2016年12月13日火曜日

欅坂46 3rdシングル個人PVの感想 今泉佑唯「落ちてきた天使」

乃木坂46クリスマスライブが終了しましたが、チケットをゲット出来たみなさまにおかれましては、お楽しみになられましたでしょうか?わたしはゲットできなかったので、乃木坂46が嫌いになりました。

うーそ。うそぴょーん。でも、なんでみんな乃木坂46のコンサートに行きたいの?あれさ、立ちっぱなしで疲れる割に面白くないから、家で寝転んでスカパーとかで見てたほうが良いですぜ、、、、って書いておくと、今後のチケットの競争率が少しでも下がるでしょうか。しくしく。

そんな感じの近況報告ですが、今回は欅坂46の記事です。欅坂46のコンサートのチケットをゲットできたので、最近は欅坂46のコンテンツにはまっています。それにしてもソニーミュージックの商売の誘導の仕方は、惚れ惚れするよねぇ。ビジネスはこういうふうにすすめるべきだよねぇ。うちの会社の役員に進言したいよ。

それで欅坂46ですが、みなさまは、欅坂46の3rdシングルの個人PVでどのメンバーの個人PVが好きでしょうか。最近、プロの欅坂46ファンになりつつあるわたしに言わせていただくと、今泉佑唯ちゃんの個人PV「落ちてきた天使」(タナカシンゴ監督、type-Bに収録)が、最高にかわいくて、とーっても面白いので、一番好きで、断然お薦め!!!

■あらすじ
天使の今泉佑唯ちゃんがコンビニwに行く途中で羽が折れて、一般人の家の庭に落ちてしまいます。神様に直してくれてと要求しますが、ポイントカードの点数が少ないので直してくれません。人間界で善行を積んで、ポイントを貯めようとしますが、雑な善行なのでポイントがたまりません、という話。
人間界に落ちちゃった天使の今泉佑唯ちゃん。

わたしは、アイドルの個人PVには、歌かダンスか朗読か楽器演奏は入れてほしいと思っています。あ、また、その話か、と思われるみなさまが多いかと思いますが、しつこく書いちゃうぜ。個人PVは、アイドルのスキルを発揮できる内容にしてくれよっ!
天使のかわいい横顔。

今泉佑唯ちゃんのこの3rd個人PVには、歌もダンスも朗読も楽器演奏も入ってません。ぜんぶ、今泉佑唯ちゃんの得意な分野なのにね。そういうすごい能力のアイドルの今泉佑唯ちゃんなのに、そーいうのが入ってないと、観ているファンは、ちょーがっかりするよね。

、、、と、思うのは、まだまだシロウトの今泉佑唯ちゃんファンです。わたしもちょっとシロウトだったよ。この個人PVを見て、そう思いました。ふぅ、アイドル道は奥が深いぜ。
困り顔がかわいいです。
でも動画はこれの100倍かわいいですぜ。

今泉佑唯ちゃんのこの3rd個人PV「落ちてきた天使」は、アホっぽいかわいいコメディです。今泉佑唯ちゃんは、歌もダンスも朗読も楽器演奏も全部すばらしいんですけど、演技もゲキウマなので、こういう良い脚本・演出・監督で、主役をするとすばらしいコメディになります。それがこの個人PV「落ちてきた天使」です。だから歌もダンスも朗読も楽器演奏もなくても、うーん、真にすばらしいです。
神様を呼び出しています。

この劇の何がすごいのかって、まず今泉佑唯ちゃんのかわいさね。明るいかわいさね。これさー、太陽の明るさだよね。なんか昭和な言語感覚の文になっちゃっいましたか?でもさ、そんな感じ。今泉佑唯ちゃんの明るいかわいさに満ちた映像が最高なんですぜ。
こんな民家の庭で神様と交信中。

さらに、アホっぽいコメディでもあるので、ダブルで最高です。今泉佑唯ちゃんって「欅って書けない?」でやっていた学力テストで堂々、下から2位のおバカなメンバーです。でも、単なるおバカじゃないです。学力のための脳の神経接続が、全部、歌とかダンスとか楽器演奏とかの芸能関係の能力のための神経接続に変換されちゃった人です(わたしの独断)。芸能の能力の中にはコメディ関係も含まれていると思いますぜ。
神様のサービスを受けるためのポイント確認中www

