2013年4月4日木曜日

生田絵梨花ちゃん / ご結婚(性格編)

※今回の内容は、生田絵梨花ちゃんと同じ1997年前後生まれの絵梨花ちゃんファン向けに、上から目線で書くので、絵梨花ちゃんファンではない方および、ある程度のお年の方は不愉快に思わないでね。生田絵梨花ちゃんのご結婚を考えるシリーズ、今回の内容は、絵梨花ちゃんと楽しい結婚生活を送る上で必要な、絵梨花ちゃんの性格の把握です。

http://i.imgur.com/c3mrXDW.jpgよりトリミング

 というわけで、おまえら、絵梨花ちゃんの美しさに、何も見えなくなっているだろうが、結婚生活を送る上で、絵梨花ちゃんの性格を把握することは、とても重要ってことは分かるよね。だから、絵梨花ちゃんの性格を知りたいじゃない。でも、おまえらが、できることは、ネットとかテレビとか出版物の情報から思うことだけだよね。

そんなわけで、ネットとかテレビとか出版物の情報から、絵梨花ちゃんの性格をうかがい知ることができるだろうか?

結論: むり。 、、、、、、ということで今回は終了。

 なぜ無理かというと、握手会とかも含めて、公(おおやけ)の場での言動、立ち居振る舞いなんかは、すべて、こう行動すべきっていう、哺乳類・霊長類・ホモサピエンスになってから発達した大脳の指令で動かされているものなのだな。そういう言動・振る舞いから、もっとずっと昔、われわれ哺乳類の祖先が、爬虫類と分かれる以前にほぼ出来上がった大脳辺縁系という脳の一部の機能に支配されている感情の、そのまた支配下にある、性格を読み取るのは不可能に近いってわけ。

 けれど、それじゃ話が進まないので、大胆に、絵梨花ちゃんの性格を推定してみましょう(以下の根拠:わたしの想像)。

 まずね、前提として絵梨花ちゃんは、すごい良い子です。ネットとかテレビとか出版物の情報を見たら分かるよね(結局そこですか、、、、)。

 もうちょっと細かく言うと、まずシャイな性格ではありません。アイドルなんだから当たり前(注1)。むしろ明朗快活。思ったことはちゃんとコミュニケーションできるので意思の疎通が楽しいです。毎日、楽しい会話ができるはず(絵梨花ちゃんの知能と教養についていければ、だけど)。

(注1)この点、西野七瀬ちゃんとか井上小百合ちゃんとか、人見知りなのにアイドルになっているのって、すごいよね。あるレベル以上の美人というものは、なにがあっても自ら欲するところの道を歩むことが可能なのだな。

 つぎに、頑張り屋さん、負けず嫌い、努力が好き。ピアノとか歌とかダンスとか勉強とか、あれだけのスキルレベルに達している絵梨花ちゃんなので、これだけは、絶対確実、天地がひっくり返ったとしても確実。
 努力好きは、ともすると、一緒にいるのがしんどい感じになるけど、明るい性格と組み合わされると、ほんとに魅力的な部分になります。第一、絵梨花ちゃんが、結婚生活をうまく続けられるように努力してくれるとしたら、畏れ多すぎて、おまえら、顔が引きつっちゃうくらいだよね。

 謙虚。すごい能力を持ってるのに全然ひけらかさない。もうこれだけでも、ほんとに良い子って、考えるべき。

 まじめ。「せっかちなかたつむり」っていう大人メンバーが歌っている曲、知ってるよね。絵梨花ちゃんを含む年少メンバーは、うしろで踊ってるんだけど、そこで、かなり長時間、手を上げて、体を左右にひねって拍手する振り付けがあるよね。コンサートなんかだと、普通は、後列ってあんまり注目されないし、疲れちゃうし、次のダンスのために体力温存したいし、気がつかれないくらい力を抜いちゃうよね。でも、絵梨花ちゃんは、誰よりも正しく、機械のように正確に左右に体をひねって拍手していましたat Zepp東京コンサート2012年12月27日。とっても、まじめな人です。

