2013年9月25日水曜日

星野みなみちゃん 前髪をもどしてくれてうれしい

表題とは、ちょっと違う話なんですけど、みなさまも、自分の関係者(女子)が、9kgもウェイトが増えたなんて聞いたら、彼女でも、奥さんでも、娘でも、妹でも、同僚でも、何でも良いけど、普通、毒殺してやろうかと思うよね。そのくらい、男子って女性のウエイトには、シビアな思いがあるじゃん。

アイドルって、自分の関係者じゃないから、本来、どーでも良いはずなんだけど、なんか一層シビアな目を向けちゃうよね。特に自分の好きなアイドルのシェイプは、とっても気になってチェックしちゃうよね。

星野みなみちゃんは、わたし的に、超好きなメンバーだから、特にチェックしちゃってさ、それで、そういう基準をみなみちゃんに当てはめると、普通だったら、毒殺しちゃおうかな、って一瞬、思うくらいな感じじゃないですか。でもさー、星野みなみちゃんの場合は、依然として超かわいいから悩むよね、、、、、

なんて、もちろんウソ。ウソですよぉ。直喩っていう表現法ね。警察とかに通報しないでね。

http://blog.nogizaka46.com/minami.hoshino/2013/09/014197.php
公式ブログ2013/9/20より
Billsに行ったそうです。やばかったそうです。
ざっと130gぐらいでしょうかね。900kcalくらい?
でも、全部、脂質に変換されるわけじゃないから、大丈夫。だよね、、、、
また行くそうですけど、、、

星野みなみちゃんは、超かわいいから、9kg増えても、ぜんぜん気にならないです。たぶん、柳原加奈子ちゃんくらいになっても、超かわいいよね。白石麻衣ちゃんとか橋本奈々未ちゃん系だと、そうなったら、ご本人達の名誉のためにも、毒殺したあげたほうが良いと思うんだけど(もちろんこれもウソですよ)、星野みなみちゃんは、美しさの質が違うから、きっと大丈夫。

以上、単なる余談ね。余談って、普通は、ある話をしていて、ちょっとわき道にそれた話を言うんだけど、いきなり本筋と関係なく入っちゃった話って、なんて言うんですか。プロローグ、とか前振りじゃないし、なんか日本語の新しい語彙を作って欲しいです。ていうか、てきとーに記事を書き始めるなよ、自分、なんだけど。ま、とにかく、ここまでの話は、なんて言うくくりか分からないんで、余談ということにさせていただきました。

それで、ここから本論なんですけど、今回は、星野みなみちゃんの前髪の話です。何で前髪かというと、それはもちろんみなみちゃんが、前髪の話題で、ブログを更新してくれたからです。今回のブログの更新は、3回/月っていう平均更新頻度(出典:乃木坂ってどこ?2013/5/26)からすると、だいたいちょうど良いペースで、ファンとしては、みなみちゃんが無理してなくてとってもうれしいです。一時期、どうしちゃったの?ってくらい更新されすぎてて、すごく心配だったけど、最近は安心です、ほんとに。

それで、久しぶりにブログを更新していただけてうれしい記念と、それ以上に、以前のように前髪を美しく分ける髪型に戻していただけてうれしい記念に、ちょっと星野みなみちゃんの前髪の歴史を振り返ってみましょう。

でも、その前に、みなみちゃんは、とてもかわいくて美しいんだけど、今でも15才の子供っていう弱点があって、いきなり初期の頃の写真を出すと、すごい子供すぎて、わたし的に結構、衝撃を受けるんで、時間線を逆にたどってみました。

http://blog.nogizaka46.com/minami.hoshino/2013/09/014197.php
まず最新(2013/9)の前髪がこれね。もう最高に美しいくて、かわいくて、華麗で、気品があって、コケティッシュで、完璧っぽいよね。前髪をきれいに流したこの髪型は、ウルトラベストにすばらしいと思います。ほんとに、かわいえすと。美しえすと。早く日本語にも最上級表現を導入してくれ。

