2015年1月13日火曜日

ブログの写真 橋本奈々未/川村真洋/秋元真夏/能條愛未/高山一実/衛藤美彩/深川麻衣/生田絵梨花/伊藤純奈/鈴木絢音/山崎怜奈/渡辺みり愛/寺田蘭世/佐々木琴子/堀未央奈/生駒里奈/白石麻衣/星野みなみちゃん

みなさまは、乃木坂46ファン活動にどのくらい時間を掛けているでしょうか。社会人だと、仕事の拘束時間が最低9時間以上ありますし、通勤時間も入れれば12時間以上は「仕事」関係ですよね。だから、わたしは、平日は乃木坂46のまとめブログを読んで、メンバーの公式ブログを読んで、時々睡眠時間を削って当ブログを書いたら、ほぼ終わりって感じ。休日も(乃木坂46以外の)趣味とか、人とのお付き合いとかやってたら、あんまり乃木坂46ファン活動の時間を取れません。

だから、わたしは、乃木坂46メンバー公式ブログだけは詳しいです。というかブログの文章もかなり飛ばし読みしちゃうから、むしろ「乃木坂46メンバーの公式ブログの写真には詳しいです」と、言ったほうが良いかも。

そういうわけで、今回は最近の乃木坂46メンバーの公式ブログから、わたし的にすばらしいと思った写真をご紹介させていただきます。

■橋本奈々未ちゃん
橋本奈々未ちゃんの美しさって、乃木坂46で最も目立つ美しさです。これは、単なるわたしの感想ではなくて、乃木坂46まとめブログ「乃木坂46にハマる入口のメンバーを調べたら橋本奈々未さんの独壇場だった件 」で、多くの方が「橋本奈々未ちゃん」と答えていたから、間違いないと思います。わたしも乃木坂46にハマルきっかけは橋本奈々未ちゃんです。

そのくらい橋本奈々未ちゃんは美しいです。橋本奈々未ちゃんなかりせば、乃木坂46ファン数って、いまの半分くらいだったかもね、ってくらい初見で引きつけられる美しさです。だから橋本奈々未ちゃんのことは厚遇すべき(→運営部)。ショートカットの茶髪で細身の輪郭で、「女優」さんらしく話し方も立ち居振る舞いも落ち着いていて、すばらしいです。

http://blog.nogizaka46.com/nanami.hashimoto/2015/01/022280.php
その橋本奈々未ちゃんが、黒髪でエクステンションで髪を伸ばしていましたが、2014/12/26のブログに載せた写真がこれです。とても美しいので、はぁ~、ってため息が出ます。あえてキモいことを言わせていただきますが、やっぱ(わたしにとっての、乃木坂46の)初恋の人。すばらしすぎ。

http://blog.nogizaka46.com/nanami.hashimoto/2015/01/022280.php
この写真もめちゃめちゃ最高すぎるので橋本奈々未ちゃんには、いつか絶対センターになってほしい。この美しさで、センターじゃなかったらおかしすぎるでしょ。とはいえ、生田絵梨花ちゃんも最高すぎるので悩む、、、、、乃木坂46ファンをやっていると、こういうことで悩んで頭痛くなるよねぇ。わたしが悩む必要は、まったくないんですけど、、、、

http://blog.nogizaka46.com/nanami.hashimoto/2014/12/022212.php
この写真は、UUUURRRRRAAAaaaaa!!!と叫びたくなるかわいさ。橋本奈々未ちゃんのこういうかわいい系の写真は珍しいです。この目を閉じた写真が、最高すぎなので震えます。そんな感じで、最近の橋本奈々未ちゃんのブログの写真は、おそろしく美しすぎだよねぇ。

■川村真洋ちゃん
http://blog.nogizaka46.com/mahiro.kawamura/2014/12/022165.php
ろってぃーっぽくないんですけど、ろってぃーです。なんかちょっとふつうの川村真洋ちゃんと違う美しさの写真も良いかなと思って載せてみました。黒髪(濃茶?)で、ちょっと大人っぽくって、色っぽくって良いよねぇ。川村真洋ちゃんは、歌とダンスが最高に上手だから、こんな感じで大人な感じも追加したら最強かも。

http://blog.nogizaka46.com/mahiro.kawamura/2015/01/022308.php
これは、X'masライブで使った衣装の写真ですけど、これも川村真洋ちゃんぽくない濃い顔ですし、ポニーテール(だそうです)も珍しい。こういうのもかわいいですね。

