2013年6月7日金曜日

衛藤美彩ちゃん さらに魅力度アップのポイント?いや、どうでしょうか。違うのかも。

衛藤美彩ちゃんシリーズを書いてますが、途中に、書きたいイベントが入り込んでくるんで、今回で何回目か分からなくなっちゃいますよね。シリーズと言いながら、通し番号も付けでないですしね。そういう、読者のみなさまのために言うと、衛藤美彩ちゃんシリーズは、今回でNo.4です。今までのバックナンバーは、
No.1 衛藤美彩ちゃんの美しさ (2013/4/15)
No.2 衛藤美彩ちゃん 紹介したい写真 (2013/4/17)
No.3 衛藤美彩ちゃんは、歌がすばらしく上手 (2013/5/25)
です。右の欄のラベル「衛藤美彩」をクリックすると全部見られます。ご閲覧&衛藤美彩ちゃんの応援よろしくね。
精神統一しているお姿が美しい
http://nogizaka46g.blog.fc2.com/blog-category-19.html

今回は、変なタイトルですが、書こうかどうしようか迷いました。衛藤美彩ちゃんは、もうすでに、十分に魅力的なので、ドシロウトがあれこれ言わないほうが良いかも知れないし、しかも、とってもおせっかいな内容っぽい、とは思いました。でも、衛藤美彩ちゃんがさらに魅力的になって、次の7thシングルで、選抜メンバーとして活躍していただくための、参考情報ということで、ちょっと気づいたことがあったので、書かせていいただいて、よろしいでしょうか?よろしいでしょうか、って言ったって書いちゃいましたけど。

それで、気づいたことって、何かって言うと、まあ、なんていうか、ダイヤモンドのほんのちょっとした曇り、ってぐらいの、ごくごく、その、どうでも良いこと、って気もするんですが、ていうか、わたしは、そうは思わないんですが、でもやっぱり、アホな男性ファンは、ちょっとだけこう思っちゃうかも、っていうか、実はわたしも、ほんのちょっとは、そう思わなくもないんですけど、読者のみなさまが、いいかげん早く言えって思ってるでしょうから、言っちゃいますけど、

美彩ちゃんて、セクシーさの表現力が不足じゃないでしょうか。

ありえねーだろ、2011年ミスマガジングランプリだぜ、おまえアホじゃねーか、目悪いんじゃねーの?とか、って美彩ちゃんファンに怒られそうですが、でも、ちょっとお待ちなさい、そんな美彩ちゃんファンのみなさま。わたしだって、この美彩ちゃんシリーズを書くために、睡眠時間を削っているくらいの、美彩ちゃんファンです。ちょっと解説いたしましょう。

セクシーさの表現力不足(注1)については、衛藤美彩ちゃんシリーズ初回(衛藤美彩ちゃんの美しさ2013/4/15)の記事にも、ほんのちょっとだけ願望を書かせていただきましたが、なんで、また、こんなことを書いたかっていうと、16人のプリンシパルdeux 2013/5/6昼公演を見て、美彩ちゃんの女中さん3の役の最後の部分で、ちょっと肩肌脱ぎっぽくなるシーンがあって、それが、それだけでも観に行く価値あったくらい、色っぽくて、超うれしかったから。
だってさ、「開運音楽堂」とか「乃木坂ってここ」(公式ページの動画サイトからどうぞ)とか、数ヶ月前(2013年1月~3月くらい)の「乃木坂ってどこ?」の過去のヒットソングシリーズなんかで、映っているときの美彩ちゃんは、セクシーさを表現している場面て、ほぼゼロじゃないですか。そこが奥ゆかしくて、おねーさんぽくって、すばらしく良いんですけど、大人メンバーだし、ミスグランプリ2011だし、すごいポテンシャルは絶対あるはずなのに、なんだかもったいないっていうか、格調高いセクシーな場面が、ごくごくたまには、あっても良いのでないかと、思ったんですけど、、、、

(注1)念のため言っておきますけど、セクシーさそのものが不足なんて言ってないですよ。セクシーさの”表現”が、ほんのちょっとだけ欲しいかも、って言ってるだけです。

それで、普段は、美彩ちゃんが、どのくらいのセクシーさかっていうと、例えば「乃木坂って、どこ?」(2013/1/13)(注2)の後半の、過去のヒットソングの動画で、美彩ちゃんと生田絵梨花ちゃんが一緒に「天使のウィンク」を歌っています。以前にも、この動画の生田絵梨花ちゃんは、すばらしいですね、っていうお話は、させていただきました(生田絵梨花ちゃんの魅力(表情)2013/3/13記事)。すばらしいんですけど、でも、しょせんは子供なので、セクシーな感じは無いです(ごめんねー、絵梨花ちゃん)。

