2013年9月17日火曜日

井上小百合ちゃん お母さんのおにぎり他

みなさま、井上小百合ちゃんは、かわいいですよね。そう思ってはいたんですけど、なかなか書くきっかけがなかったんです。むかし、中山競馬場のスペシャルライブで「ぐるぐるカーテン」のセンターやったときに、すばらしくかっこよく華麗に似合っていて、とっても良くて、書こう書こうと思っているうちに、いつしか忘却のかなたに、、、、、

大変もうしわけなく、思っていたしだいです。Nogibingoのびりびりとかも、これは書くべき!と思ったんですが、仕事のつまっている時期とか、重なったりすると、けっこう根性がないので、先送りにしちゃうわけ。先送りにしちゃうと、仕事でもそうなんだけど、ま、どうしても書かなきゃならないってわけじゃないかも、って楽な方に流れて、結局書かないんです。ほんと、わたしって根性ないよね。
公式ブログよりhttp://blog.nogizaka46.com/sayuri.inoue/2012/03/003720.php
とにかく、とってもかわいい

でも、やはりかわいいので書かなくてはいかん!というわけで、、、、、ちょっと古くてもうしわけないんですけど、みなさま、井上小百合ちゃんの先週2013/9/9のブログをご覧になりましたか。「この写真ってちょー受けるぅ」って感じなんです。おにぎりなんですけど、キャンディーですか?って感じのおにぎりの写真が載っているんです。
http://blog.nogizaka46.com/sayuri.inoue/2013/09/014015.php
一口サイズのおにぎり(小百合ちゃんのお母さん作)

井上小百合ちゃんのブログより
>そうだっ!ご飯といえば、
>小さい頃、食が細かった私のために(今も細いけど 笑)
>お母さんが私サイズに作ってくれた、ちっちゃいおむすび。
>色んなふりかけのレパートリーで毎日お弁当に入れてくれたのを、
>この前、実家に帰って久しぶりに食べたんだー(* ^o^ *)○°

ビギナーの乃木坂46ファンのみなさまで、井上小百合ちゃんの小食振りを知らない人のために、ちょっと講釈すると、むかし「乃木坂ってどこ?」(おかしな行動を大検証2013/5/28)で井上小百合ちゃんの小食振りを、生田絵梨花ちゃんが、レポートしたことがあるんです。肉まんを一口食べるのに66回も噛んで、半分たべるのに25分もかかっているっていう、すごい小食っぷりのうえに、しかも途中でお昼ごはんになっちゃうくらい小食なんです。「乃木坂ってどこ?」の何かの回でそばを食べるのもめちゃめちゃ遅かったし。

そんな感じで井上小百合ちゃんってすごい小食ってことは知っていたけど、このおにぎりの写真は、それにしても意表を突かれる感がありますよね。どのくらい意表を突かれる感があるかというと、、、
http://gigazine.net/news/20100702_sitting_cat/
セクシーなんだけど実は猫。
http://0016770999.blog68.fc2.com/blog-entry-624.html
偉そうなんだけど、実は犬。
http://blog.nogizaka46.com/sayuri.inoue/2013/09/014015.php
かわいいキャンディーっぽいんだけど、実はおにぎり。

、、、ってシリーズが作れるくらい意表を突かれる感があります。運動部の中高生に、これだけ与えてたら餓死しちゃうくらいのカロリー量っぽいんだけど、これで十分生きていける小百合ちゃんがいるなんて、人間のエネルギー代謝構造ってバリエーションが、すごいあるもんですね。同じ生物種とは思えないよね。

これって小百合ちゃんのお母さん作のおにぎりなんですけど、小百合ちゃんへの愛情を感じます。今以上に小食の子供の頃の小百合ちゃんに食べさせようと思って、ああでもない、こうでもないって、料理本とかも調べたのではないでしょうか。いろいろ工夫して、こういうおにぎりに行き着くのは、わが子への愛情がないとできないことです。そう思うと、このおにぎりから思うお母さんの愛情にウルウルしてしまいます。

ナンダカトテモイイハナシデス。

お終い。

、、、これで終われば、小百合ちゃんのお母さんの愛情の美しい話でまとまるんですけど、わたし的基準ではちょっと文章の分量が少なすぎる記事なので、よけいなお話を続けますね。

