2013年11月5日火曜日

ハロウィンの仮装 衛藤美彩ちゃん&秋元真夏ちゃん

えー、月日の立つのは早いもので、前後関係が良くわからなくなっているんですけど、乃木坂46ファースト写真集「乃木坂派」を買って、その感想を書こうと思っていたら、先週の「乃木坂ってどこ?」ハロウィーンの回の衛藤美彩ちゃんのチャイナドレスが最高に良かったので、あれ?こっちのほうが優先?って思ってそれを書こうと思ったら、Youtubeに「バレッタ」のミュージックビデオがアップされていて、視聴させていただいたので、その感想を書こうと思っております、って、こんな感じの時間関係でよろしいでしょうか。

全部、書かなきゃいけないという気持ちはあるんですけど、でも、乃木坂46の応援ブログを書くより、優先しなきゃならない事柄があって、なかなか書けなかったんです。

優先しなきゃならない事柄って、いろいろあるんですけど、まず睡眠でしょ。だってさー、寝ないと死んじゃうじゃん。でも、睡眠よりもっと優先事項があって、それが食事ね。食事をとらなきゃ、ほんとに死んじゃうじゃん。

ところがさー、その食事より優先しなくちゃいけないことがあって、それが、トイレね。トイレは行かなくても死なないけど、さすがにある程度、物心が付いた年頃より上だったら、トイレで用を済ますって一番優先事項ですよねぇ。

でも、そんなの日常生活のはなしで、普通の人は、そんなの当たり前にこなすし、それでも乃木坂46応援ブログを書いている人もいっぱいいるわけ。ていうか、どんなブログでも、そういうことはちゃんと済ました上で、書いている人ばっかりなんです。実はわたしもそういう人なんです。寝るとかご飯を食べるとかトイレで用を済ませる、なんてしながら、これまでAllez! Nogizaka 46を書いてきたわけ。

でも、最近はそれに加えて、ちょっとプライベートとか仕事の時間が忙しかったんです。よーするに、そういうわけで、「乃木坂派」も、衛藤美彩ちゃんのチャイナドレスも、「バレッタ」も記事にしようと思っているんですけど、まだできなくて、すみませんって、言いたかったです。それだけなんですけど、相変わらず、無意味な前振りが好きなんで、長文、書いてしまいました。もうしわけございません。

それで、「乃木坂派」も、衛藤美彩ちゃんのチャイナドレスも、「バレッタ」の感想も書かなきゃいけないんですけどぉ、どれを最初に書くべきか、悩みます。この3つの内、どれを最初に書くかを決めなければならないわたしの心の動きを書くだけでも、A4、1ページくらい必要なんですけど、これ以上、前振り書いていると、今後のページビューが激減して、乃木坂46応援という趣旨の障害になりそうなので、結論を言いますと、今回は、衛藤美彩ちゃんのハロウィンのチャイナドレスに決定!!!ていうか、表題に書いてありましたね、、、、

■衛藤美彩ちゃんのチャイナドレスが、超すばらしすぎて、怖いです。

1週間以上、遅れた衛藤美彩ちゃんのチャイナドレスの感想ではありますが、これを書かなかったら、一生後悔しそうなので、敢えて書いちゃったよん。

そもそもチャイナドレスって最高に美しくてセクシーになるアイテムなので、着るだけで美しさに、そうとうブーストが、かかるよね。さらにさ、それを着る衛藤美彩ちゃんが、美しいメンバーだらけの乃木坂46のなかでも、最高に美しいメンバーの一人じゃないですか。しかも大人で、すらっとスリムで手足が長くて、ミスマガジン2011。

この5点がそろったら、どう考えても最高に魅力的すぎる状態になるんですけど、日本語って、こういう場合、「最高」を表現するのにあんまり言葉がないのが困るよねぇ。困った場合は、類語辞典を引くべきなんですけど、類語辞典を見ると、「最高」の類語って「最大限」「驚異的」「絶頂」「目覚しい」「ファンタスティック」とかなわけ。でも、日本語類語辞典なのに「ファンタスティック」って何なんですか?ま、いいけど。それでこの5つから使うとすると、この場合は「絶頂」ですかねぇ。
乃木坂って、どこ?(2013/10/27) http://www.youtube.com/watch?v=9WwFFork_eU

このチャイナドレスの衛藤美彩ちゃんの美しさは絶頂です。

って感じ?なんか語感が違う感じするし、写真の感じを全然表現できてないけど、いちおう類語辞典まで引いて、がんばって表現してみましたということで。

このシーンは映像が美しいんですけど、「ちん・げん・さい、、、」ってせりふも良いですよねぇ。16人のプリンシパルdeuxの成果がありありって感じ。その後の両目ウインクもちょっとセクシーで、うれしいよぉ。

■さらに公式ブログにも!
衛藤美彩ちゃんの公式ブログ(2013/10/30)にも、そのチャイナドレスの写真を載せていただいていて、もうほんとに、うれしゅうございます。このハロウィンのチャイナドレスの写真が、超絶に絶頂すぎますよねぇ。もう絶頂すぎてなんて書いて良いか分からないじゃないですか。乃木坂46公式ブログのなかで、最強に美しくて、最強にハァハァする写真すぎて、こういうすばらしいブログが、AKB48みたいに有料じゃなくていいの?ってひとごとながら、もったいないと思うんですけどぉ。余計なこと書くんじゃねーってね。
ほんーっとに美しいです
http://blog.nogizaka46.com/misa.eto/2013/10/014877.php

