2013年12月31日火曜日

西川七海/寺田蘭世/北野日奈子/佐々木琴子/鈴木絢音 7thシングル二期生個人PVの感想

二期生の個人PVって、すべて自己紹介→放課後っぽいシチュエーションでの演技→最後に「好きになってくれる?」っていう意味のフレーズで決める、っていう流れなんです。でも、前回の記事から引き続いて、意見してしまいますけど、そういうPVも良いんですけど、乃木坂46なんだから、歌とダンスを入れてくれー、って思うんです。

そういうわけで、歌もダンスも無くて、ちょっと残念なんですけど、ご紹介させていただきます。

■西川七海ちゃん(TypeBに収録)
西川七海ちゃんは、すごいスタイルが良くて美しいし、大人だし良いですよねぇ。そのうえ、素質なのか努力なのか分かりませんけど、表情とかしぐさにスキルがあって、「演じられる」感があって、アイドルとして有能な感じ。同じ感じで、ブログの写真も二期生中、一番ですね(大人っぽいので。わたし的にはですが、、、)。
美しさは、かなり好みに左右されるから、優劣付けがたいと思いますけど、西川七海ちゃんの「スキル」は、二期生PV中、一番と思います。そういう、スキルがあると、ステージ上で余裕ができて、美しく見えますよね。武道館コンサート(2013/12/20)でも、なんだか良かったです(しかも、ステージ上でちゃんとしゃべれるし)。
このPVの中の決めのセリフの時に西川七海ちゃんが、隣の椅子を引いて「こっちきて、、、、、、、、ねぇ、好きになってくれる?」って演技は、二期生の全PV中、一番、高度なワザをこなしてますよね。

隣の椅子を引いた後で、その椅子に手を着くしぐさなんか、普通、ちょっと思いつかないじゃーないですか。セリフの溜めも「できる!」って感じ。もうちょっと練習したら、16人のプリンシパルduexもこなせるかも、って感じ(さすがに、まだ無理?)。表情の作りかたも、他の二期生より、女優さんです。
だから、そういうスキルをもっていて、しかもとっても美しい西川七海ちゃんなので、こういう単なるご紹介映像じゃなくて、1分くらいで良いから、歌とかダンスとかにして欲しかったなぁ、と思うんです。ご本人も歌とダンスが好きっていってるしさー、次のPVは、歌とダンスお願いね、運営部殿。

■寺田蘭世ちゃん(TypeBに収録)
16人のプリンシパルdeuxのお披露目のときから思っていましたど(たまたまその回の公演を見てました)、寺田蘭世ちゃんって、表情が最高に良いです。特に笑顔が最高。PVで、こんなかわいい笑顔されたら、ファンが激増しちゃうよね。激増して欲しいんですけど、なんか遠くなっちゃうような気がして、あまり知られて欲しくないような、、、、、

15才の中学3年生の子供に、そんなことを思ってしまう自分が恐ろしいんですけど、でも、そのくらいかわいいよねぇ、、、、ほんとに最高にかわいい寺田蘭世ちゃんです。
決めのセリフの「漫画みたいにわたしのこと好きになってくれますか」の感じは、やっぱり、まだまだ子供だよね。中学生が背伸びしてがんばってみましたって感じなんですけど、その感じが、超かわぅいくて花丸っ!
その声がまた、鈴を転がす声みたいな通る声だよね。活舌がちょっと足りないっぽいところも、なんか花丸!寺田蘭世ちゃんは、超かわいいから、なんでも花丸!
歌もダンスも分かりませんが、寺田蘭世ちゃんって、「アイドル感」は、二期生の中で一番かもね。個人的な希望としては、早く大人になってね、って切にお願いいたします。

■北野日奈子ちゃん(Type Aに収録)
PVを見る前から、「北野日奈子ちゃんは、笑顔だけで、引き込まれますよねぇ」という書き出しにしようと、決めておりました。すごい安易な態度でけしからんのですけど、だって、北野日奈子ちゃんって、笑顔が最高に良いからさー、それを書かなかったら、このブログの作者って、何にも分かってないって、思われそうで怖いじゃん。

