2013年6月19日水曜日

星野みなみちゃん 祝!ブログ更新(2013/6/17)

 星野みなみちゃんのファンであれば、昨日(2013/6/17)は、記念日にしたいくらいの特別な日だって思いますよね。なんと星野みなみちゃんが、ブログを更新してくれました。

      これはうれしい!

どのくらいぶりでしょうか。2ヶ月?ちょっと感動です。しかも、超かわいい写真が載ってて、マウスでスクロールさせる指先が震えちゃいます。しかも安藤美雲ちゃんのラストショット(これは悲しい、、)でもあるでしょうから、とっても貴重だし、和田まあやちゃんもすばらしいです(和田まあやちゃんは、みなみちゃんの公式ブログの4枚目の写真がさらに美しいので、ぜひご覧下さい)。しかも、ブログの最後の一文が、

「いつになるかわかんないけど待っててねー\(^^)/ww」

って、こんなにも期待を裏切らない文を、書いてくれる星野みなみちゃん、なんて最高なんでしょ。次のブログも楽しみに待ってます。

出典:星野みなみちゃん公式ブログhttp://blog.nogizaka46.com/minami.hoshino/+トリミング

(※)安藤美雲ちゃんが卒業しちゃうのは悲しい。ちゃんと記事を書かなくてはと思ってるんですけど、、、、

■「乃木坂ってどこ?」の公式ブログのチェックの回(2013/5/26)(注1)

星野みなみちゃんのブログ関連で言うと「乃木坂ってどこ?」のブログチェックの回を、みなさま、ご覧になりました?このブログ見ているくらいのみなさまは、もちろんご覧になったでしょうけど、見てない方のために、ちょっと説明しますと、乃木坂46メンバーの公式ブログの内容を、あれこれ取り上げる、っていうテーマだったんです。公式ブログっていったら、星野みなみちゃんですよね。絶対取り上げられるはずだから、すごい楽しみに期待してたわけです。

(注1)右のリンクの「乃木坂って、どこ? Youtubeバラエティ動画倉庫」からどうぞ。

まず、公式ブログ更新回数データの発表があって、

1位:中田花奈ちゃん:30回/月、16位(最下位):星野みなみちゃん:3回/月。

星野みなみちゃんのブログ更新頻度が、最高すぎ。しかも更新できない言いわけが、かわいすぎ。いままで、何回か書いてますけど、みなみちゃんは、こういうときのしぐさとか表情とか声が、ほんとにかわいいです。こういうの(=更新回数最小とか)って、彼女とか奥さんだったら、さすがにアレかもしれないけど、みなみちゃんは、アイドルなのでほんとにステキ。いえ、そんな彼女だったらとか奥さんだったらとか、なんて余計な心配は、端(はな)からする必要もないですけど。

まず、言いわけしている表情に、悪びれた感じがないのが、そう来たか!って感じ。それが、すばらしい。これを一般庶民の心情の子がやると、やっとつかんだアイドルの座の確保に汲々(きゅうきゅう)として、更新してなくてごめんなさい、って感じが、どーしても出ちゃって、映像が死んじゃうよね。

そこに行くと、みなみちゃんは、王族の子です。庶民の間では、悪いことらしいから、言いわけしなければいけないかしら、っていう知識はあるから、かわいらしく、そのフリをしてみました、どう?あなたたち、って感じ。でも、更新はしません、っていう確固たる意思が感じられるよね。みなみちゃんは、こんなふうに、いつも別次元で生きているのがステキ。だから、役柄(っていうか地かも知れないけど)を、堂々と美しく演じきれていて、華があって、映像が輝いています、いや、ほんとに。

声もせりふも、超かわいい。「うーん、うーん、ってしてたら、気がつくと寝ちゃってるんです(ハート)」ニコッ!、、、これ、美しすぎるでしょ。わたしの脳に響きすぎるでしょ。透き通るようなかわいく高い声で、ちょっと早口で、こんなこと言われて、ニコッとされたら、バタフライナイフで心がメッタ刺し、って感じ。こういう技って、いつ習得するのでしょうか。あるいは、こういうせりふが、自然に出ちゃうのでしょうか。こんなに、かわいくすばらしいのなら、16人のプリンシパルdeuxで、みなみちゃんの演技を、ほんとうに見たかったです、って感じ。絶対に他のメンバーと違うタイプの演技が見れたはず。ほんとにほんとに残念。


出典:http://sp.nogizaka46.com
かわいさとほんのちょっと険のある美しさすごく好きな写真。このかすかな険が、庶民ぽくなくてすばらしい、、、


これまでも単発で、かわいい、っていうテーマでみなみちゃんを、何回か取り上げていましたけど、みなみちゃんて、なんで、かわいいんでしょうか。実は、髑髏マークとか黒系のキラキラの衣装が好きとか(乃木坂ってどこ?2013/4/1)、内面と全然違うのかもしれないし、単なるフリなのかもしれないけど、そんなことは、どうでも良いくらいかわいい。ブログなんか更新しなくても、もはやそれがみなみちゃんの魅力のひとつって感じでかわいい。1ヶ月遅れのサンタさんなんて「ま、いっかと思って」なんて、別世界の人すぎる。あーあ、ほんとに「乃木坂ってどこ?」のこの回は、星野みなみちゃんが、かわいく長く映ってて、最高でした。

