2014年8月19日火曜日

「お願い☆マイハート!!」のフルダンス動画

さて、みなさま、♪世界で一番かわいい動画ってなんでしょうかぁ~?と、聞かれりゃぁ~♪

♪そ~れは、お願い☆マイハート!!です~♪

と、こたぁえるぅ~♪、、、、のが、星野みなみちゃんファン、いえ、全乃木坂46ファンの常かと思います。ほんとに「お願い☆マイハート!!」って、最高だよね。とっても最高すぎるので、何回このこと書いたか分からないくらいだし、10thシングル選抜メンバーが決まった今でも、この5thシングルの星野みなみちゃんの個人PVの話をしちゃうくらい、すばらしいと思うんです。
そのくらい最高な「お願い☆マイハート!!」は、乃木坂46の5thシングルCD「君の名は希望」Type Cの特典DVDの星野みなみちゃんの「わたし中のモンスター」っていう個人PVの後半に、入っているから、是非CDを買って見て欲しいんですけど、Youtubeでもアップロードされているのがあるから、そっちでも良いので見てね。
この「お願い☆マイハート!!」のかわいいポイントはなんでしょうか。三つポイントがあると思うんです。まず、1番目は、星野みなみちゃんの容姿が、人間離れしているくらいかわいい、っていう点ね。次が、星野みなみちゃんのダンスが、超絶にかわいい、っていう点。最後に、星野みなみちゃんの歌が、最高すぎにかわいいってこと。ほんとは、この三つって境界を区切るかべきかどうか不明なくらい一体化していて、分離できないくらいなんですけど、説明の都合上、分けてみました。
まず、星野みなみちゃんご本人が、超かわいいよね。乃木坂46の中では、同じ系統の顔立ちのメンバーがいないと思うんですけど、そういう独自の顔立ちの形状がかわいいし、しぐさと表情と話す内容も、かわいさにブーストをかけてます。行動規範も他のメンバーとだいぶ違っている感じだし。とにかく良いよね。
さらにFUMIHITO氏とちはる氏の振付によるダンスが、すばらしくかわいいです。一つ一つのポーズ(というか動き)にダンスの名前があるのかもしれないけど、わたしはシロウトだから知りません。でも、ここに載せている写真のポーズからして、もう、絶句しちゃうくらいかわいいですよね。ほんとは、動いている画像のほうが、10倍はかわいいですけど。
さらに、歌がありえないくらいかわいいんです。自分自身に歌いかけている感じで、もの悲しいんですけど、明るくて、勇気づけられるの。しかも歌声が、高音で細くてハスキーさも滑らかさもあって、かわいくて、美しい声だよね。こういうのってコンサートとかで歌う歌じゃなくて、星野みなみちゃんが、乃木坂46を卒業してソロで活動したら、ディナーショーとかで歌っていただけたら、最高な感じだよね(って昭和な意見?)。ていうか、要するに小劇場で、この声で歌って欲しい。そのための専用劇場を作っても良いくらい。わたしが毎日見に行って、採算分岐点を下げてあげますから、お願いね→運営部殿。
というわけで、世界一かわいい動画は「お願い☆マイハート!!」だと思うんです。みなさまもそう思いますよね。

■唯一の欠点は、ダンス映像の欠落部分が多いってこと
そういう世界一かわいい動画なんですけど、唯一のキズは、星野みなみちゃんのウルトラかわいいダンスがフルに収録されていないってことです。子供たちと戯れているシーンと、ダンスのシーンが交互に入っているの。うぅ、これは、ほんとに最高に残念。
わたしは、いつもそのことを残念に思っておりました。みなさまも残念に思いましたよね。でも、みなさま!「お願い☆マイハート!!」のフルダンス動画があったとですよ。

■フルの「お願い☆マイハート!」を踊ってくれていますby「みふぁ」さん

【みふぁ】お願い!マイハート踊ってみた【乃木坂46】

これ最高じゃーないですか! そうかぁ、フルの「お願い☆マイハート!!」って、きっとこんな感じなんですね。オリジナルの「お願い☆マイハート!!」で欠落している部分の振付を、みふぁさんが考えて、補完していただいております。オリジナルで収録されているものと、一部、振り付けが異なっていたり、左右が裏返しのところもありますが、オリジナルのダンスの欠落部分の補完が、とっても自然に良く出来ていて、ほんとのフルバージョンの振り付けっぽっくて、すばらしい&とってもうれしい。

このみふぁさんの動画を見ると、わたしも「お願い☆マイハート!!」を歌って踊れるようになりたくなりますが、男子が歌って踊ると、ちょっとアレすぎでしょうか。ていうか聞くまでもないですか、、、

■高く評価されるべき
こういうに、欠落のあるダンスの振り付けを補完(創造)して、ダンスを練習して憶えて、どこかの公園で撮影して、その動画にロゴや音楽を貼り付けて、編集してYoutubeにアップするって、よほど実行力がないと出来ません。すばらしい実行力で、みふぁさんは偉いよね。  当ブログのように、自分で作品を作らないで人の作品のことをアレコレ書いているんじゃなくて、自分で作品を作る人って、ほんとに尊敬できます。

そういうがんばった人が、アップした良い作品のYoutubeのコメント欄に、ケチをつけている人がいるんですけど、どういう了見なのさ。 みふぁんさんは、そういう雑音に負けないで、こういう動画をアップし続けて欲しいです。わたしは、ほんとうにすばらしいと思います。がんばってね!!

☆みふぁさんは、「あいぱふぉ」という歌い手ダンスユニットのメンバーなので、みなさまも応援してあげてちょうだい&ニコニコ動画での活動がメインということなので、そちらもよろしくね。

☆「お願い☆マイハート」ニコニコ動画版
 http://nico.ms/sm21619852

☆「みふぁの踊ってみた動画リスト」 みふぁさんのいろいろなダンスが見られます@ニコニコ動画。  http://sp.nicovideo.jp/mylist/36473838

☆Facebookの「いいね!」の数で駅のイメージモデルが決まるオーディションにも参加しているそうなので、「いいね!」してあげてね。
 https://t.co/xiPm6nftZp

☆ブログ「みふぁちっく」の写真なんか、とってもかわいいんですよ。 http://mifatantick.blog.fc2.com/

■でも星野みなみちゃんバージョンのフル「お願い☆マイハート!!」を見たい
  というわけで、みふぁさんに、フルバージョンの「お願い☆マイハート!!」踊っていただいて、めちゃめちゃうれしい!!、、、、んですけど、やっぱ星野みなみちゃん本人のフルダンスバージョンを見たい、、、   

きっと「お願い☆マイハート!!」を収録したときには、フルのダンスを撮ったと思うんです(部分部分の撮影としても)。だから、つなぎ合わせてでもなんでも良いから、公式サイトにアップして欲しいよね。あるいは10月に発売予定の10thシングルの特典DVDの、星野みなみちゃんの個人PVに、もう一回「お願い☆マイハート!!」(フルダンスバージョン)を入れて欲しいです。よろしくね、運営部殿。
おしまい!!
 
よろしかったら、クリックしてね

 

0 件のコメント:

コメントを投稿