2013年3月25日月曜日

So young / Music fair

 生田絵梨花ちゃんのシリーズ再開しますと、予告しながらまたまたMusic fairの記事を書いてしまいました。もうしわけございません。けっして絵梨花ちゃんの記事ができていないわけではないのです。でも、どうしてもフジテレビSo young / music fair 2013.3.23(http://www.youtube.com/watch?v=6juaUBrN0WE)の記事、書きたかったんです。

http://www.fujitv.co.jp/MUSICFAIR/setlist130323.html

 それで、So youngです。

 曲は、もちろんすばらしいです。それに加えて、乃木坂46メンバーみなさんの、相も変わらない美しい歌声、美しいお姿、美しいダンスが見られて幸せです。

 メンバー全員書きたいのですが、とりあえず3人だけ書かせていただきます。

 川村真洋ちゃん。ピカピカに光ってます。乃木坂46ダンス七福神に選ばれたときも、一番アクションが目立っていただけあって、今日のSo youngのダンスも、他のメンバーがちょっと固めの表情で、一生懸命、踊っている中、このくらいじゃ全然余裕だわ(なんて言ってないですが)て、くらい余裕の笑顔のダンスです。歌もすばらしく上手です。もう上手すぎて、なんだか涙が出ます。

 Music fairをご覧になった、みなさまは、お分かりかと思いますが、真洋ちゃんて、歌が上手で、ダンス上手で、すごく美しいです。長い髪が、さらさら揺れて、ダンスしながら歌っている真洋ちゃんって、歌姫、って感じですばらしく良いでしょ。私の彼女でも親戚でも友達でもなんでもないですけど、でも、そう自慢したい。

 さらに自慢になりますが、実は、真洋ちゃんは、横顔がさらに超絶的に美しいんです。今回のMusic fairのSo youngでは、横顔のショットがないのですが、先週の「君の名は希望@Music fair」では横顔のショットがありますし、乃木坂ってどこ?の2013.1.27のフレンズ(レベッカ)の懐メロカラオケ(注1)では、横顔ショットがとっても長く入ってますので必見です。ほんとうに美しいので驚きます。

 みなさま、こんなに、すてきな川村真洋ちゃんの映る時間を、もっと長く取るべきと思いませんか?というか絶対取るべきですよね、ほんとになんで取らないの?フジテレビ。ほんとに真洋ちゃんのこと分かってんの?フロントロウにしているんだから、ほんとは分かってるんでしょ。だからもっと映る時間とってよフジテレビ、って感じですよね。

 でも、わたしは、今日のMusic fairでフロントロウの川村真洋ちゃんを見られて、ほんとにうれしかったです。思い残すことはありません(いえ、もちろん応援は続けますが)ていう感じです。ほんとに乃木坂46ファンやってて良かったです。真洋ちゃんは、絶対に歌って踊るため(注2)に生まれて来た子だと思います。だから、もっと、いろいろな番組で、歌って踊って映ってほしい。

 そんなわけで、川村真洋ちゃんのことを書かせていただきました。今回のMusic fairでの真洋ちゃんのポジションを見れば分かりますが、乃木坂46を運営されている方々は、ほんとうは、誰がどういう特長を持っているか、分かっているのですね(あたりまえ)。万が一、当ブログをご覧になることがあったら、色々とあるかもしれませんが、真洋ちゃんを、くれぐれもよろしくお願いします。

(注1)左のリンクの「乃木坂って、どこ? Youtubeバラエティ動画倉庫」よりどうぞ。
(注2)乃木坂ってどこ?の懐メロカラオケシリーズの、フレンズ(乃木坂ってどこ?2013.1.27)とかRomanticが止まらない(乃木坂ってどこ?2013.1.13)で川村真洋ちゃんのパート見てね。みなさまもそう思うと、わたしは思います、左のリンクの「乃木坂って、どこ? Youtubeバラエティ動画倉庫」よりどうぞ。

