2013年11月22日金曜日

秋元真夏ちゃんの表情

わたし、女の子に過酷なことをやらせる番組って、好きじゃないです。だから、4thシングルの特典DVD typeBで、人見知りな西野七瀬ちゃんにカフェで、ケーキを分けてもらえってとかってやらせるのとか、AKB48の渡辺麻友ちゃんが頭を蹴られる番組とか作る奴らって、人間としてどうなの?って思ってしまうよね。

だから、「乃木坂ってどこ?」(2013/11/17)の7thシングルヒット祈願の滝行も、かなりどうかと思うわけです。男だったらどーでも良いと思うんです。でもさ、女の子だと、冷たい水に打たれるなんて体のことが心配になっちゃうよね。

でも、そういうわたしも、苛酷な環境で仕事をしているんです。仕事が詰まるとさ、徹夜とかしなきゃなんないわけ。とってもかわいそうだよね。実は、計画的に仕事進めてりゃー、そういうふうにはならないんだけど、でも、そうするといつも残業しなきゃならないわけ。全然、アフター5がなくなっちゃうじゃん。だからアフター5できるときに、いくら仕事が残っても、残業しないで、乃木坂46応援ブログを書くわけ。そうすると仕事の締め切り前に、いつも徹夜とかしなきゃならないんです。そんな苛酷な環境で、乃木坂46応援ブログを書いてて、偉いでしょ。だからほめて、って話です。えー、この段落、どーでもいい話でしたね。もうしわけありません。

それで、女の子に過酷なお仕事させるべきじゃないよねって、話なんですけど、それはそれてとして、この7thヒット祈願の話のときの秋元真夏ちゃんの表情は、すばらしく魅力的で良い表情ですよね。これ見たら、絶対この秋元真夏ちゃんの記事を書くべき、って言うくらい魅力的。
なんていうんでしょうね、薄倖の少女(推定年齢9才くらい)が、そりが合わない継母に「ちゃんと靴下の繕いものしたのっ!!」って、いじわるに言われて、「前やった」って、健気に答えているいじらしさを、錯覚してしまいます。

もぉー、真夏ちゃんのこと守ってあげたいです!

って感じ。

(注)ステップファミリーのお母さんが読んでいらしたらもうしわけありません。あくまでも言葉のあやですので、お気を悪くしないでね。子育てお疲れ様です。

秋元真夏ちゃんって、二十歳を超えているんだけど、子供的かわいさがあるよね。だから、園児服なんか着ると、恐ろしいほど良く似合います(ハロウィンの仮装を参照してね)。似合うって言うか、ほんとに園児になってしまいます。そういうところは、人間離れしている何かをもっているよね。

うーん、なんか「乃木坂ってどこ?」の影響か、秋元真夏ちゃんを書くと、なんか芸人さん的記述をしてしまうんですけど、そういうことを書きたかったんじゃないです。秋元真夏ちゃんは、すごく魅力的だって書きたかったんです。
あらためて、この写真を見ると、いや、ほんとにかわいいですよね。こういう表情って、他の乃木坂46のメンバーってできないような気がする。なんかすごい純真な感じがするじゃないですか。でも、握手会対応ナンバーNo.1のすばらしさで、単なる子供の純真さじゃありません。ていうか、芯からおもてなしの人?

さらに、すごい昔の話なんですけど、4th「制服のマネキン」の特典DVD typeBの秋元真夏ちゃんの個人PVも、ご覧になりましたか?この個人PVも「苦手克服」なんで、ちょっと過酷っぽくって、どうかなって気もするんだけど、ま、単にタランチュラを手に乗せて、苦手克服!っていうくらいのライトな過酷さなんで、抵抗感が小さいです。
このPVの秋元真夏ちゃんのリアクションがですね、ほんとに可憐。同じ4th個人PVの生田絵梨花ちゃんの鳩マジックの、ど派手な陽性のリアクションの対極にある、最高に抑えたリアクションなんですけど、タランチュラが苦手ですって、ほんとに見てる人に伝わって、表現者としてすばらしいです。なんか、ほんとに可憐で、守ってあげたい感に溢れた全身表現です。ぜひ、ご覧になってね。

※超苦手なんだけど、クモが落ちたらかわいそう、って感じで右手でフォローしてあげているのも、やさしいおもてなしの心配りだよね。真夏ちゃんって、ほんとやさしい。

以上の2点だけだと、やっぱリアクション芸人っぽい紹介になっちゃいますので、本気に美しい秋元真夏ちゃんの写真を紹介させていただきましょう。最新の2013/11/20の真夏ちゃんの公式ブログの写真なんですけど、二枚あってどっちも、めちゃめちゃ最高に美しいので、二枚載せてしまいました。
超かわいくて、超美しいです。
手の形まで計算された美しさ、、、
http://blog.nogizaka46.com/manatsu.akimoto/2013/11/015279.php

美しすぎますよねぇ。訴えるような目が最高すぎ。この写真だけ見たら、乃木坂46ナンバー1の美しさ、って感じですよね。乃木坂46ってなんでこんなに美しいメンバーぞろいなの?ファンとして超うれしすぎ。

この美しさで、あの握手会対応されたら、人気爆発なのは当然だよねぇ。乃木坂46の7thの選抜基準って、ほとんど「握手会人気」っぽいじゃないですか(「7th選抜基準」を参照してね)。そういう意味では、秋元真夏ちゃんの7thのポジションって不当に冷遇されているよね。「乃木坂ってどこ?」には、絶対に必要なメンバーなのにね。でもくさらないで、がんばってほしいです。応援しています。

というわけで、今回は、単に秋元真夏ちゃんの最高の表情の最初の写真を、ご紹介したかっただけなので、短いんですけど、ここまでということで。でも、みなさま、とってもかわいくて美しい、秋元真夏ちゃんの応援よろしくね。

よろしかったら、クリックしてね

0 件のコメント:

コメントを投稿