でもでも、それ以上に、このPVの冒頭のシーンの「笑顔じゃない」表情が、めちゃめちゃ最高に美しいので、驚きました。なんか、すごい美人で超かわいいんですけどぉ。
二期生の最初の握手会(ペアの奴ね)での人気を見ると、北野日奈子ちゃんと堀未央奈ちゃんだけが、他の二期生と、統計的に有意に差(=人気)がありましたけど(7thシングル選抜基準参照)、特に笑顔がとっても良くて愛嬌がある点で、人気があるのかと思っていました。でも実は、こういう、すごい美しさも含めての人気だったんですね。乃木坂46のコアなファンのみなさまの観察眼って、おそろしく鋭いんですねぇ。ていうか乃木坂46ファンの集合知?いずれにしても、乃木坂46ファンのみなさまって、すごい慧眼だと思いました。
でも、こちらの北野日奈子ちゃんの笑顔も、ほんとめちゃめちゃ最高に魅力的で美しいよねぇ。こういう笑顔されて、ファンにならない人は、脳の神経のどこかが、つながってないから、病院に行ったほうが良いですよねぇ。ほんとに笑顔が最高です。
決めのせりふの「次に入ったら好きになってね」っていう言い方は、普通の高校生っぽいですね。こういうのを見ると高校生にもどって、一緒にバスケしたいって妄想しちゃうよ。一緒の高校に通っている同級生の男子は、うらやましいなぁ、ほんと。ちなみに、日奈子ちゃんの声は硬質で、声もとっても好き。

■佐々木琴子ちゃん(Type Aに収録)
佐々木琴子ちゃんって、名前からして美しいよね。「琴子」っていう気品があって、こういう美しい名前をつける、ご両親のセンスがすばらしいです。乃木坂46のメンバーって、琴子ちゃんをはじめとして、なんで、みんなこんなに良い名前なのか不思議なんですけど、名前の美しさも、選考基準だったりして(と、半分本気で思っています)。
佐々木琴子ちゃんって、初期の頃から、美しいと思っていたけど、このPVでも、あいかわらず超美しいよね。でも、初期の頃の、ノーブルな美しさみたいな感じからすると、このPVの佐々木琴子ちゃんって、ちょっとワイルドっぽくなってます。日焼けしたから?(でも、ブログの写真は、いまだに、すごい上品っぽいけど)
このPVを見ると、琴子ちゃんって、そろばんもできるんですね。でもそんなにめちゃめちゃ上手でないと見ました。そろばん習わされるのが、嫌で嫌でたまらなかったわたしが、MAXに上手だった時(たしか4級)くらいじゃーないかと、親近感を持ちましたが、、、、
声も良いところのお嬢さんっぽくて良いです(あくまでも、わたしの妄想ですが、、、)。なんか琴子ちゃんって、ネットでは、かってに貧乏キャラに設定されて、いじられているみたいけど、雰囲気は絶対良いところのお嬢さんっぽいと思うんだけどなぁ。

■鈴木絢音ちゃん(TypeBに収録)
鈴木絢音ちゃんって、美しいんだけど、14才で子供なので、もっと大きくなってから書かせていただこうかなぁ、、、と、このPVを見るまでは思っておりました。でも、このPVの鈴木絢音ちゃんって、おそろしく美しく成長しているじゃーないですか。

ちょっと驚かせていただいて、よろしかったでしょうか、って感じ。乃木坂46に入ると、自然に垢抜けるんですか?メイクとか表情の作りかたとか、レッスンするの?
鈴木絢音ちゃんって、「乃木坂ってどこ?」の二期生紹介の回では、飛行機好きのちょっと変わった子って感じでしたけど、ちょっと変わった雰囲気という意味では、同じ秋田出身の生駒里奈ちゃんと共通点があるかもね。

ほかに秋田出身の芸能人って、鳥居みゆきさん、桜田淳子さん、壇蜜さん、、、うーん、、、なんか平均的じゃない点で共通しているかも、、、、、なーんて、ウーソ。佐々木希ちゃんみたいな普通のすごい美人も秋田出身です。
決めのセリフの「今の気持ち、飛行機で飛ばし☆◎△受け取ってくれるがや」(☆◎△って、聞き取れないんだけど秋田方言なの?)って、同じ秋田県出身でも、生駒里奈ちゃんと違う訛っぽいです。
Wikipediaの「秋田弁」によると「秋田県の北東端の鹿角地方と南西端の由利地方とでは明らかな地域差が認められる。」だそうです。生駒里奈ちゃんは由利本荘市出身なので南西部、鈴木絢音ちゃんは、北部出身なんでしょうか。どっちにしても、かわいい子が秋田弁を使うとかわいいですね。

以上、簡単に(一部の)二期生のPVを紹介させていただきました。とっても美しくてかわいくて、乃木坂46の未来は明るい、って思える感じなので、みなさまも、PVのご視聴&応援よろしくね。

※ご紹介は、順不同ですので、誤解なきようお願いいたします。

よろしかったら、クリックしてね

0 件のコメント:

コメントを投稿