2015年7月26日日曜日

「初森ベマーズ」は、ポラリス学園を応援しましょうぜ

みなさま、乃木坂46メンバーズの初の主演ドラマの「初森ベマーズ」(テレビ東京系)をご覧になっているでしょうか。かわいくてナンセンスで最高におもしろいですよね。

■あらすじ
初森公園を潰して、マンションを建てようとした権田原兼持社長の娘、ポラリス学園ソフトボール部キャプテンの権田原キレイ(白石麻衣ちゃん)が、ななまる(西野七瀬ちゃん)に「もしななまるのチームがポラリス学園に勝ったら、開発計画を撤回してあげるわ」と約束したので、ななまる達がソフトボールチーム「初森ベマーズ」を作って、ポラリス学園ソフトボール部と対決するお話。

「初森ベマーズ」:西野七瀬、生田絵梨花、高山一実、若月佑美、秋元真夏、深川麻衣、生駒里奈、桜井玲香、松村沙友理、橋本奈々未

「ポラリス学園」:白石麻衣、衛藤美彩、その他知らない女優さん(以上、敬称略)

■白石麻衣ちゃんが、超絶最高すぎる。
なんといっても、白石麻衣ちゃんが演じている権田原キレイちゃんが、最高すぎるので、3回までしか見てないけど、わたし的に白石麻衣ちゃんは、アカデミー賞主演女優賞、受賞ね(ほんとは主演じゃないけど)。

名前からして「権田原キレイ」って、うーん、すばらしいネーミングw。秋Pの原作らしいけど、だてに日本一売れる作詞家やってないよね。敵役でお嬢様でスポーツ万能で、美貌の役を一言で説明していて、参りました、って感じ。
https://www.youtube.com/watch?v=C7Lf6o1P9HI
登場シーンのお嬢様オーラwww

キャラ設定が(ありきたりだけど)すばらしい。大建設会社の金持ちのお嬢様という設定なんですけど、めちゃめちゃドはまり。容姿はもちろん、話し方もしぐさもパーフェクトにお嬢様です。

「あなたの高校が、私たちより良い成績を収めたら、この公園の開発、、、、白紙にしてさし上げるわ」なんてセリフは、実世界で普通に言ってたらキ○ガ○の人のセリフだけど、白石麻衣ちゃんが言うと、お嬢様のセリフとして完璧です。声が輝いています。白石麻衣ちゃんの陽性な声質も、微妙な抑揚のつけ方も、すべてが架空のプライドが高い超絶なお嬢様感を後押しして、声が輝いているよね。すばらしすぎて、痺れます。すごいなぁ、白石麻衣ちゃん。
https://www.youtube.com/watch?v=C7Lf6o1P9HI
「、、白紙にしてさし上げるわ」と平民のななまるにお言葉を掛けてます。
このシーンは、むちゃくちゃうますぎるでしょ。

さらに、しぐさが最高。高飛車なセリフを言った後の首の振り方とか、ゲキウマ。惚れ惚れします。そのうえソフトボールの経験者なので、スイングとか捕球とかのソフトボールの場面の動作も完璧です(でもオーバースローだけは、何であんなにイマイチなんだろーね。昔のプロ野球の始球式の投球とかwww、、、、)。
https://www.youtube.com/watch?v=C7Lf6o1P9HI
この眼光の鋭さ!白石麻衣ちゃんは、ただものじゃありません。

その上、表情がすばらしいです。押さえたシーンでも、基本的に表情が明るいのが良いよね。さらにアホっぽい設定のこのドラマで、クソまじめに鋭い眼光を飛ばしたり、ななまるちゃん(西野七瀬ちゃん)を見下した表情とか、すべての表情が冴え渡っています。あまりに最高すぎる。
https://www.youtube.com/watch?v=C7Lf6o1P9HI
サッカーボールを片手で掴んでwww投球!!

そんな感じで、絶対的な優勝候補のポラリス学園ソフトボール部の誇り高いキャプテンで、激しい練習を課して自分にも厳しい役柄を、アホっぽさを滲ませて完璧にこなしています。これさー、最高すぎるよね。白石麻衣ちゃんって、こんなに演技が上手だったんですか。
https://www.youtube.com/watch?v=C7Lf6o1P9HI
剛速球のあまり空気との摩擦熱でサッカーボールが発火!!www

https://www.youtube.com/watch?v=C7Lf6o1P9HI
その剛速球に恐怖の表情の初森ベマーズのメンバー。
特に生田絵梨花ちゃんの表情のうまさwww

役柄のすばらしさと、演技の見事さと、美しさの積和で言うと、これまでのアイドルドラマの中でベストな権田原キレイちゃん(=白石麻衣ちゃん)だと思います。ほんとにすばらしい。
https://www.youtube.com/watch?v=C7Lf6o1P9HI
最後に名乗って去って行きますけど、庶民を見下したこの表情が最高すぎ。
うーん、うまいっ!100点満点!!