これは、もうなんと言うか、なんとも言えないくらいの、言葉で表現的ない魅力があります。もう、ちょっとぉ、これ、誰のアイデアのポーズなの?扇子の持ち方と言い、右手の置き方と言い、スリットの開き方と言い、足の置き方と言い、足首の細さと言い、ピンヒールの光りかたと言い、髪形だって、うきゃーって言いたいくらい似合っています。なにより、この見下ろすような目線が、最高に超ステキ。目線だけでハァハァするよね。この視線がすばらし過ぎて、うれしすぎ。

過去の全乃木坂46公式ブログの写真をさかのぼっても、ほぼ最高といっても良いと思います。

■秋元真夏ちゃんもすばらしいです。
でも、この美彩ちゃんのブログは、それだけじゃないんです。それが、秋元真夏ちゃんとの写真とそのキャプションね。

\ 20歳3ヶ月 と 20歳10ヶ月 /
真夏ちゃん!
おつかいで、チンゲンサイ買ってきて〜(@´,,・ω・,,`@)
http://blog.nogizaka46.com/misa.eto/2013/10/014877.php
(美彩ちゃんの付けたキャプションがはまりすぎ、、、)

この写真の秋元真夏ちゃんの園服の似合い方って、鬼気迫るものがあります。たぶん何かが憑依していますよね。その真夏ちゃんを見守る年の離れたおねーさんって感じの、美彩ちゃんのいたずらっぽい表情&美しさがすばらしいし、この写真のお二人の取り合わせが、極まりすぎてます。

秋元真夏ちゃんのこの園服は、最高に似合ってすばらしくて、「乃木坂ってどこ?」の制作側としては、これ以上の適任はいない(昨年の、齋藤飛鳥ちゃんの園服も似合ってたけど、、、)し、番組的には、はまり役で良いし、秋元真夏ちゃんって、そこにいるだけで微笑ましいくて、すばらしい存在感ですよねぇ。

でも、それだけだと芸人さんのいじり方で終わっちゃって、秋元真夏ちゃんの魅力を紹介したことにならないから、秋元真夏ちゃんの美しくてかわいくて魅力的な写真をご紹介させていただきます。
ガールズルールのこの衣装が真夏ちゃんを引き立てます
http://blog.nogizaka46.com/staff/2013/08/013626.php

秋元真夏ちゃんは、かわいい系なんだけ、やっぱりとっても美しい。しかも、ガールズルールのこの白の衣装が、真夏ちゃんの美しさを引き立たせるよね。このガールズルールの衣装が良い話は、数えてみたら5回も書いちゃったんだけど、ほんとにすばらしいデザインですよね。真夏ちゃんにもばっちり似合って、この秋元真夏ちゃんはほんとに美しくて良いなぁ。

表情が最高にステキ
http://blog.nogizaka46.com/staff/2013/08/013802.php

でも表情は、こちらの写真のほうが大人っぽくって、わたし的に好みなので、追加させていただきました。すばらしくかわいくて、しっとりした美しい表情で、この真夏ちゃんの表情は、真夏ちゃんの写真の中で、トップクラスに好きな写真です。

あとさ、秋元真夏ちゃんって、このセーラー服が、超似合うよね。ガールズルールの白の衣装よりむしろこっちのほうが映える感じ?このセーラー服って、白石麻衣ちゃんとか衛藤美彩ちゃんみたいな大人系だと、美しさで強引に似合わせちゃってるところがあるけど、秋元真夏ちゃんは童顔だから、ナチュラルにセーラー服が似合っちゃう感じでとっても良いです。

でもこれだけじゃ、秋元真夏ちゃんの魅力の紹介には、ぜんぜん不足なんで、もう一枚載せさせていただきますね。
うぅ、この吸引力、、、
http://blog.nogizaka46.com/manatsu.akimoto/2013/10/014578.php

いつかの「乃木坂ってどこ?」で、握手会の対応が上手なのは誰か?っていう問いに、メンバーから即座に「真夏ぅ~」っていう声が上がるほどの才能ってこの写真からも、分かりますよね。表情が魅力的すぎる。目がすばらし過ぎる。手の伸ばし方とか広げかたもすばらし過ぎる。いや、ほんと、「ひょっとしてお付き合いしていただけるのでは、ないだろうか」と、激しく錯覚させる吸引力があるよね。こういう才能って人を幸せにするよね。乃木坂46って、いろんな種類のすばらしい才能の宝庫すぎるんですけど。

まだまだ、紹介すべき魅力がある秋元真夏ちゃんなんですが、後日、ちゃんと独立した記事にまとめて紹介させていただきます。ちょっと、仕事で死にそうなので、短めにまとめてみました。そういうわけで、みなさま、美しくもかわいい衛藤美彩ちゃん&秋元真夏ちゃんの応援よろしくね。

※乃木坂ってどこ?のハロウィンの回では、齋藤飛鳥ちゃんの蝙蝠?蚊?も良いですよねぇ。ちっちゃいのに、スタイル良くて美しくてモデルさんっぽいよねぇ(せりふは子供ですけどね、、、)。桜井玲香ちゃんの「ちょっと君、スピード違反」もすごい好きです。特に婦警さんの制服で「ちょっと君」のとがめる感じが最高。こういうせりふって好き。ウインクも上手ですばらしいし、桜井キャプテン最高です。

乃木坂46メンバー全員すばらしいので、このハロウィンのセクシー仮装って、絶対毎年やって欲しい企画です。今から来年が楽しみ。それで、もし二期生が入るなら、わたし的大人が好き!趣味からしても、セクシー仮装っていう趣旨から言ってもー、西川七海ちゃんは、入れて欲しいです。絶対、すごい美しさで破壊力のあるパフォーマンスを見せていただけるハズと確信しています。よろしくね、乃木坂ってどこ?の制作の方、ていうか運営部?

よろしかったら、クリックしてね

0 件のコメント:

コメントを投稿