 そんな舌の根も乾かないうちに、あれですが、先週の「君の名は希望」に引き続き、ここでも白石麻衣ちゃん、美しいです。ほんとに美しいです。もう、美しすぎて気持ち悪いほど美しいですね。白石麻衣ちゃんの場合、もはや歌が耳に入らないほど美しいので、歌の上手さは評価する必要はないですよね。でも耳に入らないのが、もったいないくらい、じゅうぶん上手です(わたし的に)。なにが言いたいかというと、だから絶対、これからも出してください、乃木坂46運営の方へお願いします、っていうことです(お願いしなくても、絶対出すでしょうけど)。

 それにしても疑問なのが、白石麻衣ちゃんの画面に映る時間が、やたらに長いってことです。これって誰が決めてるのでしょうか。乃木坂46の運営?フジテレビ?何を基準に、決めているか知りませんが、なんだか全体のバランスが崩れる寸前くらいまで、引き伸ばしてますけど、あれってどうなんでしょうか。わたし的には、ほんとに、まったくすばらしいです。グッドジョブ、フジテレビ。

 と言いながらも、やはり良いのが、絵梨花ちゃんです。絵梨花ちゃんって言って分からない乃木坂46ファンは、いないと思いますが、生田絵梨花ちゃんです。最初の「息が詰まるほど~tonight」の部分の澄んだ歌声とか、山下久美子さんと一緒に歌っている歌声とか、山下久美子さんの後で、山下久美子さんを見つめながら歌っている部分の表情とか、もうほんとにすばらしい。なにがすばらしいか、分からないけど、ほんとすばらしい。がんばって考えれば、なにがすばらしいか分かるかもしれませんが、寝る時間がなくなるので、がんばりません。すみません。とにかく、絵梨花ちゃんは、すばらしいと思います。

 なお、絵梨花ちゃんて、お肌の色がいろいろなシーンで変わりますよね。今回は比較的色が付いている感じですが、もっと白い場合もあるし、白石麻衣ちゃんが純白で安定しているのに比べ、変動が激しいですよね。何ででしょうか。不思議。

 などと、小学生のような感想文を書いていますが、さらに続けます。このMusic fairに出ている衛藤美彩ちゃんや、能條愛未ちゃんって、すごく歌上手で美しくてかわいいじゃないですか。なんでもっと出さないんでしょうか。そんなこと言い出したら、歌上手、美しいは、ほとんどの乃木坂46メンバーに、共通の事項なので、収拾が付かなくなるのは、承知ですけど、何とかならないんでしょうかね。

 というふうに、とりとめもない話のまま終わりますが、最後にひとつ、このMusic fairの高橋みなみちゃんのことです。すばらしくきれいじゃなかったですか?Jane Doeもすばらしく良くなかったですか?今まで見た中で最もきれい、かつ歌上手で、魅力的な高橋みなみちゃんだったと思います。女性は、体調とメイクと気合でガラッと雰囲気が変わることは、わたしも長年の経験で理解しておりますが、この高橋みなみちゃんは、その変わるっていう理解の幅を2段階くらいは超えた、きれいさです。AKB48グループ総監督、やはりただものではありません。
 このブログは乃木坂46の魅力を広めるために書いているつもりですが、ちょっとショッキングなくらい高橋みなみちゃんが、すばらしかったので、つい書いてしまいました。もうしわけない。でも、この高橋みなみちゃんを見られて良かった。

ほんとうに世の中には、美しい人はたくさんいるものですね。なんだか幸せ。

 最初に3人だけ書くと言いながら、つい6人も書いてしまいました。寝る時間がなくなるので、未推敲のままとりあえず載せます。後日推敲しますので、3/28ころまでは、誤字脱字、意味不明な点はご容赦してね。

(※)生田絵梨花ちゃんシリーズの記事、次回には載せたいと思いますが、これまで限りなく延期しているので、ほんとに載せられるのか、自信がなくなってきました。絶対、載せるとは言いきれませんが、何もなければ、次回は載せたいと思います。

2013.3.26 ちょっと修正しました。
2013.3.28 再度、修正しました。


よろしかったら、クリックしてね。
     ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