2013年10月1日火曜日

衛藤美彩ちゃん 7thシングル選抜メンバーに入るよね

7thシングルが11月に発表されますね。曲とか歌詞とかダンスとかMVの脚本とかいろいろ準備が必要ですね。でも、そういうことは、ソニーミュージックに任せておいて、たったの数千円のお金を払えば、感動的に良いものが聞けるし見られるだろうから、大船に乗った気分なんですけど、、、、、

でも、心配なことがあって、それが選抜メンバーなんです。乃木坂ってどこ(2013/9/30放送)で、次回選抜メンバー発表ってあって予告があって、とってもドキドキしているんです。選抜メンバーに誰がなるべきかって、いろいろなご意見があると思うんですけど、非選抜メンバーから、誰が選抜に入るかっていったら、まずは衛藤美彩ちゃんってことで、異論はないかと思います。
もぅ、ほんとに美しいです
http://blog.nogizaka46.com/staff/2013/08/013856.php

だいたいさー、衛藤美彩ちゃんって、絶対、選抜メンバーになるべきじゃないですか。以前の記事「6thシングル選抜基準」で、検討させていただいたんですけど、もう一度、おさらいしてみませう。

■重回帰分析なんていう方法で検討した結果なんですけど

細かいことは、「6thシングル選抜基準」の記事を見ていただきたいんですけど、6thシングルまでの乃木坂46の選抜って、「握手会人気」と「容姿(美しさ)」と「歌唱力」と「バラエティ適性」の5点で、だいたい選ばれるかどうか決まっちゃってるみたいなんです。

それは、そういうものかと思うんですけど、すごく疑問で許せないなのが「歌唱力」の評価の仕方で、なんと!!!歌が上手だと、選抜に選ばれにくいぃぃぃぃぃぃいいい(シュトロハイム少佐)ってなっちゃってるんです。こんなことってありうるの?って感じ。もうちょっと詳しく言うと、選抜メンバーの歌唱力の偏回帰係数が負(マイナス)ってことなんです。がびぃーん、って感じ。何のことだか分かんねーよ、なんですけど、詳細は「6thシングル選抜基準」を見てね。

それで、歌が上手だと選抜に選ばれにくいとか、選抜の中のポジション的にも不利になっちゃうなんて、どー考えてもおかしいじゃん。だから、選抜するに当たっては、「歌唱力」の偏回帰係数を、正(プラス)にして欲しいわけ。それだけで衛藤美彩ちゃんは、選抜メンバーになるから、お願いね、運営部。

(注)ほんとは(=統計学の教科書的には)、回帰分析の結果だから、それが理由っていうより、選抜と歌唱力には、負の相関があるってことまでしか言えないんですけど。でも、この場合は、選抜と「歌唱力」の関係は、単なる相関っていうより、因果関係と言い切っちゃって良いんじゃーないかなー、って思っているんですけど、どうでしょうか。

それで、言いたいことは、そういうことに尽きるんですけど、そういう何とか解析とかの話って、超退屈じゃん。単に、へー、それで?って感じで終わっちゃうじゃないですか。自分で書いてて、ちょー退屈って感じだから、読んでいるみなさまは、かなりブラウザの「戻る」ボタンを押しちゃったと思うわけ。でも、今回の記事は、ここからが本番なんです。

だから、ちゃんと読んでねっていうことなんですけど、すでに「戻る」ボタン押しちゃったみなさまには、伝わらない残念さがあるよね。うー、残念。ていうか、記事の構成をちゃんと考えて書けって思うんだけど、思いついたことから、書いちゃうのが好きだから困るよね、わたしって。
かわいいぃぃぃ!
http://blog.nogizaka46.com/staff/2013/08/013789.php

それで、衛藤美彩ちゃんが、どういうふうに選抜に入るべきなメンバーか、みなさまに分かっていただきたいので、以下は、昔書いた、衛藤美彩ちゃんシリーズと同じことを、もう一度書いちゃう感じだけど、あえて書いてしまいました。