井上小百合ちゃんって、乃木坂46の中では、非セクシー系って誰もが思いますよね。じゃセクシー系は、誰かって言うと、これだっ!っていう該当者がいなくて、そうとう考え込んじゃうんだけど、でも実は、わたしの中では、井上小百合ちゃんは、セクシー系に属するんです(あくまで乃木坂46比)。

それで、「井上小百合ちゃんをセクシー系と思う」っていうと、普通「見立て」か?って思いますよね。「見立て」って言うのは、こんな脳内操作をすること。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BE%8D%E5%AE%89%E5%AF%BA
たとえば、抽象的な枯山水を見て、、、、、
http://jibunchi777.blog45.fc2.com/blog-entry-285.html
、、、、、こんな、南国のビーチを具象すること。

こういうふうに「見立て」をして、井上小百合ちゃん(抽象)を見て、細川ふみえちゃんみたいセクシー系を具象するの?って思うでしょ。でも、そう思う人は、風流を語る知識はあるかもしれないけど、ほんとの井上小百合ちゃんを知らない人です。第一、そんなこと言うのって、小百合ちゃんにめちゃめちゃ失礼っぽいじゃん。ていうか自分で書いるんだけど、もうしわけありません。

そうじゃなくて、井上小百合ちゃんって、ほんとにセクシーなんですよ。

その根拠は、なんでしょうか?それは、4thシングルの小百合ちゃんの苦手克服個人PV「人に話しかける」にあるんです。半年以上も前のDVDの話なんですけど、でも、やっぱり個人PVってすごい良いですよね。とっても印象に残るし、ぜひ7thで個人PVを復活してね→運営部殿。

それで、この4thの井上小百合ちゃんの個人PVの監督が、ひどいわけ。ひどいっていうのは、才能がひどいとかって意味じゃなくて、人扱いがひどいわけ。人扱いっていうか、小百合ちゃん扱いが、ほんとにひどいです。

人見知りの小百合ちゃんに対して、昼時の公園で、他人の弁当を分けてもらって来いなんて言うんですよー。これ、社会人としての経験をつんで、そうとうずうずうしくなった、わたしでさえ躊躇しちゃう話じゃん。ましてや、人見知りのアイドルにやらせる話かっての。もう心配で見てられないくらいです。

そういうオープニングだったんで、見るのやめようと思ったわけ。女の子が困っているのを見て、楽しむ趣味もないし、そういう企画するやつって頭おかしい気がするじゃん。でも、これ見ないと、井上小百合ちゃんの個人PVを見ないで終わることになっちゃうし、やっぱ見ちゃったわけ。
4th 個人PV 苦手克服「人に話しかける」より
なんだかセクシーでしょ?そうでもない?でも、動画で大画面で見るとすごいんですよー。

内容は、そんな感じで許せない企画なんですけど、この映像の井上小百合ちゃんが、セクシーなの。短めのミニスカートだからなんでしょうか。でもこのくらいのミニスカートなんて、全然普通なはずなのに、この個人PVの小百合ちゃんは、なんだかセクシーで美しいよね。困った表情でなければ、もっとセクシーで美しいはずだから、そういう意味でもこの企画は許せないんだけど、映像担当だかカメラマンだか知れないけど、映像自体は、やるじゃん。井上小百合ちゃんを、このくらいセクシーに撮れるって、すごい才能じゃん。ていうか、別に普通に撮っているだけって感じもするけど、かわいく美しくてセクシーです。単に、井上小百合ちゃんという素材がすばらしいだけかもね。

そういうわけで、井上小百合ちゃんって、実はセクシーのポテンシャルがとても高いんです。われながら、井上小百合ちゃんのセクシーさを見抜くなんて、鋭い観察眼でしょ、って、ちょっと自慢したかったので、この後半の記事を書いてみました。なんか、失礼なこと書いちゃった気もするけど、そういうわけで、みなさま、井上小百合ちゃんって、かわいくて美しい上に、セクシーさのポテンシャルがあるってことをご記憶のほどを。
http://cafe.naver.jp/%E4%BA%95%E4%B8%8A%E5%B0%8F%E7%99%BE%E5%90%88%E6%8E%A8%E3%81%97#0|0|0
この写真も、大人っぽくってとってもすてき

以上、井上小百合ちゃんは、乃木坂46内では、かなりセクシー系(のポテンシャルを持っていて)美しくてかわいいので、みなさま、応援よろしくね。

よろしかったら、クリックしてね

0 件のコメント:

コメントを投稿