もうひとつ、みなみちゃんファンも感じているでしょうけど、最近「乃木坂ってどこ?」に、みなみちゃんが、映っている頻度が高くて、すごくうれしいですよね。やっとみなみちゃんの時代が来たの?って感じ。フロントロウの重圧から開放されて、かわいい演技が撮れるようになったのでしょうか。とにかく、うれしい。もっと撮ってちょうだい。

(※)わたしが子供の頃、学校で一番嫌だったのが、感想文を書けっていう課題です。こういうのって、書きたくない人には書けないんだよね(今では、こんな感想文のブログ書いてますけど)。だから、みなみちゃんが、ブログを書きたくない(かどうか分からないけど)気持ちはすごく分かる。わたし的には、ブログなんてアイドルのお仕事じゃないから全然気にしないでねって思います。アイドルはやっぱり、歌って踊るのがお仕事ですから。

■でも中田花奈ちゃんのブログも取り上げるべき

話は変わりますけど、この回の中田花奈ちゃんは、もっと取り上げるべきだと思いません?番組の中では「毎日、ブログ更新してるの。すごいね」終わり。ちょっとぉ、それはないんじゃないの?仕事で忙しいときにブログ更新するのって、ネタを考えるだけでも、すごく大変なのにさ。

更新しない星野みなみちゃんのことを、超かわいくてステキとか、先に取り上げておいて、こんなこと言うのもなんですけど、一生懸命やっている人は、やっぱりちゃんと取り上げてほしいよね。道徳とか修身の番組じゃないんだから、そんなこと言っても意味ないけどさ。でも中田花奈ちゃんのブログの写真なんて、すごく美しくて、ちゃんと編集すれば、すごく取り上げる価値ありだと思うけど。

出典:2013/5/24公式ブログhttp://blog.nogizaka46.com/kana.nakada/?p=4
この写真が、すごい好き!単なるわたしの好みですけど、真ん中わけして額出していると普通の髪形より全然美しく感じるんですけど。この髪型がのほうが良い!とかって構成でコーナーとか作れるのではないだろうか。


さらに言えば、畠中清羅ちゃんとか永島聖羅ちゃんとかも、とってもブログ更新してんだから、選抜メンバーじゃなくても取り上げて欲しい、なんて、わたしの中の道徳家の部分が思いましたけど、そんな意見取り入れてると、何の番組か分かんなくなっちゃうよね。しょうがないか。

■生田絵梨花ちゃんのブログの検証シーンもすばらしい

生田絵梨花ちゃんのお料理の検証のパートも、最高です。見ていない方のためにちょっと解説すると、生田絵梨花ちゃんて、これまでお料理が、かなり上手じゃなかったんですけど、公式ブログで、お料理できるようになりました、って報告があったんで(2013/4/1記事参照)、ほんとなの?じゃ、おにぎり握ってもらって、検証しましょう、っていう企画なんです。もちろん、意図通りのおにぎりが出来て、期待を裏切らないオチになっているんですけど、、、

さすがに、あれを地でやっているとは思わないし、むしろ、そういう役柄として、生田絵梨花ちゃんの演技の切れのすばらしさを見ることができてうれしい。頭良いという範囲が、勉強もそうでしょうけど、機転が利くとか、表情、振る舞いも含め、すべてにわたっていて、凄みを感じるほど才能があるって思います。気品があって美しいのにコミカルなシーンをこなせて、しかも才能が鼻につかないで、自然なふるまいに見えて、めちゃめちゃすばらしい。
髪型も、最近、額を出して初期の頃のわけかたっぽくしているのが、さらに利発感を高めていて、それ自体も、超美しいし。すばらしい乃木坂46メンバーの中でも、断トツすぎる。こんなすごい生田絵梨花ちゃんを、同時代でリアルタイムに見られるなんて、ほんとに幸運です。

■高山一実ちゃんのシーンも良いです、、、だけど美しく撮ってあげて欲しい。

高山一実ちゃんのくしゃみが「へーベルハウス」って聞こえるっていう若月佑美ちゃんのブログの検証のパートも良かったんですけど、紙縒りでくしゃみをするって、、、、、すごく面白くて良いんですけど&本人も何も映らないより、ぜんぜん良いんでしょうけど、高山一実ちゃんって、ちゃんと極めると、すごく美しいのに、、、たまには美しく撮ってあげてよ。こういうのが、さまになるようにこなせるのって、乃木坂46の中でもほんとに貴重な才能なので、大事にしてあげて欲しい。でも、面白いからこういうシーンでも映って欲しいけど、、、

とにかく乃木坂46って右から左まで、いろいろな才能がそろってて、最高です。

(※)FC2ブログから移行中なので、不備がありますが、ご理解をお願いいたします。

よろしかったら、クリックしてね

0 件のコメント:

コメントを投稿