2014年12月30日火曜日

伊藤万理華ちゃんの服装のコーディネート

普通、男子って、女子が服装にかける気合の入れ方に気がつかないです。ていうかリアルな女子の魅力に占める服装の寄与率って10%程度くらいで、なんか結構どうでもいい感じです。どうでも良いって言ってもジャージとか着て来られると引いちゃうけどさ。普通にスカート履いていただければ、それだけで大満足でございます、と思いますよね。

そんな思いを常々感じでいるわたしですが、伊藤万理華ちゃんの公式ブログ(2014/12/28)の写真の服装は、すばらしいと思いました。伊藤万理華ちゃんって、ご両親がデザイナーで、ご本人も絵が上手で、ファッションセンスもすばらしいとの呼び声も高いメンバーでございますけど、この写真を見たら、ほんとそう思います。
http://blog.nogizaka46.com/marika.ito/2014/12/022179.php
わたしは、ファッションって全然知らないどしろうとなので、なにをどう言うべきか分かりませんけど、まずカーディガンと靴が、かっこよすぎで似合いすぎ。この2つが決まったら、スカートは、きっとなんでも似合うし、コーディネートとしてすばらしくなると思いますけど、でも、さらにスカートの選択眼が良すぎ。

濃いグリーンベースのスコットランド風のチェック柄が、わたし的好みにすっぽりドストライク。しかも、ロングの裾の切れ方が斜めなのもめちゃめちゃかっこEEEEEEE!!!その上、巻きスカートみたいに生地がサイドでピラピラってなってるのもスコットランドのキルトっぽくってとても良いです。
さらに、みなさま、臙脂?紫?のマフラー?ショール?が、すばらしいと思いますよね。その巻き方が芸術。こういう巻き方って名前がついているの?その面積もきっと計算されているよねぇ。この臙脂の彩度と明度の低さと面積の関係も、計算されている気がする。靴もこういうごつくてボリュームある感じが良いよねぇ。

わたし的にこれまで見たファッションの中でいちばんかっこ良くて、センス良いと思います。

しかもヘアスタイルも、この服に合わせていると思うわけ。ロングの髪をそのまま下ろしちゃうと髪の黒と、カーディガンの黒の境界がはっきりしなくて重すぎる感じになっちゃうじゃん(あくまでシロウトの想像)。だから、髪をアップにしてお団子にして、そこを軽やかにしていると思います。これは、すばらしいなぁ、、、、

さらに伊藤万理華ちゃんが、細身だから、このコーディネートが似合うっていうのもあるよね。ファッションで、細身は正義。伊藤万理華ちゃんのスタイルは正義。真にすばらしいです。仮にBMIがあと5くらい大きかったら、「うん、そのコーディネートの意図は分かるよ」って感じの、意あって力足りず感が入ってきちゃうよね。

かわいいってのも、ポイントね。伊藤万理華ちゃんの小顔で丸顔のかわいさが、さらにこのコーディネートを引き立てています。

伊藤万理華ちゃんって、すごいよねぇ。5thシングルの個人PV「まりっか'17」でお茶目な歌を歌って、すばらしいダンスを見せてくれるすごい子って印象が、未だに強いわたしですが、こういう芸術的なセンスもすごいんですねぇ。

この服装は、名古屋個別握手会でのものだそうですけど、名古屋のみなさまは、ラッキーでしたよね。これは見るべき伊藤万理華ちゃんだったと思います。

※カーディガン「CynthiaRowley」、スカート「GRACE」、ブーツ 「i」だそうです。

こちらは、京都個別握手会の服装です。こちらもすばらしいですね。抑えた色使いなんですけど、ちょっとゆったりしたワンピースの北欧柄が凝っていて好き。こういうふうに凝った装飾的な柄は良いよねぇ。スリムな脚で、足元は、ワークブーツ(?)で止めているのもとっても良いセンスじゃーないかと思うんですけど、みなさまもそう思いますよね。

ブーツなんですけど編み上げの部分がぴったりしていてそういうのもカッコ良いし、ワンピースの下の押さえたピンクの袖がアクセントで、タイツのグレーとも似合って、これもとっても好きなコーディネートです。
しかも、額を出した分けた前髪も、良いです。美しい、、、と思うんですけど。前髪ありとどちらが良いでしょうか。うー、悩む。わたしが悩んでもしょーがないけど。でも悩む。

結論:どっちもかわいい&美しいのでどちらでも良い。

■ついでに、10th個人PVの感想 伊藤万理華×中村浩紀「発光少女」
個人PVには、うううううう歌を入れてくれよぉ、ダンスも入れてくれよぉ、と前々から願っておりますが、ガン無視されています。特に伊藤万理華ちゃんの個人PVなら、歌とダンスは必須ですよねぇ。みなさまもそう思いますよねぇ。思わない人は、生きていても意味ないですよねぇ。
そのくらい歌とダンスがなくて残念です。個人PVの内容は、LEDやレーザー光線で発光する伊藤万理華ちゃんが、夜の街を出歩いて、英語でナレーションするという構成です。なんか伊藤万理華ちゃんの能力を引き出していないという点で、ちょっと残念な構成です。
でも伊藤万理華ちゃんは、かわいいからキャプチャーして貼ってみました。いかがでしょうか。ほんとかわぅいい。でも歌ってダンスして欲しかった。「まりっか’18」を作って欲しい。
というわけで、いつも輝いているべき伊藤万理華ちゃんでした。みなさまも、応援よろしくね。

よろしかったら、クリックしてね

0 件のコメント:

コメントを投稿