2014年8月14日木曜日

堀未央奈ちゃんの笑顔の写真

だいぶタイムラグがあるんですけど、8/8の堀未央奈ちゃんの公式ブログの写真って、かわいいよね。
ほんとに良い笑顔です。天使のかわいさ。
http://blog.nogizaka46.com/miona.hori/2014/08/019784.php

めちゃめちゃ最高の笑顔ですね。
http://blog.nogizaka46.com/miona.hori/2014/08/019784.php

堀未央奈ちゃんの過去の写真をすべてさかのぼってもベストな写真と思います。女の子の魅力って、外形的な美しさとか、かわいさもありますけど、笑顔のほうが、はるかに重要ですよね。

この写真は、左上にBLTって入っていますが、季刊乃木坂(夏)を撮ったときに公開されてたBLTの動画(https://www.youtube.com/watch?v=_R_3KNFrIFM)の一シーンみたいです。芸術性とかは別として、季刊乃木坂の写真より、この写真のほうが、むしろかわいいかも。季刊乃木坂にこの写真も載せるべき、と言うくらいかわいいです。Youtubeのサイトにはキャプチャーしないでね、といういお願い事項が書かれていたので、ここには載せませんが、このYoutubeも、ぜひ見てね。

■松井玲奈ちゃんと似ているところがあります
堀未央奈ちゃんって、ネットでは初期の頃から松井玲奈ちゃんに、似ているといわれていましたけど、わたしは、そんなに顔が似ていると思いません(ちょっとは似てますけど)。でも、普通のときのまじめな表情と、笑顔のかわいさの対照性という点は、よく似てます。なんか二人ともまじめっぽいし、まじめ顔が他のメンバーに比べて、際立ってまじめ顔な感じ。そーいうとことは、なんか似ていると思います。
たとえば、10th選抜発表のときの真剣な堀未央奈ちゃんと、
https://www.youtube.com/watch?v=KPNMSymGEFc

この記事のニッコリ写真の対比とさー、
http://blog.nogizaka46.com/miona.hori/2014/08/019784.php

「その先の出口」のMVの松井玲奈ちゃんの鋭い視線の表情と、
https://www.youtube.com/watch?v=Y948DBCPFTQ

頬を含まらせたかわいい表情との対比。ほんとにかわいい、、、
http://ameblo.jp/gambafan429/entry-11215973435.html

いえ、もちろんそれだけじゃないでしょうけど、少なくともその点は、似ています。

■松井玲奈ちゃんみたいなりっぱなアイドルになってね
松井玲奈ちゃんは、同じくSKE48 のツートップの相方の松井珠理奈ちゃんと違って、3列目から始まったんです。秋Pが才能を見つけ出したっていうより、とっても努力してSKE48、AKB48の中でファンに認められていったと思うんです。

そーいう松井玲奈ちゃんを見て、秋Pは「あれ?おれって、いまいち人を見る目がなかったかなぁ?」と反省したと思うわけ。だから、松井玲奈ちゃんと感じが似ている堀未央奈ちゃんを、乃木坂46の7thでセンターに抜擢したと思うんです(と、大胆な推定をしてみました)。

でもさ、二期生で採ったばっかりの堀未央奈ちゃんをいきなりセンターって、いくらなんでもファンをなめすぎ&人の心の機微を分からなさすぎ(この文は、秋P/運営部への文ですから、誤解なきよう)。

、、、なんですけど、でも堀未央奈ちゃんは、とってもよくがんばったよね。いきなり一期生の中に入れられて、普通の心の女の子だったら、ぜったい挫折するくらいの習得すべきスキルの難度&分量を良くマスターしました。ほんとに良くがんばったよ。

堀未央奈ちゃんは、今は3列目だけど、松井玲奈ちゃんも3列目から始まって、とてもがんばって今の地位を築いたことですし、昔の松井玲奈ちゃんの、人見知りでエキセントリックな雰囲気とも似ているし、いつか松井玲奈ちゃんのように、りっぱなアイドルになって欲しい。

、、、、と、保護者っぽくエールを送ってみました。がんばってね!!!

こういう真剣な表情も好き。
最初の写真も、この写真もそうですけど、
完全なパッツンより、こういうふうに眉を見せたほうがかわいいよね。
https://www.youtube.com/watch?v=8Z3cS29V5sU

よろしかったら、クリックしてね

0 件のコメント:

コメントを投稿