2014年3月20日木曜日

西川七海ちゃんが卒業って残念

西川七海ちゃんって、なんで卒業しちゃうんでしょうね。わたしは、西川七海ちゃんのことは、乃木坂46二期生の中ですごく買っておりました。この場合の「買う」っていうのは、「他人を高く評価する」(語源由来辞典http://gogen-allguide.com/ka/kau.html)って言う意味ね。

まず、すごい美しいですよね。手足が長くて、スタイルもすばらしいです。アイドルのスキルもすごーく感じられます。7thシングルの西川七海ちゃんの個人PV(Type B)を見ても分かりますよね。他の二期生より、個人PVの演技が、一歩抜きん出ています。きちんとまとまったことをしゃべれるし、ブログもしっかりしているし、社会人としても有能な感じで、すごく期待しておりました。

わたしの黄金トリオなんだけど、もう見られないよねぇ、、、、
http://blog.nogizaka46.com/kenkyusei/2014/01/016408.php

さらにそれだけじゃなくて、なんか引きつけられるものがありますよね。秋元真夏ちゃんとちょっと違う魅力な感じだけど、ひきつけるっていう点では、類似の魔力って感じがするんです。同じ高校出身の同級生なんですけど、あの高校ってそういう感じの人が多いの?矢田里沙子ちゃんも同じ高校出身で、乃木坂46メンバーだしさ、なんかの結界が張られてるの?

そんなおちゃらけたことを言っても、西川七海ちゃんは卒業しちゃうんだけど、ほんとに残念です。乃木坂46にいた期間も短くて、研究生だったから、メディアに出る機会も少なくて、何を書いて良いかわからないんですけど、西川七海ちゃんのブログの写真は、すべてとっても良いんです。

足が長くてスタイルよくて、それ以上に表情がすてき

どれを選んで良いか分からないんですけど、例えば、このブログの写真なんかとっても良いと思うわけ。ちょっとトリミングしちゃったんだけど、これってなんかの雑誌で撮影したものなんですか?ブログに何にも説明がなかったから、単に個人的に誰かに撮影してもらった写真なんですか?どっちにしても、なんかひきつけられるものがあるよね。

表情の作り方が、すばらしいです。ヒトの表情って、もともと犬が尻尾を振るのと同じで、ヒトの意識状態(怒っているとか好意を持っているとか)を相手に発信するコミュニケーションのツールのはずなんです。受けて側も表情から相手の意識状態を推定できるように、発信側と受信側の脳の神経系が、互いに影響しながら進化してきていて、意識状態の通信ツールとして出来てきたわけ。

でも、ある種の女子って、「表情」を意識状態を発信するための道具から、さらに高度な、なにものかに進化させているよね。たとえば、西川七海ちゃんのこういう表情って、単に「好意を持ってくれている」とかっていうプリミティブな意識以上の何かを感じさせるじゃーないですか。「好意」の推定以上に、受けて側にインパクトを与えるし、何か別のうれしさを感じるよね。こういう表情をつくれる西川七海ちゃんは、乃木坂46でアイドルを続けて欲しかったよね。とにかく残念すぎる、、、、

そういうふうに、西川七海ちゃんは表情が良いんですけど、それを支えるのが容姿ですよね。スタイルが最高だし、顔の美しさもすばらしいです。メイクした状態も、すごい美しいんだけど、西川七海ちゃんって、実はさらにすっぴんがすばらしいです。それがこちらね。

これで、すっぴんなんです、、、、
http://blog.nogizaka46.com/kenkyusei/2013/11/015355.php

なんとこれで、すっぴん!!なんです。驚いちゃうよね。むしろメイクしているときより、シャープに目頭が切れ込んでいて、切れ長で、美しいと思います。メイクしていないのに、すごいパッチリした目ですね。なんか、すっっぴんの目のほうが、かえって美しいと思ってしまいます。しかもさらに、普通っぽくって、親しみやすそうな感があって、むしろこちらのほうが好きって男子も多いような気がします。そう考えると、じつは西川七海ちゃんって、メイクがあんまり上手じゃないのかも、って思ってしまうんですけど、どうなんでしょ。

エア握手会のこのポーズと表情が、うぅ、最高
http://blog.nogizaka46.com/kenkyusei/2013/09/014256.php

西川七海ちゃんって、背も高くて、スタイルも最高に良いよね。このエア握手会の写真って、以前にも載せたことがあるんですけど、すごい気に入っているんでもう一回載せちゃったよ。足がおそろしく長くて、正式メンバーに昇格した新内眞衣ちゃんと同じく、モデルさんみたいだよね。しかも、表情も、ポーズも、衣装も、髪型も、なんかすごいハァハァしちゃう感じがあってさ、年少メンバーより、そういうところが、すごい良いよね。そういうすばらしいスタイルで、ステージに立っていただいて、ちゃんと歌とかダンスを見たかったです。早く横浜アリーナの2/22のコンサートのDVD/BDを発売してね、運営部。その時には、西川七海ちゃんをちゃんと長く写してあげてくれ。

西川七海ちゃんの卒業は、とっても残念です、しくしく。乃木坂46を卒業しても、なんらかの芸能活動を続けて欲しいなぁ。その時には、ぜひ応援したい。みなさまも応援よろしくね。

よろしかったら、クリックしてね

0 件のコメント:

コメントを投稿