■秋元真夏ちゃん
http://blog.nogizaka46.com/manatsu.akimoto/2014/12/022157.php
さすが秋元真夏ちゃん。これはすばらしいです。ニッコリ笑顔の写真もすばらしいですけど、こういう目を伏せた憂い顔系の写真もうまいよねぇ。「20±SWEET」のオフショットだそうですが、さりげなくタイトなニット系の服で体のラインを表現しているのも、うまっ!って思います。

このすばらしさは、自分の仕事関係で、自社・商売敵問わず、すばらしい製品を見たときに、「そう来たか!」と素直に拍手したくなる感じに近いです(いえ、真夏ちゃんは商売敵じゃなくて、自社製品に近いけど。変な例えでもうしわけない)。とにかく脱帽したくなる感じ。ほんとすばらしい。
http://blog.nogizaka46.com/manatsu.akimoto/2014/12/022193.php
この写真は、メガネ+制服で生徒会長のコスプレです。秋元真夏ちゃんはほんとに生徒会長だったってご存知ですよね。そういう背景があるから、なんかハァハァする。こういう秋元真夏ちゃんと、生徒会活動ごっこをしたい(という妄想を昔、書いたような気が、、、)。

■能條愛未ちゃん
http://blog.nogizaka46.com/ami.noujo/2014/12/022177.php
能條愛未ちゃんって、決めたときの姿は、すばらしい美人だと思うんですけど、あんまりそういうことで話題にならないよねぇ。なんで?みなさまも、こういう写真を見ると美人だと思うでしょ。最近、さらに一層、美しくなっているし、芸事もすばらしいし、バラエティ適性もすばらしいから、もっとメディアに出るべきだよね→運営部の人。

http://blog.nogizaka46.com/ami.noujo/2014/09/020454.php
能條愛未ちゃんの2015/1/1のブログは、子供の頃からのファンだった宝塚歌劇団の紫吹淳さんのディナーショーの話とか、舞台を目指す話とかあって、とても興味深くて面白いからお勧め!能條愛未ちゃんは、歌も舞台演技もすばらしい(しかも台本を覚えるのがすごく得意と言ってました)から、絶対に舞台を見たい。ミュージカルに出てほしい、と切に希望いたします。

■高山一実ちゃん
http://blog.nogizaka46.com/kazumi.takayama/2014/12/022065.php
高山一実ちゃんも、決めるとすばらしい美人なのに、あんまりそういうふうに語られないのが、悔しいじゃーありませんか。少なくとも、わたしは悔しい。バラエティ適性がありすぎなのが原因でしょうか。お化粧法とか髪型の問題でしょうか。

http://blog.nogizaka46.com/kazumi.takayama/2014/10/020986.php
でも、最近のブログの写真は、レベルが向上してうれしい。いつもこの写真みたいに、ばっちり決めて、乃木坂46ファンに「かずみんってすごい美人だよねぇ」って、言わせて欲しい。

■衛藤美彩ちゃん
乃木坂46で最も美しいメンバーのお一人と思っています。歌も超絶に上手なので、11thシングルでは、フロント列にして欲しいです。でも自撮り写真って、そんなに上手じゃない感じがするんですけどぉ。特別に好きなメンバーだから気になってしまうだけなのだろーか。ブログの写真より、実物の方が10倍はかわいいと思います(マジで)。

http://blog.nogizaka46.com/misa.eto/2014/10/020606.php
でも、ご本人が美しいから写真も美しい、、、こういうちょっとでも微笑んでる感じの写真は、特にすばらしいよねぇ。

http://blog.nogizaka46.com/misa.eto/2014/12/022231.php(トリミング済)
でも、こちらの方が、しぜんな表情が出ていて良いかも。衛藤美彩ちゃんは、こういう笑顔が良いです。笑顔の写真希望!フロント列希望!

■深川麻衣ちゃん
額を出した珍しい深川麻衣ちゃんですが、めちゃめちゃかわいいですね。7thシングルの個人PVで「額が丸いんです」みたいなことを言っていましたけど、額がまるくてほんと良い形状です。

http://blog.nogizaka46.com/mai.fukagawa/2015/01/022268.php
ちょっと上を見た目線で、すばらしい表情です。深川麻衣ちゃんって上品で奥ゆかしい感じでほんとに良いなぁ。

http://blog.nogizaka46.com/mai.fukagawa/2015/01/022349.php
こちらの写真は、いつもの髪型の奥ゆかしくて清楚な美しさです。Nogibingo!の妄想シリーズ1,2,3が強く記憶に焼きついているので、こういう清楚な写真を見ても、条件反射ではぁはぁしてしまうよねぇ。パブロフってすごい真理を突いた人だよねぇ。

