2014年7月28日月曜日

生田絵梨花ちゃん 祝ミュージカル主演 虹のプレリュード

生田絵梨花ちゃんといえば、最高に美しくて、かわいくて、スタイルが良くて、気品があるのに愛嬌があって、ピアノも歌もダンスも演技も表情もすばらしくで、ボケもツッコミもできて、お料理モンスターで、血筋からして、かつてのビクターの洋楽部門の偉い人のお孫さんで、名音楽プロデューサーの故佐久間正英さんの従姪というサラブレッドで、乃木坂46の一メンバーにしておくのは、もったいないくらいの人型決戦兵器みたいなアイドルなのは、みなさまもご存知かと思います。ほんとにすばらしい素質&才能&努力ですよね。アホな運営部がセンターにしないのに、何で乃木坂46にとどまってくれてるんでしょうねぇ、、、ありがたいけど。
いや~ん、もう、最高に気品がありすぎぃ!

■祝ミュージカル主演「虹のプレリュード」
そんな生田絵梨花ちゃんは、進学準備のため9thシングルの活動をお休みしていらっしゃいますが、このたびミュージカルの主演をされることになりました。わーい!わーい!最高にうれしいなぁっと。以前からミュージカルに出演したいと公式ブログにも書かれていましたが、主演で実現しちゃうなんって、すばらしいですね。

題目:虹のプレリュード
日時:10月2日(木)から5日(日)
場所:東京・天王洲 銀河劇場
チケット予約;8/31から「チケットぴあ」などで
うぅ、美しすぎるんですけどぉ、、、、

■「虹のプレリュード」とは
原作は、故・手塚治虫氏の漫画です。舞台は、現ポーランド、物語は、プロイセン、オーストリア、ロシアによる国家分割(1795年)後、ナポレオンによってワルシャワ公国として一部復活(1807年)、ナポレオン失脚後、ウィーン条約により、大幅に領土を縮小されてロシア皇帝が国王を兼務するポーランド(立憲)王国として、ロシアの支配下で生きている時代(1830年頃)の話です。しかもロシア皇帝は専制的なニコライ1世なんです。うぅ、ポーランドの一番目か二番目に苦難の時代ですね。がんばれポーランド!ちなみに日本は江戸末期で、日露和親条約(1855年)締結は、ほぼこの時代ね。

生田絵梨花ちゃん&共演者のみなさま方

生田絵梨花ちゃんは、そういうポーランドでポーランド人の音楽院の学生ルイズ役です。これだけで、危うし絵梨花ちゃん(ていうか役のルイズちゃん)、って思うでしょ。ショパンも重要な役で出てくるとっても美しい話なんですけど、とってもせつなく悲しい話なんです。

でも、悲しい話以上に心配なのが、手塚治虫大先生の原作だと、ルイズちゃんの下着姿のシーンがあるっていう点ね。19世紀の下着なので、ガードが堅そうだから安心かもしれないけど、でも心配。もう心配で心配で夜も眠れません。やっぱさー、ヨーゼフをアパートメントに匿(かくま)うシーンはカットしようよ、監督。ついでに「アナと雪の女王」みたいに、原作から外れてハッピーエンドのお話にしてくれよぉ。よろしくね。

詳細は、「手塚治虫原作のミュージカル『虹のプレリュード』で初共演!生田絵梨花&中河内雅貴にインタビュー」http://etheatrix01.eplus2.jp/article/402558858.htmlを見てね(一部、受け答えが変な部分がありますが。7/28現在)。ピアノの演奏が重要なお話なので、生田絵梨花ちゃんのために作られたみたいなミュージカルです。だから、とっても最高のミュージカルになると思います。
劇団四季のミュージカル「リトルマーメイド」も見たそうです。

■チケットを取れるのだろーか
生田絵梨花ちゃん主演のミュージカルって、絶対、見たいんですけど、人気が出すぎて、チケットが取れるかどうかが心配ですよね。めちゃめちゃ売れて欲しい反面、売れすぎてチケット取れなかったら、どうしようかと今から心配です(8/31から、チケットぴあなどで発売)。倍率10倍とかだったら見たいのに見れないじゃん。

それで、そういう倍率が高い場合に買うノウハウを知ってそうな、ジャニオタに良い案はないか聞いてみたら、そういう場合の最善手は「知り合いのチケットぴあIDを借りまくる」だそうです。うーむ、良い子のみなさんは、チケットぴあの規約に抵触しないかどうか確認してから実行してね。

でも、高校生のアイドルのチケット取るのに、女子にID借りる(=チケット申し込んでもらう)のは抵抗ありすぎるよねぇ、、、、社会人が、高校生のアイドルを見に行きます、なんて女子に言ったらキモく思われそうだよねぇ。いえ、生田絵梨花ちゃんは、ただのアイドルじゃなくて最高のアーティストなんです、っていちいち説明するのもかえって変だしさぁ、、、、、別にいいわけしないで堂々と借りれば良いんだけどさー、、、、でも言いにくいよねぇ、、、

などど、若干の障害はありますが、生田絵梨花ちゃんの主演ミュージカルって、とっても楽しみ。早く10月になって欲しい。

※10月追記:観劇の感想は、こちら「生田絵梨花ちゃん「虹のプレリュード」感想」へ。よろしくね。
ブログの写真の服装がまた清楚で良いですね

■祝10thシングルで復帰
もうひとつ、うれしいことに10thから生田絵梨花ちゃんが乃木坂46活動に復帰していただけるそうです。ほんとにうれしい。やっぱ生田絵梨花ちゃんは、いて欲しいよね。良いポジションで復帰お願いね→運営部殿。

復帰のポジションは、センターでも良いです。ていうかセンターにして。センター以外、似合わないと思います(この項、西野七瀬ちゃんの9thセンターにケチをつけているわけではありません。西野七瀬ちゃんのセンターも大好きです。ダブルセンターでも良いや)。とにかく、生田絵梨花ちゃんの復帰ほんとに良かったよ。

やっぱ、生田絵梨花ちゃんがいない乃木坂46は、
クリープを入れないコーヒーだよね。

と、古典的フレーズで締めてみました。おしまい。

星野みなみちゃんと二人でお茶目なポーズ

よろしかったら、クリックしてね

0 件のコメント:

コメントを投稿