例えば上の写真で、神様と交信している後姿だけで、すでにおかしいです。なんか笑えるぅ。欅坂46メンバーで、一番コメディに向いた笑える後ろ姿ですよね。はぁ~、ほんとおかしいんですけど。

そういうふうに学力を犠牲にしてまで芸能の能力を向上させた人だから、この個人PVの喜劇も惚れ惚れするほど、全シーンでドはまりに面白くてかわいくて上手です。こういうのって、絶対、才能だと思います。いくら訓練してもそういう才能がない人は、絶対あんなふうに面白い雰囲気を出せないじゃん。この個人PV「落ちてきた天使」では、そんな今泉佑唯ちゃんのかわいさと面白さが猛威を振るっています。

さらに共演の一般人のおにいさん(岸本武享氏)の雰囲気が、ちょー最高!天使が庭に落ちてくるというありえない現実に巻き込まれた、気の弱いさえない一般人の役なんですけど、その雰囲気の出し方が良いです。こういうハマリ役を選択するのも監督のタナカシンゴ氏の能力ですね。

神様と話した結果、ポイント不足wwwで天使界に帰れないことが分かって、落ち込む天使の今泉佑唯ちゃんです。めちゃめちゃかわいくて笑える演技で超おすすめ。3rd個人PV中、絶対ベストと推させていただきます。

落ち込んでいてもしょうがないので、とりあえず朝食をいただいて赤の他人のおにいさんに事情を説明します。つまり、おにいさんは、天使に朝食を出して、天使から事情の説明を受けます。そんなふうに、作品に流れる現実世界ではありえない「ズレた」感じが、面白さのバックグラウンドなんでしょうけど、その雰囲気を醸し出すお二人のうまさに惚れ惚れします。全然、浮かずに日常の感じでストーリーが進みます。うーん、最高!!!!!

「善行を積んでポイントを貯めないと帰れないです」「良いことの価値によってポイントが変わります」と説明する今泉佑唯ちゃん。ぎゃっはははははっ!て笑っちゃいます。はぁ~、今泉佑唯ちゃんって、スーパーかわいいのに、コメディがうますぎ。おそるべきうまさだと思います。

おにいさんは半分迷惑ですが、天使の今泉佑唯ちゃんは、押しかけで洗濯物を畳んで、善行を積みます。畳み方の雑さが、笑えます。おバカな天使が、一生懸命やっているんだけど、全然、畳めていないっていう演技を、すごく楽しそうにこなしてくれて、ひぃ~、腹筋が攣るぅ。

でも雑な畳み方なので、6ポイントしか善行が貯まりません。がっかりした表情がうまいよねぇ。かわいい子は、がっかりしてもかわいいですねぇ。今泉佑唯ちゃんのすばらしいがっかり顔ですwwww。

善行を積むために、無理やり料理も作ってあげます。ニンジンとか魚がまるごと入っている恐ろしい「焼きソバ?」が出来ました。

そういえば昔、「欅って書けない」のお料理対決で今泉佑唯ちゃんの作った「鯖の味噌煮」もすごかった記憶が、、、(それを食べちゃった長濱ねるちゃんの胃袋もすごいです)。

あんまりな料理すぎて食材を無駄にしたということでマイナス8ポイントです。ショック!www

これまた、がっかりの表情が最高すぎ。実は、善行を3万ポイント!!!!!!!貯めないと帰れません。天使(今泉佑唯ちゃん)も切実です。それでおにいさんに、困りごとはないかヒアリングをします。おにいさんには、片想いの人がいることが分かりました。

そんなおにいさんの片想いの悩みを解決することになりました。まかせてねっ!の表情がかわいいでしょ。この個人PVの動画って、写真にキャプチャーしちゃうと、かわいさ&面白さが、どうにも伝わらない感じなので、ぜったい欅坂46 3rdシングル「2人セゾン」のタイプBを買って、見て欲しいです。面白くなかったら、わたしがお金を払ってあげるからさ。

