2014年8月24日日曜日

星野みなみちゃんのブログって良いよね

星野みなみちゃんのブログって、いつもながらほんとに良いよね。乃木坂46メンバーのブログは、全部良いと思うんですけど、星野みなみちゃんに、ブログを更新していただけると、その日はなんだか特に良い日に思えます。しかも、最近、安定的にかつ頻繁に(対ご本人比)更新していただけているので、良い日々が続き、なんか幸せ。
安定のかわいさ。安定の美しさ。
http://blog.nogizaka46.com/minami.hoshino/2014/08/019940.php(8/20)

■星野みなみちゃんのブログ観
きちんとチェックしているみなさまは、ご存知でしょうけど、星野みなみちゃんのブログは、文字としての情報量が、乃木坂46ブログで一番控えめ。控えめな性格だからでしょうか?と思う乃木坂46ファンはいないかと思いますが、そのあたりの事情が、昔の「乃木坂って、どこ?」(2014/5/18)での松井玲奈ちゃんとのお話しで、明らかになっていますので、おさらいしてみましょう。

初対面で、メロンパンの話をちょっとした後、ブログの話になりました。
松井 『わたしの中の(星野みなみちゃんの)イメージは、ブログをあまり書かない』
と、松井玲奈ちゃんが、いきなり突っ込んでいます。

松井 『「この間の握手会の私服だよ」みたいな文章で写真だけだったのを見て』
さらに、詳細な情報もつけて、畳み込んで、

松井 『えっ?「斬新」って思って、、、』
オブラートに包んだ表現で尋ねました。

とりあえず、かわいい笑顔で返しましたが、、

松井 『文章書くのが苦手?』
松井玲奈ちゃんの重ね重ねの、突っ込み!

星野 『めんどくさがり、、、』
星野みなみちゃんは、とっても素直な性格なので、ありのままに答えてみました。ほんとに素直でかわいい性格が表情にあらわれてますね。

でもそれは、歴戦の大アイドル松井玲奈ちゃんでさえ、突っ伏しちゃうくらいの衝撃!

松井 『ファンの人 悲しんじゃう、、、』
松井玲奈ちゃんは、努力が身上の大アイドルなので、後輩の星野みなみちゃんに、やさしくアドバイスを送りますが、、、

星野 『「あんまり無理しちゃ みなみちゃんぽく無いよ」って言われるようになっちゃって、、、』
という、さらなる衝撃の事実が!!!

あまりの回答に、ショックを受ける松井玲奈ちゃん。

松井 『私も もうちょっと自分に優しくしようかなって思った』
松井玲奈ちゃんの人生観に影響を与えるくらいの、異文化コミュニケーションでした。松井玲奈ちゃんの胸中やいかに、、、、
https://www.youtube.com/watch?v=VOC_4JZn5vw

AKB48グループの神7で、さらにSKE48みたいな体育会系ダンスグループで、トップを張るくらいのすばらしい努力家の大アイドル松井玲奈ちゃんに、こーいうブログ観を持っている人の話を聞かせるのって、いけないよね。わたしの大好きな松井玲奈ちゃんが、立ち直れなくなったら、誰が責任を取ってくれるのさ。

(注)松井玲奈ちゃんの言っている『「この間の握手会の私服だよ」みたいな文章で写真だけだったのを見て』というのは、2014/4/22のブログです。4/20にアップされましたが、あまりに文字が少なかったので、一度、取り下げられて4/22に再アップされております。なお、この4/22のブログの取り下げ再アップについてこちらの記事をどうぞ。

■でも、手を抜いてブログを作っているわけじゃありません
星野みなみちゃんのブログの話に戻しますと、そういうブログ観をお持ちなんですが、実は、星野みなみちゃんのブログのレベルは、非常に高いです。意外ですよね。でもそうなんです。

星野みなみちゃんのブログの第一にすごいところは、写真がすべてすばらしくかわいくて美しいっていう点です。どんな制作物でもそうだと思うんですけど、複数の制作物を高いレベルで同程度にそろえること自体が、やってみるととっても難しいです。
はっきり眉を出すとお嬢様っぽさで出て、これまたかわいい。
http://blog.nogizaka46.com/minami.hoshino/2014/08/019940.php(以下すべて)

実は、わたしの関わる仕事って、一品生産的なものもあるんですけど、製品の品質に、高低がどーしても出来ちゃうのね。もちろん仕様書のレベルは全品クリアしているんですけど、検品してみると、ぎりぎりクリアみたいなものが出来ちゃうかと思うと、引き渡すのがもったいないくらい良いものが出来たりします。
もう、なんてかわいいの!

だから、乃木坂46のメンバーのブログの写真を見ても、同一メンバーのブログで、「おぉ、これ奇跡の1枚!!」とか、「うぅ、これワザとかわいくなく撮ってんの?」とか、その仕上がりのバラツキ具合があるのを、共感して見させていただいております。
9th個人PVの浴衣でウインクがかわいい

でも!星野みなみちゃんのブログの写真は、その写真うつりの品質のバラツキが、ほぼゼロなのが、すごいと思うんです。どの日のブログの、どの写真を見ても、とってもレベルがそろっております。しかも、そのレベルが、すばらしくハイレベル。かわいさ&美しさのレベルはもちろん、露出の具合とかフォーカスの合い具合とか、ここまでハイレベルに品質を揃えるのって、そうとうのこだわりがあって、手間をかけないと出来ないと思うんです。

だから、星野みなみちゃんは、とっても真剣にブログ(というか写真)に取り組んでいるのではないでしょうか。
目を閉じても、最高にかわいい

そして、星野みなみちゃんのブログの二番目にすごいところは、、、、えー、なんでしょうか、、、うー、その、文章がかわいいし、文字が少なくて読みやすいってとこ?ま、そんなところね。

というわけで、星野みなみちゃんのブログ(≒写真)は、たぶんすごい手間をかけて作っていると思います。だから、すばらしいブログになってますし、ブログ更新がほんとに楽しみです。
フランスに行ってもかわいい
http://blog.nogizaka46.com/minami.hoshino/2014/08/019855.php(8/14)

以上、星野みなみちゃんのブログについてアレコレ書きましたけど、ほんとは、公式ブログに載っていた星野みなみちゃんの写真が、超かわいいので、当ブログに載せたかっただけ。それだけの理由で、今回の記事を書いただけ。そのくらいかわいいよね。みなさまも、星野みなみちゃんの応援よろしくね。
いつの日か松井玲奈ちゃんみたいな、りっぱなアイドルになってね!
https://www.youtube.com/watch?v=3ASoFXInZ-A

よろしかったら、クリックしてね

0 件のコメント:

コメントを投稿