利。すごい発見でしょ。

ていうか、知らなかったのは、わたしだけ?
そもそも、普通に公式ブログにアクセスすれば、そうなっているんだけど、、、

(解説)えー、なぜそんなアホな読み方してたかって言うと、一番最初に乃木坂46の公式ブログを読んだときに、生田絵梨花ちゃんの公式ブログをブックマークしちゃってたんです。だから、いつも生田絵梨花ちゃんのブログから始まってたってたんです。そこから他のメンバーを一人ひとりクリックしてたんで、あー、疲れるなぁ、って思ってたんです。全然、疑問に思いませんでした。同じことやっている人のために、公式ブログのちょっと気付かない機能を紹介してみました(←普通、知ってるって)

ま、いいや。これからすごい楽に、メンバーのブログチェックをできるからうれしい。それで、簡単にメンバーのブログをチェックできるようになった記念に、最近、個人的に気に入ったメンバーのブログの感想を書かせていただきます。

■衛藤美彩ちゃん

ブログの写真のお姿が美しいよね。衛藤美彩ちゃんって言ったら、歌が最高にすばらしいんだけど、それを忘れちゃうくらいブログの写真がすばらしいです。しかも大人ってところも最高なんだけど、ここで衛藤美彩ちゃんシリーズで書いたこと繰り返してもしょうがないから、書きませんけど、とにかく最高なんです。次に選抜に選ばなかったら、ほんとに乃木坂46ファン、やめるからな!→運営部、ってくらいすばらしいんです。ほんとにすばらしいよね。美彩ちゃんのブログのどの写真選んで良いか分からないんだけど、この写真を選ばせていただきました。
http://tvcap.info/2013/6/30/130630-0129310108.jpg

ブ、ブログの写真じゃないじゃん、、、、そーなんです、ブログの写真も、すばらしく美しいんですけど、でも、どーしてもこの写真を載せたかったんです。「うまズキッ!」で、大人メンバーで「ガールズルール」を歌ったときの写真なんですけど、衣装が、、、、最高に似合いすぎる。白石麻衣ちゃんのところでも書きましたけど、この白のひらひらのセパレーツの衣装が、最高に華やかで美しい。この衣装で、歌って踊っている衛藤美彩ちゃんを見て死ね、って感じ(注1)。この衣装の作者に、紫綬褒章(学術芸術上ノ発明改良創作ニ関シ事績著明ナル者ニ賜フモノトス)をあげて欲しい。

(注1)念のために解説しますけど「ナポリを見て死ね」のもじりですからね。

この衣装の衛藤美彩ちゃんの美しさを、衛藤美彩ちゃんシリーズで書くべきだったです。結局ブログの感想を全然書いてないんですけど、衛藤美彩ちゃんの応援よろしくね!

■深川麻衣ちゃん

大人好きのわたしとしては、深川麻衣ちゃん(22)って、最高に好ましいです。ほんとのこと言うと、深川麻衣ちゃんでも若すぎるけどね。ま、良いや。とにかく深川麻衣ちゃんを見ると、やっぱ他の年少メンバーは子供だよ。そのくらい深川麻衣ちゃんは、大人の魅力があって、すばらしいです。衛藤美彩ちゃんのことを、みさ後輩って呼べちゃうんだから、ほんとに最高。奥ゆかしくて気品があって、乃木坂46って、すごい人材が多すぎるよね。

すばらしい人材が、あまりにも多いんで睡眠時間削っても、このAllez! Nogizaka 46に書き切れないです。書ききれないから、あきらめて普通に寝ちゃうんだけどさ。それで普通に寝ちゃうと、ブログのコンテンツがなかなか増えなくて、乃木坂46のすばらしさを発信できなくて困っちゃうジレンマがあるわけ。ジレンマって言うより単に根性がないだけじゃねーか、ってつっこみが当然入るんだけど、でも深川麻衣ちゃんは、超すばらしいので睡眠時間削って、公式ブログの紹介をさせていただきます。