気が進まないおにいさんですが、今泉佑唯ちゃんは、片想いの人に電話することを説得します。このシーンがまた、超かわいくて、超明るくて、超ポジティブでスーパー面白い今泉佑唯ちゃんなので、必見ね。

そんな今泉佑唯ちゃんの勢いに押されて、おにいさんはしぶしぶ電話します。このおにいさん(岸本武享氏)の演技もうまいですねぇ。やっぱコメディは、受けて側があってこそ成り立つ芸だよね。このお二人のコンビは最高。

なお、善行といっても天使の能力で恋愛に協力するわけじゃありません。紙に書いて、口説きセリフの指導ですwwwwwwwwww。カンペにさらさらとセリフを書いて、おにいさんに見せます。これは腹筋が攣るでしょ。まじに腹筋が痛いんですけどぉ。

強引なセリフの指導が続きますwwwwwwww。趣味が一緒かどうかも分かりませんが、強引に「趣味が一緒」という前提で、話をさせますwwwwwww。いくらなんでも強引すぎますけど、今泉佑唯ちゃんのかわいい強引さなので、微笑ましい。

奇跡的に「趣味が俳句」wwwwで一致します。さらに、それを踏まえた上での、セリフ指導です。うまく行きかけているので、ドヤ顔の今泉佑唯ちゃんwwwww。

でも、ふられてしまいました。お約束の展開です。

それに気づかず、うまくいった前提の報告を聞きだそうとする今泉佑唯ちゃん。笑顔が最高ですよねぇ。この悩みのない天真爛漫な感じは、演技の勉強したからって、出せるものじゃないですよね。やっぱ、持って生まれたものですよねぇ。生まれながらの才能を持った勝ち組の人っているんですよねぇ。いいなぁ。

でも、おにいさんはふられちゃったので
あちゃーーーーーー、ってリアクションでおしまい。

良い味、出てますwwww。これは映画にしていただきたいレベルの面白さです。今泉佑唯ちゃんのかわいさとおかしさで、大ヒットすること間違いなしですぜ。クラウドファンディングで資金を集めるなら、全財産投資したいくらい。ほんとに映画にしてくれよ!タナカシンゴ監督&ソニーミュージック!!

、、、てな感じで、最高にかわいくて、最高に面白くて、味わい深い今泉佑唯ちゃんの個人PV「落ちてきた天使」は、絶対おすすめですぜ。さらにそういうすばらしい今泉佑唯ちゃんの応援よろしくね。

■2ndシングル個人PVおすすめ
なお、今泉佑唯ちゃんの2ndシングルの「ゆいのうた」もすばらしいので絶対買ってみるべき作品です。歌がすばらしい今泉佑唯ちゃんのアカペラの個人PVです。タイミングを外しちゃって書けませんでしたけど、最高なので見て(聴いて)欲しいです。さらに小林由依ちゃんの個人PV「Sampler Song」も、歌うまの由依ちゃんの歌声を聞ける個人PVなのでおすすめです。ゆいちゃんずは最高ですね。

■3rdシングル個人PVおすすめ
鈴本美愉ちゃんの個人PV「鈴本ミユの秘密の告白」はお風呂に閉じ込められる話で、変なおかしみがあって笑えるのでおすすめ。だんだんおかしくなるのが最高です。つくり方がうまいなぁ。長沢菜々香ちゃんの個人PV「私の夢」は、すーごく美しい長沢菜々香ちゃんが映っていて、しかもバイオリンの演奏をしてくれるのですばらしいです。佐藤詩織ちゃんの個人PV「Ballet」は、バレエがすばらしくて、佐藤詩織ちゃんのナレーションもすばらしいです。涙が出ます。おすすめいたします。小林由依ちゃんの個人PV「こばやし荘は住人十色」は、シュールなおかしさでおすすめ(いろいろな小林由依ちゃんが見られる点が好き)。

よろしかったら、クリックしてね

0 件のコメント:

コメントを投稿