この「初森ベマーズ」の白石麻衣ちゃんの演技は、賞賛されるべき。絶対に褒め称えられるべき。すばらしいなぁ。昔からファンでしたけど、さらにヘビーなファンになりました。

16人のプリンシパルtorisで、白石麻衣ちゃんが「ポリン姫」役をやった事がありました。あの役で、劇の冒頭で父君と母君がひどい目になっているのではないかと妄想する部分の一人芝居があるじゃないですか。あれってかなり長い時間やるので、笑いを持続させるのは、かなり難度が高いと思うんですけど、白石麻衣ちゃんのポリン姫には、笑わせていただきました。相当にうまかったよね(参照「16人のプリンシパルtrois 6/11公演 感想」)。

だから、「白石麻衣ちゃんは、喜劇女優として大成する」と予言させていただきます。超絶美しいのに、ほんとに面白いんです。そういうすばらしい白石麻衣ちゃんの応援よろしくね。

ソフトボールの技量も白石麻衣ちゃんは、ほんとにうまい(経験者だしね)。「乃木坂工事中」の12thヒット祈願の100本ノックの回で、初球のチャッチがこれ。
http://nogitweet.com/%e4%b9%83%e6%9c%a8%e5%9d%82%e5%b7%a5%e4%ba%8b%e4%b8%ad-12%e3%80%8c%e3%83%92%e3%83%83%e3%83%88%e7%a5%88%e9%a1%98%e3%81%a7100%e6%9c%ac%e3%83%8e%e3%83%83%e3%82%af%ef%bc%81%e6%a0%b9%e6%80%a7%e3%81%ae/
うーむ、バックハンドの捕球がマジうまいですね。なお、ソフトボールがうまいだけじゃありません。キャッチ後の笑顔が超絶かわいい。決めるべきときに決まる笑顔のかわいさは、白石麻衣ちゃんと西野七瀬ちゃんが双璧ですね。
陽性な笑顔が白石麻衣ちゃんの笑顔のすばらしさ。

■衛藤美彩ちゃんも良いよね
ポラリス学園のシェリー役の衛藤美彩ちゃんって、美しさの点では、白石麻衣ちゃんと同じくらいのハイレベルな感じじゃーあーりませんか。ほんとに美しいよね。顔の造形の立体感で言うと、衛藤美彩ちゃんのほうがあるかも。しかも衛藤美彩ちゃんもソフトボールがうまいのが驚き。
https://www.youtube.com/watch?v=6QcQheh8pEM
このシーンの衛藤美彩ちゃんが超絶最高

TV「乃木坂工事中」で、12thヒット祈願の100本ノックでの、捕球なんかそこいらの男子よりうまいよね。衛藤美彩ちゃんは、ずーっと昔の「のぎここ」のアンダー運動会で優勝していたくらい運動神経が良いんですけど、これは、ほんとにうまい。
これが始めてやった捕球です。お兄さんがやっていた野球を見ていたので、「頭の中のイメージは完璧」と言っていましたが、あまりにも上手すぎ。わたしだって乃木坂46のダンスを見て、イメージは頭の中にあるけど、全然ダンスなんか踊れないぜ!(って話が違いすぎ)
衛藤美彩ちゃんの笑顔も最高だよね。しかもなんかセクシーなのではぁはぁする。めちゃめちゃ最高じゃーあーりませんか。

というわけで、わたしは、このお二人のポラリス学園の方に感情移入して見ております。絶対、どしろうとの集団の「初森ベマーズ」になんか負けないでねっ!!!みなさまも、テレビ東京に「ポラリス学園を勝たせてくれ」とメールをバンバン送りつけて結末を変えてもらいましょうぜ。

以上のお二人(もちろん他の主要メンバーも)がすばらしいと思うんですけど、主要メンバー以外の他のチョイ役のメンバーも、すばらしいのに、あんまり触れられないでしょうから、僭越ながら紹介させていただきます。

■日京学園ピッチャー川村真洋ちゃん
https://www.youtube.com/watch?v=Khpqe9P37yQ
第3回放送で初森ベマーズと対戦する日京学園の蓮っ葉なピッチャー「金髪のエリー」(川村真洋ちゃん)。地でやっているんじゃないかと思う自然な演技。白石麻衣ちゃんの権田原キレイに次ぐ、ハマリ役じゃーないでしょうか。でもほんとは乃木坂46一の歌姫&ダンスの名手です。早くソロ曲&ソロダンスPV出してくれ。

■不良の堀未央奈ちゃん
https://www.youtube.com/watch?v=Khpqe9P37yQ
第3回放送で若月佑美ちゃん(左)を喧嘩に巻き込む堀未央奈ちゃん(右)です。堀未央奈ちゃんが不良です。しかも他校の不良に喧嘩を売ってます。それだけで笑えますwww。

■かわいい渡辺みり愛ちゃん
https://www.youtube.com/watch?v=6QcQheh8pEM
まー、かわいいこと。第2回放送の回想シーンで指導熱心な監督に腕を折られちゃう役wwです。ほんとにかわいい。

■凶暴な伊藤純奈ちゃん
https://www.youtube.com/watch?v=Khpqe9P37yQ
第3回放送で、コテ(高山一実ちゃん)にとび蹴りを食らわせようと突進している凶暴な「傷だらけのローラ」(伊藤純奈ちゃん)です。ほんとは、美人で面白い良い子なんですけど、、、

■権田原兼持(ごんだわらかねもち)
https://www.youtube.com/watch?v=C7Lf6o1P9HI
権田原キレイ(白石麻衣ちゃん)のお父さんです。セレブ都市開発の社長です。津田寛治という俳優さんで、どハマリな役です。デフォルメされた嫌な社長の役なんですけど、嫌な感じがしなくて、笑えるのがのがうまいなぁ。微妙に間違ったことわざを語って、運転手に訂正される様式美の笑いが、わたし的に最高。

そんな感じの「初森ベマーズ」は、ナンセンスに面白いドラマなので、ぜひご覧くださりませ。

よろしかったら、クリックしてね

0 件のコメント:

コメントを投稿