■とっても美しい
まず、衛藤美彩ちゃんは、容姿が最高に良いです。乃木坂46メンバーって全員、容姿がとっても良いんだけど、衛藤美彩ちゃんは、特に美しいと思う容姿なわけ。それだけだとアホなブログ運営者の、単なる個人的感想になっちゃうんだけど、わたしがウェブをチェックした限りでは、ネットのみなさまのご意見でも、衛藤美彩ちゃんは、乃木坂46の中でも、とっても美しいっていう感想が大部分なんです。さらにわたし的好みでもうしわけないし、何回書いたか忘れちゃったんですけど、この白のセパレーツの衣装の美彩ちゃんが、気が遠くなるくらい美しくてかわいくて魅力的です。うぅ、美しすぎて胸が苦しくて切ない。だから、選抜メンバーになって欲しい。
めちゃめちゃ最高に美しい
http://blog.nogizaka46.com/staff/2013/08/013789.php

■人気もとってもあります
次が人気ね。衛藤美彩ちゃんは、開運音楽堂のMCをしているんだけど、朝4:30からの音楽番組なんで、普通だったら、視聴率0%でもおかしくないわけ(かなり暴言)。でも衛藤美彩ちゃんが出演しているから、1%以上っていう数字が取れてるんですよね。1%っていったら日本国民1.2億人×1%=120万人以上見てるじゃん。へー、6thシングルガールズルールのCD販売数より多いんですね、って感じ。感じじゃなくて、ほんとに多いです。

衛藤美彩ちゃんが、選抜入りすれば、そういう開運音楽堂を見ているファンのみなさまが、ちゃんと、7thシングルを通常版、タイプA、タイプB、タイプCって4種類を買い揃えるだろうから、120万人×4種類=480万枚は、確実に売れるわけ(かなり希望的観測)。もうAKB48も、嵐も、EXILEも、きゃりーぱみゅぱみゅも目じゃないって感じ。ていうか、およげたいやきくん(450万枚)を越えて、史上最高のシングルの国内セールスになるってこと。だからさー、衛藤美彩ちゃんを選抜メンバーに入れるべきって、小学生でも分かるよね。

それに、握手会だって、選抜じゃないメンバーじゃ、断トツの人気じゃないですか。「ガールズルール個別十三次終了時点の売切状況まとめ」http://blog.livedoor.jp/ngzk46/archives/32393133.htmlによれは、12番目の順位で、選抜じゃないメンバーで断然トップです。だいたいさー、これまでもずーっと選抜じゃないメンバーのトップだったしさー、選抜メンバーの下位より、順位が上じゃないですか。これで、選抜メンバーになってないって、どういう了見なの、運営部。とにかく、ここまでの、美しさと人気っていうポイントだけでも、選抜にするべきって、みなさま、そう思いますよね。だから、運営部のみなさまもそう思ってね、ってこと。

以上の点だけでも、衛藤美彩ちゃんを選抜メンバーにすべきなんですけど、でも、美彩ちゃんを選別にするべきって、もっと大きな理由があるんです。ほんとは、この理由を真っ先に思わないと、乃木坂46ファンとは言えないんだけどさ。

■歌がすばらしく上手
それが、歌の上手さだよね。もう、ほんとにすばらしく上手なんです。音程が正確なのは当たり前として、声もとっても美しいし、抑揚も完璧だし、伸びもあるんです。すばらしく上手なんで、生歌でも、大丈夫かな、とかドキドキしなくて安心して見られて、心が穏やかに聞ける安定感が、うれしいです。やっぱドキドキするのって心臓に悪いよね。3番目に持ってきちゃったんだけど、最初に言うべきなくらい歌が上手ってことは、ちょっと乃木坂46を知っているみなさまならご存知ですよね。

