2015年1月8日木曜日

寺田蘭世ちゃんはかわいいよね

あけましておめでとうございます。2015年も乃木坂46活動がんばりましょうぜっ!今年の初記事は、寺田蘭世ちゃんです。

寺田蘭世ちゃんって、かわいいよね。乃木坂46メンバーは、全員かわいいですけど、寺田蘭世ちゃんは、特にかわいいです。寺田蘭世ちゃんのダンスとか歌とか知らないんですけど、超かわいいから推しメンです。アイドル的かわいさ100%です。すばらしいですね。

16人のプリンシパルtorisでのコントの演技なんか、他のメンバーのほうが上手かなぁ、と思っても、かわいいから寺田蘭世ちゃんに投票しちゃうくらいかわいいレベルです。乃木坂46メンバーって、全員、超かわいいのに、かわいさだけで投票したくなるくらいかわいいってのは、ほぼ人間のポテンシャルの限界くらいのかわいさです。
ききききききゃわいいすぎ、、、
http://blog.nogizaka46.com/kenkyusei/2014/12/022201.php

かわいい!
http://blog.nogizaka46.com/kenkyusei/2014/12/022201.php

寺田蘭世ちゃんってそういう感じで超かわいいから、いろいろ書きたいんですけど、二期生で研究生っていうのが問題です。乃木坂46の研究生って、メディア露出が少ないことで有名じゃん。いえ、世間的にまったく有名じゃないんだけど、わたし的に乃木坂46における最も大きな問題です。研究生なので情報が少なすぎて記事を書けないです。「かわいい」以外に何を書けば良いのでしょうか。

という問題はありますけど、寺田蘭世ちゃんは、超かわいいから無理やり記事を書いてみましたよん。

■センターを目指してます
まず、「センターを目指してます!」って宣言しちゃうところが好き。二期生の最初のプロフィールにそう書いてありました。いつかのブログでも書いてました(たぶん)。実現できるかどうか分からないことを、宣言するのってカッコいい。

その意気や良しっ!!

と、思います。挑戦してダメだったとしても良いじゃん。挑戦しない人より、断然カッコいい。乃木坂46みたいなシステムのアイドルをやっているからには、嘘でもいいから、寺田蘭世ちゃんみたいに「センター目指します」って言って欲しい。
頑張ろう
これは「頑張ろう」ってキャプションの付いた12/16のブログの写真です。センターを目指して頑張ります!っていう決意のポーズ!とわたしが勝手に思っている写真です。最高にかっこ良いですね。がんばれ蘭世ちゃん!

■かわいさならセンター適任!!
かわいさから言ったら、どー考えてもセンター適任です。なんかアイドルとしての華があるかわいさです。日本の全アイドルグループと対決しても、(他のグループのファンに)自慢できるくらいのかわいいセンターじゃないでしょうか。
2014/10頃の研究生ブログの写真(のはず)
※2014/2月から10月までの研究生ブログが
削除されているので(なんで?)
正確な出典が分かりません。

けど、わたし的には、乃木坂46のセンターは、かわいさだけじゃなくて、生田絵梨花ちゃんみたいに、歌がすばらしく上手で、ダンスも華麗で、喋りも出来て、楽器も出来で、舞台演技も出来て欲しいです。さらにミュージカルもできると良いよねぇ。

だから、寺田蘭世ちゃんも、そーいうレベルに達して欲しいです。なんか、めちゃめちゃ非人間的な高いレベルの要求をしている感じがして、気が引けるんですけど、、、、ま、その半分くらいでも良いや。応援してます、がんばってね!!
偉大すぎる10thセンター生田絵梨花ちゃん御近影
(ここまで行かなくて全然OKだけど)
http://blog.nogizaka46.com/erika.ikuta/2014/12/022088.php

■宝塚歌劇団のファンだぜぃ
寺田蘭世ちゃんは、宝塚ファンっていうのも好ましいです。公式ブログにもたくさん宝塚のことを書いてます。「エリザベート」を見に兵庫の宝塚劇場まで行っちゃうとか、早朝から東京宝塚劇場の当日券を並んで買うなんて偉いよね。趣味だから偉いって言うのは変かもしれないけど、宝塚歌劇団の真にプロフェッショナルな最高にすばらしい歌やダンスのパフォーマンスを見るのって、アイドルの寺田蘭世ちゃんには、すごく良い刺激だと思いますし、勉強になると思います。
険しい表情をしたときの横顔も良いですね
9th DVD type A「研究生のフーガ」

と、にわか宝塚歌劇団ファン(わたし)が偉そーに上から目線で書いちゃったよ。もうしわけない。宝塚ファン仲間としての共感で書いてみました。乃木坂46とあんまり関係ないですね、

■喋れないけど、場数を踏めば、なんとかなります。
トークに関しては、ま、その、あれですね。寺田蘭世ちゃんは、まだ年少だから、あんまり喋れないんだけど、そういうのはこれから磨けばOKね。トークとか歌とかダンスのスキル系は、がんばれば磨けるから大丈夫。
笑顔も最高

