2016年7月3日日曜日

欅坂46 平手友梨奈ちゃんの肘神様 in じぶんヒストリー

2世紀から3世紀(後漢末から三国時代)の荊州(西安と上海の間くらい)に馬良という人がいました。5人兄弟で兄弟全員、とても優秀でした。欅坂46のメンバーが全員とってもかわいいのと同じね。

馬良は、5人の兄弟の中で特別に優秀で、さらに馬良だけ眉(まゆ)に白い毛が混じっていました。それで、それ以来すばらしい人々の中でも特別に優秀な人を「白眉」と呼ぶようになりました。

えー、そろそろ、老人のつまらねー話みたいな内容に、見切りをつけられそうなので、欅坂46に話を戻しますと、だから平手友梨奈ちゃんは、かわいい欅坂46メンバーの中でも「白眉」ですね、って言いたかっただけ。

※ちなみに馬良の弟は、「泣いて馬謖を斬る」の馬謖です。兄弟揃って歴史に記録されて、いまでも慣用的に使われる言葉に残るなんて、なんつーすごい兄弟なんでしょうか。

そんな欅坂46の白眉の平手友梨奈ちゃんは、かわいすぎてやばいよね。だからそういう平手友梨奈ちゃんの超かわいい動画を見たいじゃん。平手友梨奈ちゃんのかわいい動画のためなら1,000万円くらいは払っても良いです。ほんとにそういう動画を作ったから1,000万円払えって言われたら、ちょっと考え込んじゃいますけどね(ていうかそんなにお金持ってません)。

こんなかわいい表情を作れるなんて、
天性のアイドルです。
https://www.youtube.com/watch?v=nRioYjtVzBU(以下すべて)

「サイレントマジョリティ」とか「世界には愛しかない」でセンターをしているから、そういう動画を見れば良いんですけど、欅坂46ってグループ活動なので、センターといえどもずーっと映り続けていないのが残念です。一度で良いから、平手友梨奈ちゃんをずーっと映し続けたバージョンのMVを作って欲しいよね。2ndシングルのtype ABCとかの特典DVDの個人PVは、そういうふうに各メンバーを映し続けたMVにしてくれ!

そんなかなわぬ願いを、しかも乃木坂46応援ブログに書き綴るのもアホなんですけど、、、、

■じぶんヒストリー
そんな超かわいい平手友梨奈ちゃんが、これまでの最長の時間(除く個人PV)で映っていたのではないかと思うのが2016/06/26の「欅って、書けない?」の「じぶんヒストリー」のコーナーです。わたしが知っている限りワールドベスト5に入る、かわいくて美しくて癒される動画なので、みなさまにご紹介いたします。見なかったらもったいなさすぎると思いますぜ。

平手友梨奈ちゃんの「じぶんヒストリー」のはじまりです。

「欅って、書けない?」の「じぶんヒストリー」は、欅坂46の各メンバーが、これまでの人生を語る、という企画です。15歳になったばっかりで1年くらいの経験のアイドルだと、普通にこれまでの経験を語って、MCの土田氏と澤部氏が面白くしてくれて、微笑ましい感じで落とす予定調和の世界が見えるじゃん。
でもそんな予想を、上回るすばらしくかわいいネタを披露してくれるのが、平手友梨奈ちゃんのすごいところです。でも、前半のポイントは、超かわいい平手友梨奈ちゃんの表情です。登場シーンからしてかわいいです。
GGGGGGOOOOOaaaaaaAAAA!!控えめに言っても世界で一番、魅力的な表情ですね。

さらに、こんな上目使いの表情も、世界で一番、魅力的な表情です。

思い出しながら話す表情も、世界で一番、魅力的な表情です。うーん、どんな表情をしても世界で一番、魅力的な表情になるっていうのが、平手友梨奈ちゃんの特徴です。分かりやすい特徴ですよね。

平手友梨奈ちゃんが、子供の頃、熱中していたのがお笑い番組です、というフリップボードを出した場面です。口角を上げた表情が、超かわいい。気品があって愛嬌があって最高です。

特にはまってたのが、お笑いユニット「流れ星」です。

「肘神様」のネタが特に好きだったとのこと。

MC土田氏と澤部氏のお約束の「どんな芸だっけ?」wwwwwww。このお二人のMCはうまいよねぇ。「欅って、書けない?」のMCが土田氏と澤部氏でほんとに良かったよ。

平手友梨奈ちゃんが「白眉」だって思うのは、そういう風に振られたときにの表情のすばらしさです。「おぉ~」と呻きながら、とっさにこういう表情をできるのが、真にNatural born idolだと思いますぜ。天賦の才ですね、ほんと。