まず最初に、公式ブログの美しい写真をご覧ください。衛藤美彩ちゃんと同じく、深川麻衣ちゃんも、ブログをすごく更新しているから、どの写真選んで良いか分からないんだけど、とりあえずこの写真にさせていただきました。
http://blog.nogizaka46.com/mai.fukagawa/2013/06/012554.php

この深川麻衣ちゃんは、清楚でおねーさん的魅力が乃木坂46で一番で、ほんとうに好ましいです。好ましいって言うより好き。好ましいと好きは、どう違うかというと、好ましいって言うのは、感覚的に好き、っていう意味なわけ。好きって言うのは、好きなわけ。これって、違う意味なの?読者に質問するんじゃねー。

クリプキ(Saul A Kripke)っていう哲学者によると「言葉は意味を持つことはできません」だそうです。がーん、って感じ。誰か反論してくれよ、って感じ。だから、そんなすごい事実に較べたら、好ましいと好きの微妙な違いくらいどうでも良いよね。深川麻衣ちゃんのブログも、感想を全然書かないまま終わっちゃいましたけど、とっても大人の魅力の美しい深川麻衣ちゃんのことは、よろしくね!

■桜井玲香ちゃん

すごい昔の写真でもうしわけないんですけど、この服が最高に気品があって美しく似合っています。靴までコーディネートして、ほんとに美しいキャプテンです。
http://blog.nogizaka46.com/reika.sakurai/2013/01/009669.php

桜井玲香ちゃんってさ、キャプテンっていう名のつくもので、最も美しいキャプテンだよね。そのくらい姿かたちが、とっても美しいけど、声もすごく美しいです。しかも、あの話かたが、ほんとに好き。桜井玲香ちゃんの話かたって、特別に名前をつけて欲しいよね。語感で言うとベーaddressとかビーlocutionとかって感じでさ、ちょっと、あの話かたを文章化しようと思ったんだけど、全然できないです。桜井玲香ちゃんシリーズを書くまでには、文章で表現する技術をつけたいと思うんだけど、なんかすごいハードプロブレムって感じ、なのできっと無理です。

今回はメンバーの公式ブログの感想を書く回なので、いい加減に玲香ちゃんのブログの感想を書けって、みなさまは思っているでしょうけど、すでに、わたしの心の中の規定の文字数を越えてしまったので、書けません、悪しからず。とにかく、桜井玲香ちゃんは、キャプテンの責任の重圧があって大変でしょうに、とっても美しくて、話かたが超好きだし、歌もすごく上手だし、それ以上に演劇が上手かもしれないので、よろしくね。

というわけで、今回は、大人系メンバーの公式ブログの感想っていうテーマのつもりだったんですけど、感想がなくて、単なる写真の記事になってしまって、もうしわけありません。でも、衛藤美彩ちゃんも深川麻衣ちゃんも桜井玲香ちゃんも美しいから、このほうが良いですよね。終わり。


、、、と思ったんですけど、公式ブログの感想を書いたついでに、一言,言いたいです。

■今季(2013夏バージョン?)のプロフィール写真って、何であんな写真なの?

ちょっとネットでも話題になっていましたけど、今季(2013夏バージョン?6thバージョン?)のプロフィール写真って、どうしちゃったんでしょうか。色もなんか青みがかかっているし、彩度も低くて、ゴシックホラーっぽい映像効果がかかっている感じなんだけど、映像効果だけじゃなくて、写真自体がゴシックホラーっぽくなっちゃっているメンバーもいるじゃん。乃木坂46公式サイトの画像加工責任者は、ちょっと出てきて釈明してみろ、って感じですよね。
    
公式ブログ(2013年7月
この5人の公式ブログの写真は美しいのに、、、、(並びはあいうえお順)

この秋元真夏ちゃん、衛藤美彩ちゃん、斉藤優里ちゃん、中元日芽香ちゃん、星野みなみちゃんの写真だけは、すばらしく良くて、ホッとしちゃうんだけど。特に星野みなみちゃんは、大人っぽくって、最高にすばらしい映りで、ほんとにうれしい。とにかく、この5人と、その他のメンバーとの差のつけ方は、なにか意図があるのでしょうか、、、


よろしかったら、クリックしてね

0 件のコメント:

コメントを投稿