■生田絵梨花ちゃん
http://blog.nogizaka46.com/manatsu.akimoto/2014/12/022084.php
生田絵梨花ちゃんの寝顔wwww。珍しいので載せてみました。秋元真夏ちゃんが盗撮してブログにアップした写真です。寝顔も気品がありますね。でもこれだけじゃなんなので、トナカイの角を生やした写真も載せておきます。
http://blog.nogizaka46.com/erika.ikuta/2014/12/022100.php
これは、気品があって、かわいくて、美しくて、この世のものとは思えません。乃木坂46のファンをやってて良かったよ、ほんと。永久にセンターをやって欲しい。

ブログの写真じゃありませんけど、UTB vol.224(2014年12月)の写真が超絶にすばらしかったので、一枚写真を撮って載せてみました。このグラビアは、すばらしいのでバックナンバーのあるうちに、絶対買うべき、とリコメンドさせていただきます。大人っぽい美しさの生田絵梨花ちゃんが、ほんとにすばらしいんです(季刊乃木坂冬号も最高ですけど)。

■伊藤純奈ちゃん
二期生で一番初期から、レベルの高い写真をアップしているのが、伊藤純奈ちゃんだったと思います。わたしの画像フォルダに、保存した写真が溜まりすぎていて、どれを選んで良いか分からないですが、、、

http://blog.nogizaka46.com/kenkyusei/2014/11/021729.php
この写真を選んでみました。乃木神社へお参りしたときの写真です。真剣な表情が美しいですね。

10月ごろのブログの写真(注1)
伊藤純奈ちゃんってかなり陽性な気質の感じです。この写真の表情にも出てますよね。こういう明るい表情の出し方が上手で良いです。165cmと背も高くてステージで映えるし、トークもできそうなので、わたし的、正規メンバー昇格候補です。

(注1)研究生ブログって2014/1から2014/10までなぜか削除されているようなので、以下の研究生のブログの写真も正確に出典が分からないものがあります。

■鈴木絢音ちゃん
鈴木絢音ちゃんのブログの写真もすばらしいです。清楚なすっきりした日本的美しさがあります。すっきりした感じという意味では、生駒里奈ちゃんもそんな感じなので、秋田美人の共通点なのでしょうか(鈴木絢音ちゃんも生駒里奈ちゃんも秋田県出身です)。

http://blog.nogizaka46.com/kenkyusei/2014/12/022181.php
ちょっとお茶目なポーズの写真にして見ました。服もかわいいよね。こういう服って、自費で買うのでしょうか。秋田で、こういうかわいい服を探して買うのは、大変ではないだろうか、、、と心配してしまいますけど、そうでもないの?

■山崎怜奈ちゃん
山崎怜奈ちゃんって、絵が上手。似顔絵なんかお金取れるくらい上手です。そういう山崎怜奈ちゃんは、写真が上手です。特にある時期から写真のレベルがすばらし感じになりました。ずっと昔の山崎怜奈ちゃんのブログしか見ていない人は、ぜひ最近のブログを見るべき。

8月ごろのブログの写真(注1)
これは、昔の写真ですけど、最高にかわいい山崎怜奈ちゃんです。すばらしいですね。山崎怜奈ちゃんのブログは、たまにメンバーの似顔絵のクイズも載せてくれるから、お得感もありますのでご一覧のほどを。
http://blog.nogizaka46.com/kenkyusei/2015/01/022307.php
これは、2014/1/7のブログの似顔絵クイズですけど、山崎怜奈ちゃんの絵は、すばらしく上手なので自信を持って答えさせていただきましょう。答え:北野日奈子ちゃん(違ったらこのブログやめます)

■渡辺みり愛ちゃん
ここ数ヶ月のブログの写真レベル向上率ナンバーワンと思うのが、乃木坂46最年少の渡辺みり愛ちゃんです。ていうか最近、かなりの乃木坂46メンバーのブログの写真のレベルが上がっているような気がしますけど、自撮り写真の講習会とかあったんですかね。

http://blog.nogizaka46.com/kenkyusei/2014/12/022133.php
渡辺みり愛ちゃんのこれまでのブログの写真の中で、もっとも大人っぽい美しさの写真を選んでみました。後生畏るべし、って感じ。

■寺田蘭世ちゃん&佐々木琴子ちゃん
二期生で最もかわいい&美しいコンビの写真です。はやく実力つけて正規メンバーになってほしいです。
仲良きことは美しき哉(by武者小路実篤)
9月ごろのブログの写真(注1)