しかも、そのまま固まりません。目をぱちぱちさせながら、ちゃんと見て分かる意味のある表情の変化をつけます。あまりにもすばらしいので、連続写真をご覧くださいませ。

唇を強く結んだ表情が、破壊的にかわいいです。「むちゃ振りすぎて笑えるのに、困った表情しろ」って言われたら普通は、「できません」って思うけど、この平手友梨奈ちゃんの表情は、完璧にできているよねぇ。

「ま、しょうがないか。やるか」って感じの表情が、これまたすばらしすぎ。しかもここまでで、微妙に頭をこくこくして、じぶんに納得させる過程を、表現する小技も効かせるなんて、めちゃめちゃ優秀すぎ。

「お約束だからしゃーない。やりまひょ」って感じの余裕を感じさせるのが、またすばらしいです。そういう余裕を感じさせないと、見ているほうが心配になっちゃって、お笑いにならないですからね。さすが、子供の頃からお笑いが趣味の平手友梨奈ちゃんです。お笑いのことを良く分かってらっしゃる。

カメラ写りを考えて、自然に机の前に回りこむのも、分かってます。こういうことが、なにげなく出来ちゃうってのもできる子だよね。

それで「肘神様」です。「♪ひ~じがなければ♪」と歌いながら、まず右腕をブラブラさせます。これは、激うま。わたしもやってみましたけど、肘先だけ力を抜いて自然にブラブラさせるってことだけでも、そうとう難しいですぜ。

引き続き、右腕をブラブラ。

「♪う~では回らぬ♪」続いて左腕も動員して、両方の肘先を等速でグルグル回します。

めちゃめちゃスムーズに肘が回るので、惚れ惚れします。だって、これって超難しいじゃん。肘関節って1自由度の動きしか出来ないから肩関節の回転と連携しないと、あんなふうにグルグル回りませんし、肘先が水平になった瞬間に、肩関節を軸周りに180度回す必要がありますけど、いきなりやってもギクシャクした動きになります。

こういうふうに肘先の美しい動きを決められるのもすばらしいです。1stシングルのカップリング曲の「山手線」のMVのパラパラとも共通する動きの美しさですけど、平手友梨奈ちゃんは、もう何をやってもすばらしいよね。

その後に続く「♪ひ~じ♪ひ~じ♪」のアクションです。なんか楽しそうな表情が良いよね。ほんとにお笑いが好きなんですね。美しい声が楽しそうなトーンなのも注目点ね。ここからは連続写真でどうぞ。
平手友梨奈ちゃんの美しい「肘神様」、いかがですか?すばらしいですね。

演技終了後に「、、、みたいな~、こんな感じでございます!」と、ちゃんとおかしみのトーンを効かせたセリフを付けられるところが、これまた15歳とは思えないすごさですね。痺れるぅ、友梨奈ちゃん!!!

ちゃんと机の後ろに戻ってからの、超絶かわいい笑顔の表情です。なんという破壊力があって、かわいくて、まとまりの良いネタなんでしょうか。平手友梨奈ちゃんは、アイドルの白眉ですね。

MCの土田氏も澤部氏も「完璧にできんのかい!」とうれしそう。

後は、簡単にまとめてみました。平手友梨奈ちゃんはアンジャッシュも好きだそうです。この横顔も最高にかわいいよね。

小嶋さんより渡部さんのほうが好きだそうです。爆笑中の表情もすばらしいです。

NON STYLEも好きでした。どの表情をとっても最高にかわいいですね。

引っ込み思案だそうです。クラスにそんなになじめなかったので中2のころは留学も考えていたそうです。乃木坂46の生駒里奈ちゃん、白石麻衣ちゃん、西野七瀬ちゃん達も同じような感じです。そういえば、今泉佑唯ちゃんも1stシングルの個人PV「17」で人見知りって言ってたし、小林由依ちゃんも人見知りみたいだし、アイドルって引っ込み思案の方が大成するの?不思議だ、、、、

そんなふうに進路に悩んでいた時、たまたま「制服のマネキン」を見て生駒里奈ちゃんにはまって、欅坂46に応募したそうです。「制服のマネキン」を見なかったら、アイドルにならなかったかもしれないのね。見てくれてほんと良かったよ。

「もっといろんな方々に知っていただいて、勇気を与えられる存在になりたいです」とのことです。うーん、すばらしい。かわいくて美しくてお笑いのネタもできて、歌が上手くてダンスもすばらしいのに、言動までしっかりしています。

■2nd選抜センターおめでとうございます。
いまさらですけど、欅坂46の2ndシングルもセンターおめでとうございます。当然のポジションといえば当然なポジションですが、がんばってね。「世界には愛しかない」もすばらしい曲だと思います。心から応援してますぜ。

というわけで、みなさまも最高にすばらしい平手友梨奈ちゃんの応援よろしくね。

よろしかったら、クリックしてね

0 件のコメント:

コメントを投稿