2013年12月20日金曜日

7thシングル個人PVの感想 白石麻衣×Ray

白石麻衣ちゃんの個人PV「Ray cover girl」は、白石麻衣ちゃんの美しさを愛でるPVですね。だから最高なんです。でも、企画内容って、わたし的にはなんか、ううううううう、って感じなんです。だって、歌もダンスないじゃないですか。詩の朗読とかで美しい声を聞かせてくれるわけじゃないし、演技みたいな身体表現もないし、ちょっとだけ残念な感じの企画なわけ。

普通のアイドルだったらね。

でもさ、白石麻衣ちゃんは、とっても美人、っていうか、すごい美人、スーパー美人、抜群な美人、ウルトラ美人、エクストリームな美人じゃないですか。一応、だんだん強い形容詞をつけて究極の美人感にトライしてみました。とにかく超美人なので、企画はどうでも良くなっちゃいます。なんかモデルさんの仕事のドキュメンタリーでPVが成立しちゃうって、すごいよね。ていうかさ、PVでドキュメンタリーって、もはや大御所の風格だよね(肯定的表現です)。

■でも、このPVでご紹介したいのは、センターのこの写真
7thシングル「バレッタ」DVD type Cより(以下すべて同じ)

でも、今回、ご紹介したいのは、PVの中で、「白石麻衣ちゃんはアイドルが本業なんです」みたいな感じで、単に引用されているシーンです。モデルの白石麻衣ちゃんじゃなくて、乃木坂46のガールズルールのセンターの白石麻衣ちゃんの美しさです。なんといっても、乃木坂46一美人の白石麻衣ちゃんじゃーないですか。この写真の表情は、ほんとにすばらしいなぁ。もう最高すぎて、何事かをここに書くのが恥ずかしくなります。すばらしく美しくて、表情もすばらしくて、両手の表現がすばらしくて、とにかく最高な白石麻衣ちゃんです。もう、めちゃめちゃ美しくてかわいくて魅力的でハァハァするし、ほんとに死ぬぅ、、、、、
このシーンって、ほんとに表情が美しすぎ。白石麻衣ちゃんのお顔&全身の形状が美しいのは、あたりまえ。そんなの誰でもそう言いますけど、表情が、さらに最高に美しいって、みなさまも思いますよね。さらに、このシーンの腕から手先にかけてのダイナミックな身体表現が、美しすぎて、死にます。
さらに!ガールズルールといえば、白のセパレーツの衣装ですよね。10回くらい書きましたかね、この白のセパレーツの衣装が良いって。そのくらいすばらしい衣装だと思うんです。しかも!さらに!その衣装を着ているのが、白石麻衣ちゃん。目線もなんか最高!これも死ぬぅ、、、

超美しいうえに、なんで、こんなに魅力的な表情と、身体表現ができるんでしょうね。白石麻衣ちゃんって、センターをやっていると、キラキラ粒子に包まれている感じですよね。こういうキラキラ感があるセンターって、他のアイドルグループでも、いない感じがするんですけどぉ。

たぶん、乃木坂46が、今後いくら続いても、白石麻衣ちゃん以上に、華麗なセンターって出ないのではないでしょうか。もちろん、生駒里奈ちゃんも堀未央奈ちゃんも、とーってもすばらしいと思うんですけど、お二人とも清楚系で少女系なので、華麗で大人な白石麻衣ちゃんの魅力とは、ちょっと違うんですよねぇ(この段落、単にわたしの好みのお話です、、、)。

なんで、こんなにすばらしい白石麻衣ちゃんが、センターじゃなくなっちゃったんでしょうねぇ、しくしく。運営部だか秋Pだか知らないけど、ちょっと理由を説明してみたまえ、って上から目線で思っちゃうよね。ほんとにさ、なんで理由も説明しないんでしょうね。意味が分からないんですけど。

えー、わたし的には、白石麻衣ちゃんの個人PVは、この3枚の写真を、ご紹介したかっただけなので、ま、なんか後は、NHKのドキュメンタリー番組的に良くまとまっている白石麻衣ちゃんのモデル活動&美しさをごらんください、って感じなんですけど、ちょっとだけ、ご紹介させていただきます。

■Ray専属モデルの白石麻衣ちゃん
白石麻衣ちゃんは、Ray専属モデルなんです。みなさま、ご存知でした?2013年1月号に初めてRayのモデルになったんです。Rayっていう雑誌は、赤文字系雑誌(読者が20歳前後、コンサバファッション・メイク、ヘア情報と、芸能、グルメなんかも載せる雑誌)なんです。最初は6ページだけ載ったんですけど、とっても人気だったんで、最新号では24ページも載るんです。モデルさんは、洋服をきれいに見せなるだけじゃなくて、読者が欲しいと思わせるようしないといけないんです。シーンごとに表情をリアルに再現する必要もあるんです。白石麻衣ちゃんは、そういうモデルの勘が良いってスタッフに言われるんです。「主張しない自己主張」って感じの人なんです。

おっ、よく調べたな!と、みなさま、思うでしょ。ぜんぶPVのナレーション情報です。メンゴー。

なんか、このNHKドキュメンタリー的ナレーションは、勉強になりますね。ためになるPVですね。でも、ほんとは、そういうお勉強より、白石麻衣ちゃんの歌とかダンスのほうが、良かったよねぇ、って思うんですけど、ま、白石麻衣ちゃんもお忙しそうだから、しょうがないですね。

モデルさんのお話に戻ると、わたしは男子なので、ファッション雑誌とかモデルさんとかについて、何を書いて良いか分からないです。でも、一つ思うのが、白石麻衣ちゃんに関して、女子系ファンの目線と、男子系ファンの求めるものの違いです。

このモデルさんの写真をみると、表情を出しすぎないのが、女子ファンの好みなんですか?
この写真もそうだし、、、、(でも、美しい、、、、)
これも、、、(でも、美しい、、、、)
せいぜい、この写真のように、にっこりくらい?ていうか、女子ファンのみなさまって、そういう表情筋を使った表情の表現じゃなくて、目線主体で作った表情が好きなの?(でも、白石麻衣ちゃんは、美しいけど、、、、)
特に、この写真は、目線で作った表情ですよね。でも、こういうのって、白石麻衣ちゃんだから、超美しく感じられて、観賞用にゲットさせていただきますけど、普通の女子に、この表情されたら、怖いんですけどぉ、、、、女性ファッション雑誌って、女子の表情の作りかたをミスリードしてませんか、って思ってしまふ。

以上、女性ファッション雑誌での表情の作りかたが、男子系ファンの好みと、ちょっと違うかも、と思いましたって話でした(それでもモデルの白石麻衣ちゃんは、美しいです)。

■乃木坂46の白石麻衣ちゃんが好き
でも、やっぱり、こういうダイナミックな動きのある乃木坂46の白石麻衣ちゃんが良いです。ぶるぶる震えちゃうくらいの美しさです。もう一度センターやってくれー!!!!!
この白石麻衣ちゃんも、最高に美しいです。神の領域に近づいていますね(お隣の桜井玲香ちゃんも最高に美しいです)。

というわけで、白石麻衣ちゃんのセンターが、美しくて涙が出そうになる、というお話、、、、じゃなくて個人PVのお話でした。みなさま、最高に美しい白石麻衣ちゃんの応援よろしくね。

明日っていうか、すでに今日ですが、12/20は、乃木坂46@武道館コンサートですね。すごい楽しみ。

よろしかったら、クリックしてね

0 件のコメント:

コメントを投稿