■堀未央奈ちゃん
http://blog.nogizaka46.com/miona.hori/2014/12/021889.php
堀未央奈ちゃんは、額と眉をちょっとは出しても良いんじゃーないかなぁ、と以前から思っているのですが、こういう写真を見ると、うーむ、やっぱ堀未央奈ちゃんの主義が正しいのだろーか、、、、と、敗北を認めざるを得ないですか。釣り目が超美しいよねぇ。二期生で入ったばっかりなのに、7thシングル「バレッタ」でいきなりセンターに抜擢しようって思った秋P(かソニーミュージックか知らないけど)の気持ちも分かるよ。

■生駒里奈ちゃん
http://blog.nogizaka46.com/rina.ikoma/2014/11/021628.php
最多センター生駒里奈ちゃん。この写真を見ると納得です。生駒ちゃんってセーラー服が似合うよねぇ。乃木坂46の顔です。忙しすぎて体を壊さないで欲しいです。

■白石麻衣ちゃん/橋本奈々未ちゃん
http://blog.nogizaka46.com/nanami.hashimoto/2014/11/021616.php
橋本奈々未ちゃんに壁ドンされている白石麻衣ちゃん。お二人とも表情・姿勢ともにゲキウマ。光の使い方も最高なんですけど、写真家の作品でしょうか。白石麻衣ちゃんの表情がかわいい過ぎ。日本一美人の初々しい表情がすばらしいすぎ。

■星野みなみちゃん
昔もちょっと書いたことがあるけど、星野みなみちゃんのブログで何がすごいかというと、載っているすべての写真の品質がすばらしいってこと。他のメンバーだと、すばらしい写真も載るんですけど、なんか、うーん、こんなもんだよねって感じの写真が、どーしても混じります。

でも、星野みなみちゃんのブログは、すべての写真が、最高にかわいいです。すごいよねぇ。星野みなみちゃんって、ほんとはアイドル専門の写真家なの?って思っちゃうくらいですけど、ご本人がアイドルです。星野みなみちゃんが、カメラのレンズとか焦点深度とか露光とかの写真技術について語っているのって見たことないんですけど、たぶん全然興味ないよね。

そんな感じでも、すばらしい写真を撮れるって、すごい能力です。偉いなぁ、星野みなみちゃん。でも、そんなことウダウダ書いてねーで、さっさと星野みなみちゃんの写真を載せろと、みなさまはお思いでしょうから載せます。
http://blog.nogizaka46.com/minami.hoshino/2014/11/021615.php
まずは、壁ドンの写真wwww。誰か演技指導してやってくれ、、、(お相手は若月佑美ちゃん。壁が高山一実ちゃんの背中w)。ま、さすがにこの写真は、アレすぎですね。ご本人も、上の橋本奈々未ちゃん&白石麻衣ちゃんの壁ドンの写真と比較して、完敗を認めておりました。

http://blog.nogizaka46.com/minami.hoshino/2014/12/022131.php
これは、超絶かわいい写真ですね。ウインクがすばらしい。前より上手にできるようになったそうです。口元の微笑みもすばらしい。髪のツヤツヤ感も完璧。服装もめちゃめちゃかわいい。どの点をとっても隙がない星野みなみちゃんの自撮り写真です。ほんとにすばらしい。

http://blog.nogizaka46.com/minami.hoshino/2014/12/021832.php
こちらのウインクも良いですね。ポーズとか髪の処理とか表情の作り方で、おとなっぽい仕上がりです。これだけ見ても良く考えて写真を撮っていることが分かります。あったま良いなぁ、みなみちゃん。

http://blog.nogizaka46.com/misa.eto/2014/11/021685.php
こちらは、衛藤美彩ちゃんのブログに載っていた写真です。個人的に好きなお二人が映っている写真が珍しいので載せてみました。しかも笑顔なので超好きな写真です。

http://blog.nogizaka46.com/minami.hoshino/2014/10/020759.php
この写真も表情もポーズも髪飾りも服装も構図も非の打ちどころがない!ちなみにこの時の星野みなみちゃんのブログの文字数は、3行31文字(含む顔文字1行9文字)です、、、、みなみちゃんらしくて、すばらしい。

http://blog.nogizaka46.com/minami.hoshino/2014/12/022131.php(トリミング済)
なお握手会では、こんな感じの超絶かわいい笑顔の対応なので、星野みなみちゃんの列に並ばない人は、そうとう美的感覚が狂っている人、ていうか人間としておかしいんじゃない?くらいのレベルだよねぇ。そう思うでしょ、みなさま。

以上、冒頭で「メンバーの公式ブログの写真には詳しいです」とかいった割には、ごく普通のブログの写真しか載せてないですけど、今回はここまでということで。それにしても、こういう写真を見ても乃木坂46メンバーって、ほんと魅力的です。みなさまも、応援よろしくね。

よろしかったら、クリックしてね

0 件のコメント:

コメントを投稿