こんなに歌が上手なのに選抜メンバーじゃないって言うのは、秋Pが歌下手が好き、以外のなにものでもないよね。いえ、乃木坂46にそういうメンバーがいるってわけじゃないですよ。でも、乃木坂46内の比較では、そういう感じなわけ。

ほんとに、歌が上手じゃないほうが、選抜に入りやすいなんていう選考基準って困るよね。何とかして欲しいんだけどさ。でも、そうなったらそうなったで、選抜メンバーじゃなくなっちゃう、とっても好きなメンバーもいて、あんまり強く言えないんだけどさー。悩んじゃうよね。だから、衛藤美彩ちゃんだけは、特別あつかいにして、歌が上手でも選抜する基準として、不利にならないってことにしてもらいたいです。

■ダンスも
ダンスもさー、当然上手、、、、、と思いますが、、、、、うー、どうでしたっけ。かなり上手な気がするけど、めちゃめちゃ上手ってわけではないかも。ま、でも、乃木坂46のダンスって、制服のマネキン以外は、そんなに高度なダンススキルは必要ないような気がするし。乃木坂46平均は超えてるよね。少なくとも左標準偏差内には余裕ではいるよね。どうしても超絶に難しいダンススキルが、7thで必要だったら、川村真洋ちゃんとか伊藤万理華ちゃんとかダンスがとっても上手なメンバーに教えてもらえば大丈夫だしさ。ぜんぜん問題なし、ってことで。

■演技も上手なんです
まだまだ選抜に入るべきっていうポイントはあって、舞台演技もすばらしく上手なんです。少なくとも乃木坂46ファンが思う演技の上手さっていう点から言ってもとっても上位です。16人のプリンシパルdeuxで、立候補役に当選=2点、当選しなかったけど女中さんに復活=1点、っていうふうにして15日間の公演の積算得点を見ると7番目なんです。だからとっても舞台演技も上手です。わたしもとっても上手だと思いました。

(注)でも、この得点法だと、わたし的には、超絶に上手な感じがした桜井玲香ちゃんが、10番目っていうのが、どうしても納得がいかないです。ほんとにすばらしい演技だったのになぁ、、、

■大人だし
これは、わたしの個人的な好みに属するので、スルーしていただいて結構ですけど、、、、

■MCもできます
開運音楽堂で、MCやっているって上でも書きましたけど、そうなんです。MCは桜井玲香キャプテンのあの独特で美しい魅力の声としゃべり方と較べると、上ってわけじゃないかもしれないけど、でもコンサートとかライブで、衛藤美彩ちゃんのMCって見てみたいじゃないですか。とっても澄んだあの声のMCって、きっとすばらしく良いよね。ぜひ、聞いてみたいです。

■ほんとはセクシー
開運音楽堂とかじゃ、NHKのアナウンサー的にセクシーさをほとんど感じさせませんけど、ほんとはミスマガジングランプリっていう、とっても権威ある賞の受賞者なんですよ。お前に言われるまでもねーよ、って突っ込まれそうですけど、一応、乃木坂46ビギナーのために、書いて見ました。

■記憶力もすばらしいです
それに、記憶力もとっても良いです。古い話を持ち出してきちゃうけど、美彩ちゃんの5thシングルの個人PV「火事場の美彩力」を、ご覧になりましたか。これねー、最高に良いんです。なんと、その場で何分間もある超長せりふを、暗記しちゃうんです。悲しい場面のせりふで、ウルウルなんですけど、ほんとに引き込まれちゃうんです。あー、ほんとにすばらしい。ぜひ、ご覧になってね。

これが、冬なのに屋上で、ノースリーブでの撮影なんです。だから、すごい根性もあるんです。でも、無意味にそんな過酷な条件で撮影するって、そういうこと考えた奴は、監督だか誰だか知らないけど、死んで欲しいです。