(注2)右欄のリンクの「乃木坂って、どこ? Youtubeバラエティ動画倉庫」「乃木坂46動画ブログ」で見ることができます。

一方の美彩ちゃんも、美しい、かわいい、すばらしく歌上手で、女性が考えるアイドルとしては、ほぼ完璧と思います。ほんとにすばらしいです。それで、わたしたちのような分かっているファンには、もう充分なんですけど、理解力の乏しい一般男子にもアピールするには、もう一押しセクシーさがあると、さらに魅力的に映るんじゃないかと思ったわけ。そういう目で見ると、この動画の美彩ちゃんは、、、
 、、、ほぼ、生田絵梨花ちゃんと同じレベルの非セクシーさ、って感じ。健康的でとってもステキですけど。一般人男子に、魅力をさらにアピールするっていう観点からは、美彩ちゃんは、大人メンバーなので、子供かつ基本的にまじめな優等生タイプの生田絵梨花ちゃんより、ほんのちょっとは、セクシーであって欲しいかも。
写真出典:http://ameblo.jp/yoheipenpen1220/entry-11458312909.html 

でも、アイドルの曲(天使のウインクとか)で、気品あるセクシーさって、表現がきわめて難しいです。どうアピールするんじゃ、って思うでしょ。だけど、そこで、あきらめちゃうのは、真の美彩ちゃんファンにあらず。あきらめないで、そういう難題をクリアする、例を見つけてくるのが、ほんとの美彩ちゃんファン。ということで、とっても近いところで見つけて来ました。

「乃木坂って、どこ?(2013/1/27)」(2013/6/16 訂正しました)の後半、ヒットソングメドレーの部分を、見ていただきたいです。この動画で、美彩ちゃんと、白石麻衣ちゃんが、ダンシングヒーロー(オリジナルは荻野目洋子さん)を歌っていますが、イントロでステップを踏んでいる部分に注目してください(絶対40インチ以上の画面で見てね。小さい画面じゃわたしの言いたいことが全然伝わらないから。でもネット動画だと画面が粗すぎますかね?できればフルHDの録画推奨)。

見ました?この動画を見たら、お分かりですよね。そーなんです、6thセンター白石麻衣ちゃん、乃木坂46、No.1の美しさとか言われて、とっても人気ありますけど、人気の理由は、絶対に顔立ちが良いだけじゃないって、分かります。え?動画を見てないから分からない?そうですか。では、説明いたしましょう。

この歌のイントロで、お二人とも、同じステップ踏んで、左側においた右足を、左から右に回しています。このシーン、カメラ位置が床に近く、さらに白石麻衣ちゃん、足さばきが抜群に上手なので、長めのスカートなのにフトモモの内側がチラッとなってます。もうバキィーン!って感じ。すばらしくセクシー。しかも乃木坂46にふさわしく格調が高い。(ネットを探しても、その画像がなくて、ここに張れないのがとても残念です)

このダンシングヒーローでは、歌は、美彩ちゃんのほうが断然上手(麻衣ちゃんごめんね~)だし、この足のさばき方も、美彩ちゃんの方がオリジナルに近いし、アイドルとしては、王道だと思います。でもさ、アイドルとして王道=勝ち、ではないのが、世の男のアホなところ。ほんとにアホだよね。わたしもその中に入ってるけどさ。それで、世の中そういうワケなので、ほんのちょっとで十分かと思いますので、そういう点を、格調高くアピールしていただけたらと、思うわけです。

美彩ちゃんの人となりで、かつ、おねーさんの雰囲気で、そういうものを表現されたら、めちゃめちゃインパクトがありますよね。あ、一応、誤解なきように、もうちょっと具体的に言いますと、ミニのスカートにして下さい、とかセクシーな服にして下さい、って、言っているわけじゃないですよ。普段はおとなしい長めのスカートで、何かの拍子に、チラッてなって、バキーん!って感じがステキですって思うんですけど。すみません、なんか、ものすごく個人的希望だったかも。でも、そんなシーンがあれば、たいていの一般人(男)は、イチコロ(死語?)だから、何かの機会に、試していただけたらと思うんですけど。美彩ちゃんファンのみなさま、そう思いませんか?
(※)こういう方向じゃないセクシーさをお願いします、って言おうと思ったんですけど、こういうのも、やっぱ、すごいステキなんですよねぇ。乃木坂46加入後で最もセクシーな?美彩ちゃんの写真。
出典:公式ブログ http://blog.nogizaka46.com/misa.eto/2012/12/009380.php


長々とセクシーさの表現について、書いてはみたんですが、でも生駒里奈ちゃんとか、高山一実ちゃんみたいに、わたし的にセクシーさとは、かなり遠い感じのメンバー(もうしわけない)も、選抜に入っているし、選抜とは関係ないですか。すみません、今回は、きわめて個人的な願望を、書いただけだったかも。
笑顔が最高です!!
http://nogizaka46g.blog.fc2.com/category19-2.html 

ということで、すばらしく美しく、かわいく、歌も、舞台演技も、お料理も上手で、運動神経が良くて、華麗で、やさしそうな、おねーさん的魅力の衛藤美彩ちゃんを、シリーズでご紹介させていただきました。一旦、終了させていただきますが、そんな衛藤美彩ちゃんのいる乃木坂46って、ほんとにすばらしいですよね。みなさま、一緒に応援していきましょう。


よろしかったら、クリックしてね

0 件のコメント:

コメントを投稿