その点、アイドルにとって最重要なかわいさは、ほぼ生まれって言うか、遺伝子で決まっちゃうから、磨けないです。だから、アイドルは生来のかわいさが重要で、かわいさに恵まれている寺田蘭世ちゃんは、その点は軽くクリアしているから、ご両親に感謝するべきだよね。

ちょっとわき道に逸れますけど、喋りの点で言うと、同じ二期生の伊藤かりんちゃんは、惚れ惚れするくらい喋りっていうかMCが上手だよねぇ。あれって良いなぁ。二期生のみなさまも、いろいろな特技で頑張って欲しいです
伊藤かりんちゃん!!
※伊藤かりんちゃんのMCというか仕切りの技を見るには→「2期生で「乃木ここ」やっちゃいました! 前篇/後編http://www.nogizaka46.com/tv/koko/backnumber/20140808.php

■ダンスとか歌は?
寺田蘭世ちゃんのダンスとか歌の上手さは、どうなんですか?特に歌って、寺田蘭世ちゃんの独唱を聞いた事がないから、分からないです。とても聞いてみたい。でもさ、乃木坂46のメンバーで、独唱を聞いた事のあるメンバーのほうが少ないです。恐ろしいですね。いろいろなメディアで、もっとメンバー個人の技にハイライトしてくれよぅ、ってみなさまも思いますよね。
大人っぽい写真も良いです
http://blog.nogizaka46.com/kenkyusei/2014/11/021636.php

シングルCDに付く特典DVDの個人PVを、研究生の分も作ってさー、歌とダンス中心の内容にして欲しいです。あるいは昔の「乃木坂って、どこ?」のヒットメドレーのカラオケの続編をやって欲しい。寺田蘭世ちゃんに限らず、乃木坂46メンバー全員の独唱って聞いてみたいじゃん。

■小顔
齋藤飛鳥ちゃんと並ぶ乃木坂46小顔ツートップです。八頭身で、手足もすばらしくすらっとしているから、身長155cmなのにスタイルがモデルさんみたいで、超かっこいいよねぇ。しかも、表情豊かで、愛嬌があるのもすばらしい。

■ツインテール
寺田蘭世ちゃんといったらツインテールです。わたしは、寺田蘭世ちゃん以上にツインテールが似合う女子を見たことがありません。最近のツインテールはあんまり目立たないので、初期の見事なツインテールをご紹介します。
すばらしいツインテールだよねぇ。
「乃木坂って、どこ?」で、初登場の写真です。

、、、、などと、がんばって寺田蘭世ちゃんの記事を書いておりますが、やっぱ薄い内容っぽいよねぇ。なんかもうしわけない。

ていねいに全メディアの記事をさらうとか、全ライブに行けば、寺田蘭世ちゃんの記事をかけるんでしょうけど、わたしも乃木坂46に人生を賭けてるわけじゃーないから、全部はフォローできなくて、情報の穴が多すぎです。だから寺田蘭世ちゃんのかわいい記事を書きたいけど難しいよねぇ。

■「のぎ天」に出演してます!!
それで悩んでたんだけど、寺田蘭世ちゃんが「のぎ天#21,22」アスレチックバトル(2014/11/28公開)http://video.rakuten.co.jp/content/119135/に出演して活躍(?)しているじゃーあーりませんか。その「のぎ天」の寺田蘭世ちゃんのかわいさをご紹介させていただきます(と、安易にゴマカスわたし、、、)

■「のぎ天」とは何か?
「のぎ天」をご存じないみなさまのために解説すると、楽天SHOWTIMEの乃木坂46のネット番組です。アンダーメンバーが出てくれるし、研究生も出てくれるので、そういうメンバーが好きな人にとっては、良番組です。しかも無料。ぜひ見ましょーぜ。

それで、その回の「のぎ天」ってフィールドアスレチックでいろいろなセットの通過タイムを競います。普通のローコストの企画ですね。でも寺田蘭世ちゃんが出ているので良い番組です。

■まずは佐々木琴子ちゃんが紹介されました。
研究生紹介は、乃木坂46二期生No.1の美しさの佐々木琴子ちゃんからです。「のぎ天見てますか?」って問いかけに、「見たことないです!」。
うーん、、、、ま、その、学業もあって忙しいからね、しょうがないよね。でも、佐々木琴子ちゃんは、ちゃんと常識的な心を持っていますから、それじゃーもうしわけないって、思いました。だからちゃんと「画像では見たことあります、、、、」ってフォローしました。
悪びれ感ゼロの表情がすばらしいですね。美しさは正義だなぁ、とつくづく思うわたしです。ほんと美しい佐々木琴子ちゃん、、、

■寺田蘭世ちゃん登場!
次に寺田蘭世ちゃんの登場ね。ぐぐぐぐぐぐぐぐぐーかわ。ほんときゃわいいよねぇ。二期生ナンバーワンのかわいさ。これで歌が上手になって、ダンスも上達して、落ち着いてトークもできるようになって、舞台演技もすばらしくなって、楽器のひとつでも弾けたら、即センターだよねぇ。敢て言うなら、そういうスキルが醸し出す威圧感が欲しいかも。