そのくらい記憶力が良いから、コンサートなんかでMCとかやっていただいても、きっと5分くらいのセリフは、暗記してMCできるよね。ほんとにそんな長ゼリフが、必要かどうか知らないけど、そういうこともできる人だから、選抜メンバーにするべきってこと。

■お料理も上手
開運音楽堂で「みさぽんの御料理46」ってコーナーできるくらいだから、お料理もOKです。選抜メンバーに、お料理スキルが必要かっていう疑問もあるけど、ないよりはあったほうが良いよね。

■運動神経もとっても良い
「乃木坂ってここ」の運動会でも、優勝していたし運動神経も、とっても良いんです。だから何だって気もするけど、運動神経悪いより、良いほうが何かと良いよね。

■怒っても美しい
衛藤美彩ちゃんって、優しそうなんで、怒った顔がなかなか想像がつかないんですけど、でも怒っても美しいんです。Youtubeとかで「美しい人に怒られたい」を見てね。選抜と関係ない気もするけど、怒っても美しいほうが良いよね。だんだんテキトーな記述になってきているけど、ほんとは自分の仕事の締め切りが迫っていて時間的制約があるんで、ご勘弁ね。

■ブログの更新もばっちり
ブログの更新もとってもしていただいて、うれしいです。更新頻度から言ったら、樋口日奈ちゃんとか畠中清羅ちゃんのほうが上かもしれないけど、でも、メンバーの中では、更新頻度も高いほうだよね。(でも、これを言い出すと、星野みなみちゃんとか、危うくなっちゃうかなぁ、、、、)

■資格もいっぱい持っています。
情報処理関係の資格も、たくさん持っているんです。選抜とどう関係があるの?ですか。関係ないんですけど、なんか他のアイドルグループと自慢合戦になったときに、乃木坂46選抜には、こんなに資格を持っているメンバーがいるんだぜ!って自慢のタネになるじゃん、それだけ。

■大分県出身
実は、大分県では、顔役です。消防署長も勤めたこともあります。でもこの点は、同じ大分県出身のHKT48支配人にして2013年AKBグループ総選挙1位、シングル「フォーチュンクッキー」センターの指原莉乃ちゃんがいるから、AKB48/HKT48ファンと自慢合戦をする場合は、ちょっと分が悪いかもね。でも乃木坂46内では、地域のバックアップを持っているメンバーは、あんまりいないから、選抜になっていただく価値はあるよね。

と、いうふうに、衛藤美彩ちゃんは、すばらしい能力・魅力・スキルを持ってますので、7thで選抜メンバーになるって確信しています。あーあ、次回の「乃木坂ってどこ?」がすごく楽しみ!!(だけど、やっぱりドキドキして仕事が手につきません、、、)

以上、衛藤美彩ちゃんについて、あれこれ書きましたけど、記事の締めには、古代ローマ発展期の辣腕政治家大カトー(Marcus Porcius Cato)が、あらゆる演説の最後に必ずつけたというフレーズをちょっと改変して借用させていただきたいと思います。

「ともあれ、衛藤美彩ちゃんは、
選ばれるべきと考える次第である」
Ceterum censeo Misa Eto eligendum esse.

うーん、やっぱりローマ人の言葉は、格調高くて真実が含まれているなぁ。


※他にも、川村真洋ちゃんとか、能條愛未ちゃんとか、齋藤飛鳥ちゃんなどなど、選抜に入るべきメンバーがたくさんいすぎて書ききれません。他のメンバー推しの方、もうしわけありません。


------2013/10/7追記-----------
選抜メンバー入りおめでとうございます!
とってもうれしい!ほんとにうれしい!めちゃめちゃ最高にうれしい!!!!
ほんとに良かったです。

よろしかったら、クリックしてね

2 件のコメント:

  1. 予想的中!お見事!

    みさみさの選抜入り本当にうれしいです!!!(^◇^)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。予想って言うより、願望だったんですけど、美彩ちゃんが、選別入りして、最高にうれしくて、ほっとしています。

      削除