2014年9月29日月曜日

9th個人PVの感想 畠中清羅×志真健太郎・武田さとみ

畠中清羅ちゃんって、とってもかわいいよね。「乃木坂っぽくないんですよ」と、ご本人も言ってましたけど、確かにちょっと違います。お嬢様っぽい感じのメンバーが多い乃木坂46の中で、ちょっと違って異彩を放っていますが、そういうのってオンリーワンで目だって、良い芸風(?)ではないでしょうか。
乃木坂っぽくないそうです。でもかわいいです。

そういうかわいい畠中清羅ちゃんですが、10th個人PVの予告編が公開されている今、いまさらですけど9th個人PVの感想を書いてみました。最近、出番が少なくて寂しく思っておりましたが、9thの個人PVでは、とってもかわいい姿を見られたのと、ほんのちょっとですが「制服のマネキン」のダンスを踊っていただけて、うれしかったので、ご紹介させていただきます。
かわいい笑顔!!

この畠中清羅ちゃんの9th個人PVのテーマは、催眠術です。催眠術ってなんだか、イカサマっぽいですよね。そんなに簡単に人が変えられるんなら、学生には全員催眠術をかけて、集中して勉強できるようにさせるはずじゃありませんか。塾に高い月謝払うくらいならそっちの方が、はるかに効果的ですよねぇ。ていうか、こんなブログを書かないで、仕事をまじめにするように、わたしが催眠術にかかりたい。

そういうふうに催眠術への不信感はありますが、畠中清羅ちゃんに催眠術をかけて、さらにアイドルっぽくなるようにしてみました、っていうのが、畠中清羅ちゃんの9th個人PVの内容です。

■畠中清羅ちゃん登場!
撮影内容を知らされないままの状態で、畠中清羅ちゃんが登場します。戸惑いながらもドアを開けて、ニコッっとした笑顔がかわいい。ほんとかわいいです。

■催眠術の先生登場!
おぉっ!如何にも人を呑んでかかりそうな、催眠術の先生にふさわしいお方です。なんか典型的に押しが強そうで、うれしい。
川上剛史先生!!

■苦手なイクラを食べさせられます
催眠術をかけられて、「ぱってやってごらん」って言われて、苦手なイクラをいきなり食べされるのは、清羅ちゃんも困るよねぇ。「催眠術が効いてませ~ん」とは言えないよね。苦手なイクラを「おいしく感じられるはず」という設定で、食べさせられるってかわいそう。
「めっちゃイクラですね」って、そういう意味では、良い表現ですw。畠中清羅ちゃんて、機転が利いて、大人です。
もぐもぐ、、、、苦手なイクラだけど、「おいしいです」って、畠中清羅ちゃんは、空気を読める優しい子だよねぇ。この目で見つめられたら、保護したくなります。かーわぅいい!!!

■冷たいおでんを食べさせられます
冷たいおでんが熱く感じるような催眠術をかけられる畠中清羅ちゃんですが、、、、、「熱い」とは言わず(言えず) 「おいしいですです、、」っていうのは、良い返し方ですね。畠中清羅ちゃんは、空気が読めて、頭の良い返し方ができるとっても良い子だよね。
ていうか、ダチョウ倶楽部じゃないんだから、なんで畠中清羅ちゃんに、オデン芸をやらせるのさ。

■頭が壁にくっついちゃう催眠術
自分の意思に反して、頭が壁にくっついちゃう催眠術をかけられます。
全然かかってないんだけど、畠中清羅ちゃんは、空気が読めるのでちゃんと壁にくっついています。けなげでかわいいよねぇ。ほんと畠中清羅ちゃんは良い子です。

■制服のマネキンを踊ります
催眠術のBefore & Afterで、制服のマネキンのダンスを踊ります。畠中清羅ちゃんは、アイドルだから、踊りを見せるのって「やったー!わたしのダンスを見て見て!」って思うと思っていたんですが、そーじゃなんですね。

他の乃木坂46メンバーの例を見ても、憶えている限り白石麻衣ちゃんも、松村沙友理ちゃんも、畠中清羅ちゃんも、急に踊ってって言われると、「え”-」って感じなのね。やっぱ、野球の投球と同じで、体も心もウォームアップしないと、ダンスってできないんでしょうか。
こちらは、Beforeの方のダンスです。
 
それでも畠中清羅ちゃんは、踊ります。演目は「制服のマネキン」です。これって、わたし的に乃木坂46で一番好きなダンスなので、超うれしい。もっと長く時間を取ってくれ。

ステージに立った気分になる催眠術をかけてもらって、再度「制服のマネキン」のダンスをします。催眠術をかけられているときの、この表情は、とってもかわいいですね。

こちらはAfterです。確かにノリが良く、さらにかっこ良いダンスになってます。
 
それでAfterのほうのダンスなんですけど、おぉ、とってもかっこいいよぉ、清羅ちゃん。畠中清羅ちゃんの笑顔の「制服のマネキン」は、とっても良いです。きっと催眠術の先生のおかげです。ありがとう、川上剛史先生!!(なのだろうか)。ま、とにかくAfterのこちらのダンスの方が、アイドルにふさわしい雰囲気になっていて、かっこ良くて、美しくて、うれしいよん。

Afterの方のダンスが良いのは、心身ともウォームアップがすんで気分がのったから、じゃーなくて、催眠術が効いていたからですか、、、、畠中清羅ちゃんは、周囲への気遣いができて良い子です、ほんと。

冷たいオデンを、熱く感じたかどうかにも、かわいく「ふふふ」と煙に巻ける良い子です。笑顔の畠中清羅ちゃんは、超かわいいですね。

なお催眠術の川上剛史先生は、畠中清羅ちゃんは「メッセージが入っていくのに時間がかかります」が、「楽しいことをいろいろ体験していけば」「(いっそう)ファンの方から愛されるようになるのでは」というやさしいアドバイスをしてくれる良い先生です。たぶん入り込みやすい人には、催眠術って、ちゃんと効くんでしょうね(とフォロー)。

■ところで畠中清羅ちゃんってパソコンには詳しいんです
畠中清羅ちゃんって、おバカっぷりがかわいいですけど、昔の堀未央奈ちゃんのブログ(9/8)に書いてありましたけど、実はパソコンの設定とかに関しては、「できる」子なんですよ。

堀未央奈ちゃんのブログ(http://blog.nogizaka46.com/miona.hori/2014/09/020245.php)より、
> 新しいパソコンと3時間戦ったのに
> 初期設定すら終わりませんでした
> 改めて機械音痴だな...って。
> 分からないよ〜って言っていたら
> 畠中さんが教えてくださいました!

意外な特技で、すごいでしょ(それをブログにさりげなく書き込む堀未央奈ちゃんも最高に良い子)。人はいろんな特技を持っているよね。畠中清羅ちゃんも、いつか乃木坂46標準のお嬢様っぽさから外れたかわいさ&美しさと、会話のずれっぷりで乃木坂46の星になってね、と思います。がんばってね!!

どのメンバーのブログに載っていたのか忘れちゃったけど、面白いポーズの畠中清羅ちゃんの写真だったので、貼ってみました。こーいうのもかわいいよね。みなさまも、とってもかわいい畠中清羅ちゃんの応援よろしくね。

よろしかったら、クリックしてね

0 件のコメント:

コメントを投稿