その他、ちょっと気づいたことを2点ほど。

その1
 しかし「謙虚」に関しては、ひょっとして、絵梨花ちゃんの周りの人たち(ご親族の方々)がさ、みんな勉強はトップ、楽器のひとつくらい人にレッスンできるくらい演奏できる、バレエとか声楽のお稽古事も普通っていう環境なので、当たり前と思っているから、何も言わないだけっていう可能性もあるよね。

 だとすると、これは結構、きびしい話だよ。おまえらが10年後ぐらいに、収入&学歴はそこそこハイクラスになっていたとしても、ピアノはネコ踏んじゃったしか弾けません、特技はありません、て状態だったらまずいってことだよ。絵梨花ちゃんは、良い子だから何も言わないかもしれないけど、何かの機会に、ご親族の方に「あのね、絵梨花さん。あなたの旦那さん、もうちょっと音楽できたほうが良いんじゃないかしら?絵梨花さんは忙しいでしょうから、わたしがレッスンしてさしあげましょうか」とか言われて(上流階級は、常に前向きだからね)、ご親族の100%善意の申し出なんで断れずに、おまえら高収入を得るために仕事で死にそうなくらいなのに、さらにピアノとかのレッスンに励まなきゃならなくなりそうで、それが心配。

その2
 4thシングル特典、苦手克服DVD生田絵梨花vs鳩の冒頭の「今回は鳩マジックを習得してもらいます」に対して「え"ー、いいよー」と返す部分とか、鳩の糞を手にかけられた部分とか、「乃木坂ってどこ? 4thシングルヒット祈願」(2012年12月16日放送、左のリンクからどうぞ)の滝行の水をかぶる直前の表情とか、メガシャキCMメイキングYoutube: 乃木坂46 2013.01 - メガシャキ 八福神に密着 (生田絵梨花)、で「体を使って表現してください」に対する「うそぉ~」の部分とかの、すごく嫌です!っていう生みたいな表現方法が際立っています(例えば、同じく4thシングル特典DVDの秋元真夏ちゃんvsタランチュラ、の抑えた表現方法と比較してみましょう)。
 並のアイドルなら、カメラがまわっている場合、ぐっと飲み込むべきところを、すっきりと、お出しになられているっていうか、天真爛漫に突き抜けてるっていうか、いやそうじゃなくて、演技力がある女優さんとして、ほんとうにすてきです(ほんとの生の「嫌っ!」のリアクションじゃないですからね)。

 これを見て、AKB48 オタクで絵梨花ちゃんに思い入れも何もない、わたしのお友達の山田君(仮名)(一応、配偶者あり)は、「結婚生活でこういう部分は、公の場より30倍ぐらい出るよね。一緒に暮らしていると避けて通れないから、十分覚悟ちょっとくらい予想しておいても良いかもね。」と語っていましたが、、、、、





---お詫び---
 生田絵梨花様、この度は、私の友人の山田(仮名)が、大変失礼なことを申し上げてしまい、心よりお詫び申し上げます。本来であれば、すぐにでもお詫びに伺いたいところですが、業務の都合で思うにまかせず、申し訳なく思っています。同封のものは、ほんの心ばかりですがお詫びのしるしです。これに懲りませず、今後とも当店をお引き立て、、、、、、、あれ?お詫びの例文、丸写ししちゃったよ(でも、ほんとうに心から、もうしわけなく思っています)。
---お詫び終わり---




 いずれにしても、そういうわけで、絵梨花ちゃんは、絶対100%良い子ですので、結婚生活において、性格面で問題になることはありえないです。

ほんとうに性格も、とっても美しい絵梨花ちゃんでした。キラン(C)by絵梨花ちゃん
-----------------------------------
これで、生田絵梨花ちゃんのご紹介シリーズ、一旦、終了させていただきます。こんなに、すてきな生田絵梨花ちゃんがいる乃木坂46って、ほんとうにすばらしいですよね。もっと人気が出るように、みなさま、一緒にがんばりましょう。

次回からは、とっても美しい、歌上手な大人メンバーの衛藤美彩ちゃんのご紹介の予定です。よろしくね。


よろしかったら、クリックしてね。
     ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