http://blog.nogizaka46.com/minami.hoshino/2013/09/014197.php
ひとつ前のかみがたがこちら(2013/7くらいから)。白黒写真なんですけど、ご本人のブログの写真です。いや、しかし、これもすばらしくかわいいです。なんでしょうね、ほんとの高校生っぽいかわいさがあって、これはこれで、すばらしいです。ていうか、こんなかわいい高校生がいたら、普通、大騒ぎになると思うんだけど、星野みなみちゃんをはじめとして、乃木坂46メンバーの通っている中学高校ってなんで騒ぎにならないの?日本の七不思議のひとつだと思うんだけど。ま、いいや。これでツインテールにすると、素朴な感じがして、それも超好き。その写真が載っている記事はこちらね

http://blog.nogizaka46.com/minami.hoshino/2013/06/012640.php
2つ前の髪型がこちら。5thシングルのちょっと前からだったような気がするんで、2013年の初めくらいからでしたっけ?もう涙が出るくらい美しい。前髪下げたほうが、かわいさは上かもしれないけど、美しさはこちらですかね。みなみちゃんはかわいさは過剰なくらいあるから、こちらのほうがバランス的にも良いかもね。わたしは、この髪型がすごく好き。大人っぽく見えるし、透明感もあるし、気品があるし、とくかく好き。

http://乃木坂46クラウド.com/2013/05/24/hoshinominami-29/
3つ前の髪型がこれ(2013/5くらい?の一時期)。真ん中の前髪を後に留めているタイプ。これはどっちかっていうと、子供かわいい系の髪型ですね。ネットで検索しても、この髪型の写真が、とっても少ないんだけど、あんまり好評じゃなかったんでしょうか。うーん、たしかに、ベストな髪型じゃないかも。でも王女様っぽくって、結構好きです。

http://blog.nogizaka46.com/minami.hoshino/2013/03/011119.php
4つ前の髪型がこれ。触角っぽいのがポイントですね。これもすばらしく良いです。普通は、後で結んでいたんでしょうか。これが一番、長くしていた前髪ですよね。この前髪の印象が、すごく残っています。これもとっても美しい前髪の形で好き。

4thシングル特典DVD苦手克服 星野みなみ×生魚 個人PVより
4つ前の髪型のバリエーションがこれ。(食事で邪魔にならないように?)ぴちっと撫で付けた前髪で、実は、わたし、この髪型が、めちゃめちゃ好き。メイクもあるのかもしれないけど、すごい大人っぽく見えて、とっても良いよね。それに、この頃の、星野みなみちゃんの、表情になんとなく険があるのが、危うい感じで、すごく美しさを引き立たせていて、超好き。今のマイルドなかわいい感じも超好き。どっちも好き。みなみちゃんについては何でも好き。
http://blog.nogizaka46.com/minami.hoshino/2011/11/001486.php
5つ前の髪型がこれ。2011/11/14の初回の公式ブログの写真です。前髪が、触角っぽくなくて、むしろ、今の2つ前(ぱっつん前髪の前)の前髪に近いですね。オーディションのときに較べて、とってもあか抜けて超きゃわわ。でもやっぱりすごい子供っぽいですね。小学生っぽさが残っている感じ。この時13才なんで、ま、ほんとに子供なんですけどね。今、15才まで成長してくれて、ほんとに良かったです。でもまだまだ大人になるまでの道のりは、遠いけど。

乃木坂46のお披露目回のとき。これが一番初め?(2011/8/22)前髪は、横に流していたんですね。前髪だけでいうと、最新版とほとんど同じ?

それにしても、このときのみなみちゃんって、かわいいんだけど、アイドルとしてかわいいっていうか、子供としてかわいい感じ?この時点で、今の星野みなみちゃん的美しさ&かわいさを見通して採用したとしたら、やっぱり秋Pってただものじゃないよね。すごい選考眼すぎる。(隣の和田まあやちゃんもね。ていうか、この和田まあやちゃんが、今現在くらいに超美しくなることが、分かっていたのか、、、天才的選アイドル眼だよね)

ほんとは、みなみちゃんの前髪ってもっとバリエーションがあるかもしれないけど、ざっと思いついた範囲で、書いて見ました。見落としなどありましたら、ご一報いただけると幸いです。

あーあ、それにしても星野みなみちゃんは、ほんとにかわいいです。乃木坂46ファンやってて、良かったよ。

よろしかったら、クリックしてね

0 件のコメント:

コメントを投稿