2014年3月23日日曜日

若月佑美ちゃんの文 

若月佑美ちゃんって、とっても暖かい心を持っていますよね。乃木坂46メンバーって、みなさん、そういう心の持ち主だと思うんですけど、若月佑美ちゃんは、そういう心を文章で表現する技術を持ってます。読む人が、涙でウルウルしちゃうくらいのやさしさに溢れる文章を書く人です。若月佑美ちゃんて、良い人だなぁ、、、、

最近のメイクもかわいい系でとっても美しいです。

えー、何を言っているのか、みなさま、不審に思われると思いますが、西川七海ちゃんの卒業に関しての若月佑美ちゃんの公式ブログ(2014/3/16)の文章の話です。とっても良い文章なんです。その部分を、勝手に引用させていただきましたので、みなさまにもお読みいただきたいです。

※読みやすいように、勝手に段落とか改行とかを修正してしまいました。もうしわけありません。問題でしたらこの記事を削除しますので、コメント欄からご連絡ください→乃木坂46運営部殿&若月佑美様。

-----引用開始-----

二期生...
先日発表されましたが、ななつんこと西川七海ちゃんが、乃木坂46研究生活動を辞退することになりました。寂しいですね。でもこれもまた、前向きな選択なんだと思います。色々考えた末の未来への結論ですからね!

だから、全然応援はしているんですが...ただ、将来の話しとか夢とか今の悩みとか願望とか、もっともっと聞いてあげてればよかったなと、私が少し後悔しています。正直、二期生のことは、まだまだ知り尽くせていません!!

どんな想いで乃木坂46に加入したのか、今は悩みがあるか、将来は何になりたいのか...ブログを読んだり話はすれど、深いとこまでは全然知りません。

そのため、ななつんの事も全然、知ることが出来ず、助けてもあげられず、同じメンバーとして何もしてあげられないままだったなと反省しています。

ごめんね、ななつん。

乃木坂46での活動が、少しでもななつんにとってプラスになっていたら嬉しいな。今更でごめんね。でもだからこそ、今後のななつんを全力で応援しています!新しい場所、人、大変なことばかりかもですがななつんなら大丈夫!頑張ってね(^^)!


-----引用終わり-----

ほんとうに上手な文章ですよね。この場合の文章が上手っていうのは、表したいものの内容が良くて、それを表す言葉の組み合わせが、美しいって意味です。こういう文章のあとに、自分の文章を書くのが、はずかしくなっちゃんですけど、ほんと若月佑美ちゃんの、この文章って良いですよね。

半年くらい前のこの写真の髪型&メイクも、超好き。
http://blog.nogizaka46.com/yumi.wakatsuki/2013/09/014145.php

みなさま、ご存知かと思いますけど、若月佑美ちゃんって、絵画も二科展に2回も入選するぐらい最高にすばらしいしんですけど、文も書いてもほんとにすばらしいです(さらにいうなら舞台もこなしちゃうんです)。すごいですよね。

それで思い出すのが、5thシングルの特典DVD(Type A)の若月佑美ちゃんの個人PV若月佑美×内村宏幸「ブランコ」です。このPVって、文学作品を朗読して、その文章のイメージの映像が流れるっていう「乃木坂浪漫」と同じ構成のPVなんです。冒頭の若月佑美ちゃん本人から紹介されるように、若月佑美ちゃん本人の書いた文章が、背景の作品として使われています。

絵も文も舞台もできて、美しいのがすごいです。才能の人ですよね。
出典:5th個人PV若月佑美×内村宏幸「ブランコ」

その作品の言葉のつづりが、とっても良いんです。なんかレトロな文体で、美しくてちゃんとまとまっているんです。これって驚かされます。だって、若月佑美ちゃんって、しっかりしていて大人っぽいけど、まだ未成年なんですぜ、みなさま。撮影当時は18才です。18才で文豪みたいな文章が書ける若月佑美ちゃんてすごいですよね。芸術家の家系の人なの?それに比べると、わたしが高校生だったころの入試対策練習の小論文とかなんて、今見たら即死するくらい恥ずかしいです。いまでも、恥ずかしい文章を書いているけど。

関係ないけど若月佑美ちゃんの個人PVに友情出演の伊藤万理華ちゃんです。
ほぼすっぴんだそうですけどくわぁいい。むしろ、すっぴんのほうがくわぁいい。
出典:5th特典DVD個人PV若月佑美×内村宏幸「ブランコ」

そういうわけで、若月佑美ちゃんは、心やさしくて、それを表現する文章がすばらしく上手なんです。とにかく文章が上手なんで、そういう技術が詰まった、5thシングル「君の名は希望」の若月佑美ちゃんの個人PV(Type A)を今更ながらでも買って、ご覧になってね。

※でも、人への思いを表現するって得手不得手があるから、文章の長短とか巧拙で、思いを測ってはいけないと思います。何を言いたいかというと、西川七海ちゃんの卒業に関する他のメンバーの文についてあれこれ言うべきじゃないと思います、ってこと(そんなことを言う乃木坂46ファンはいないと思いますけど)。

※それにしても、西川七海ちゃんの卒業は、残念でなりません。
こんなに美しくて、かわいくて、スキルもあってすばらしいのにぃ、、、


よろしかったら、クリックしてね

0 件のコメント:

コメントを投稿