寺田蘭世ちゃんも「のぎ天、見てますか?」って質問されました。ま、センター目指しているって言っているくらいだから、乃木坂46の番組はとーぜん見ているはずです。がぁ、、、「見てません、、、」。ま、でも、かわいいからね。ノープロブレム。
表情に、心からもうしわけない感じが出ています。寺田蘭世ちゃんって、表情が豊かで、そーいうところは、アイドルとしてすばらしい適性だと思います。

■伊藤純奈ちゃんもすばらしい。
次が伊藤純奈ちゃんね。なんか研究生の紹介記事っぽくなっちゃっているけど、伊藤純奈ちゃんのことは書きたい!
伊藤純奈ちゃんは、「のぎ天」を見ていました。偉いねぇ。伊藤純奈ちゃんって、ダンスも上手だし、二期生では伊藤かりんちゃんに次いで喋れる感じだし、ガヤのアクションとか表情もすばらしいし、なにより性格が陽性で良いよね。わたし的に正規メンバー昇格候補No.1です(歌の上手さは、知らないけど)。

公式ブログにアップしている写真もすごくかわいいから、いつか記事にしようと思っているんですけど、つい書きそびれてしまって、もうしわけない。べつにあやまる必要もないけど、そう思ってしまう美しい伊藤純奈ちゃんです。
http://blog.nogizaka46.com/kenkyusei/2014/11/021812.php
最近、一番気に入っている伊藤純奈ちゃんの公式ブログの写真。最高に美しいでしょ。

研究生では、他に渡辺みり愛ちゃんと相楽伊織ちゃんも出演してますけど、力尽きたので省略、、、、もうしわけない。

■「上下鐘突き」
研究生の紹介の後、アスレチック遊具をクリアするタイムを競う競技が始まりました。2つ目の競技で、寺田蘭世ちゃんが登場です。競うのは斉藤優里ちゃん、畠中清羅ちゃん、中元日芽香ちゃんです。
この競技は、吊るされた木に乗った状態で、同じく吊るされたハンマーで、決められた時間内で何回、対の木を打てるかっていう競技なんですけど(写真は、斉藤優里ちゃんの模範演技)、寺田蘭世ちゃんは、吊るされた木に乗った時点で、びびって泣きそうです、、、、一生懸命、木のハンマーを打とうと頑張りますが、ついに1回も打てません。それで泣いちゃいましたwwww。
でも、それはしょうがないです。だってさー、
「いままで公園で遊んだことがなかった、、、」ですから。世の中にはいろいろな人がいるものですね。乃木坂46一歌とダンスが上手な川村真洋ちゃんが「この子、大丈夫かしら?」って感じで超心配そうに見ています。わたしもそう思っちゃうよ。
そういう寺田蘭世ちゃんは、敢闘賞に選ばれました、、、良いのか?ま、かわいいから良いよね。うん、かわいいから敢闘賞です。そう思います。だってかわいいじゃん。二期生で一番かわいいからさぁ、わたしも敢闘賞だと思うよ。

結論:かわいさは正義、、、

■「松の木のぼり」
次に、寺田蘭世ちゃんの出る競技が、木の砦をロープで結んだ施設を、巡ってタイムを競う競技です。主な難関がロープ渡りです。超心配だよねぇwwww。
出走前は、けなげに笑顔を見せるんだけど、声が引きつっています。そりゃそうだよねぇ。初めてロープ渡りするなんて、怖いよね。でも、がんばって!乃木坂46のセンターを目指すささいな試練ですぜ!
でも、ロープに絡んで超ビビッて進めません。見かねた北野日奈子ちゃんが、ダッシュで真下まで来て、アドバイスしてくれます。橋本奈々未ちゃんに「話しただけでおバカと分かる」と言われたくらいの北野日奈子ちゃんですが、アドバイスは結構的確です。
北野日奈子ちゃんって良いよね。わたしは超好き。テンションがやたら高いし、声がかわいいし、性格良さそうだし、ほんとに良いです。この番組でも、とっても盛り上げてくれています。また選抜メンバーにして欲しいです。
それで寺田蘭世ちゃんですが、北野日奈子ちゃんのアドバイスをもらっても、こんな感じでびびっちゃっていますが、何とか終了しました。
結果はビリですけど、よくがんばりました。それにしてもかわいいよね。ほんとにかわいさは正義。いつかセンターになってね。わたしは、信じて待ってますよ。

■進歩しています
この「のぎ天」を見て、寺田蘭世ちゃんが、進歩しているって思ったのは、手で口を押さえるしぐさが減ったことね。緊張したり、恥ずかしい事とかあると、手で口を覆っちゃっていたしぐさを、みなさまもご存知ですよね。

あれって、せっかくの超かわいい表情を覆っちゃうから、もったいないなぁ、と思っておりました。この「のぎ天」では、ほとんどそのしぐさをしていません。とっても偉いよね。よく頑張りました、花丸!!
9th DVD type A「研究生のフーガ」

そういうわけで、なんかバラエティー番組適性的には、まだまだな感じがありますけど、超かわいいので、みなさまも寺田蘭世ちゃんの応援よろしくね。

よろしかったら、クリックしてね

0 件のコメント:

コメントを投稿