2013年8月27日火曜日

真夏の全国ツアー2013福岡公演の運営部のブログから

乃木坂46って、なんで平日に公演するんでしょうね。平日にやられるとさー、社会人だと、参加できないこともあるじゃん。たとえば、

>エーエル様
>○○(=業界の重鎮)です。いつもお世話になっています。
>
>日程調整ごくろうさまです。表記の会議ですが、8/30PMしか、あいてません。
>会議後の懇親会楽しみにしています。

みたいなメールが、来ちゃうわけ。こういうメールが来ると絶望しちゃうよね。会議なんかすっぽかして、上司に任せて、乃木坂46 真夏の公演2013 Zepp東京 8/30行っちゃおうかなぁ、とか思うんだけど、さすがに行けないよね。社会人だから、無駄になったチケット代なんかどーでも良いんだけどさ、、、、、生きる意味って何なんでしょうね、ほんと。

そんなこと言っててもしょーがないから、運営部のブログ(2013/8/23)の福岡公演の、セットリストとか、乃木坂46のメンバーの美しい写真を見て、気を紛らわせているんだけど、特にガールズルールの白のセパレーツの衣装のメンバーの写真が、すごい良いです。この衣装の作者ってなんていう人なの。以前から書いているけど、すごい才能だよね。

この白の衣装が最高に良い上に、メンバーのみなさまも、コンサート用にコンディションをピーキングしているから、最高に美しいです。美しいメンバー+最高に映える衣装でうれしすぎる。たぶん、こういう衣装の乃木坂46のメンバーの歌とダンスのコンサートを見るのが生きる意味だよね。あーあ、なんで会議なんかが、、、、

そんなわけで、福岡公演のガールズルールの白のセパレーツの衣装のメンバーのことを書いてしまいました。

■川後陽菜ちゃん
この運営部のブログの写真の中で、なんといっても、この川後陽菜ちゃんが、最高に美しいです。川後陽菜ちゃんは最高。大人の魅力で、美しいよね。うん、大人は良いです。まず年令がさー、1998年3月生まれだから、えーと、、、、、じゅ、じゅうごぉー!!!!がーん、子供だったのか。なんとなく大人系って思っていたんだけど、子供だったんですか。
出典:運営スタッフ公式ブログhttp://blog.nogizaka46.com/staff/2013/08/013714.php以下同様

ま、でも、川後陽菜ちゃんって、ほんとに美しいよね。ほんとに中学生なんですかぁ?なんか大人系の顔のつくりが好きです。たぶん乃木坂46の中でもっともグレタ・ガルボに近いよね。グレタ・ガルボって20世紀前半を代表する女優さんの1人なんだけど、なんかそんな雰囲気があるわけ。この写真なんか、絶対中学生なんて信じられないし、信じたくないわけ。なんで大人じゃないんだよー、陽菜ちゃん、、、、って感じ。

深川麻衣ちゃんのプロデューサーとか、がんばってるし、なんか元気っぽくって、遠慮なく前に出る感じが良くて、とっても好き。とにかくこの写真は、ベストオブ運営部8/23ブログの写真って感じです。がんばって欲しいです、川後陽菜ちゃん!

■斎藤ちはるちゃん
わたしさー、斎藤ちはるちゃんも大人系の顔なんで超好き。でも、16才で子供っていうのがネックなんだけど、この白の衣装を着た斎藤ちはるちゃんの美しさって、そういう個人的大人好みとか、倫理感とか、全然関係なく、好き。
斎藤ちはるちゃんって、6月頃に髪をショートにしたんだけど、すごい似合って良いですよね。それにこのポーズと笑顔。めちゃめちゃ最高に魅力的じゃないですか。なんでこんなにすばらしいのに、世間でもっと知られるようにならないの?16人のプリンシパルdeuxの演技だって、ほんとにすばらしく上手だったなのに、、、、何とかしてよね、って誰に言えば解決する問題なの?

■衛藤美彩ちゃん
すでに、昔、一回書いているだけど、また書いちゃおうかなーっと。何回見ても衛藤美彩ちゃんのこのセパレーツの衣装は、ハァハァします。そういう表現って、もう変態っぽくって書きたくないんだけど、でも美しいし、セクシーだし、かわいいし、好ましいし、好きだし、おねーさんだし、あらゆる意味で、最高って感じ。もう胸が苦しくなるよ。
しかも、この写真のポーズが、かっこいいです。このポーズの写真を選択した、運営部の担当者には、賞与を弾んでも良いです。だってさー、右手を胸にあってて、左手でどこかを指差しているなんて、かっこよすぎるじゃん。わたしのこと指差してくれーって切に思うしだいです。ほんとに胸が切ないです。東京公演の美彩ちゃんを見に行きたいよー。

■齋藤飛鳥ちゃん
齋藤飛鳥ちゃんってさー、15才になったばっかりでほんとに子供なんだけど、子供でも、美しさがここまで来ると、人間離れしている感じだよね。なんか、非現実的な感じでさ、フェアリーって感じ。
齋藤飛鳥ちゃんのこの白のセパレーツの衣装って、なんか他のメンバーの衣装とちょっとデザインが違って、ふんわりって感じに作ってあるような気がするんだけど、気のせい?でもすごく華奢な齋藤飛鳥ちゃんに最高に似合っててとてもステキ。

■高山一実ちゃん
わたし的に高山一実ちゃんとセクシーさって、あんまり結びつかない感じなんですけどぉ、でもこの写真を見て、考えを改めさせていただきました。ちょっとカルチャーショック受けちゃうよね。ほんとはカルチャーのショックじゃないんだけど、ボキャブラリーがそれしかないから、代用させていただきます。
なんか、この高山一実ちゃんって、会社の内勤の同僚の女性とかが、出張のときにちょっとミニスカートっぽいスーツできめて来た時に、すごいドキドキ感を感じるのと同じ感じで、すごい禁断のセクシーさって感じ。ちょっとキモい表現でもうしわけないけど、なんかセクシーさを感じでも良いんでしょうか?って感じ。でもとっても美しいセクシーさで最高です。新しい魅力だよね(わたし的に)。

■大和里菜ちゃん
この写真の大和里菜ちゃんって、お人形さんみたいなかわいさですよね。ツインテールっているのもかわいいです。このツインテールって実は、日本で最も深く研究されている髪型で、日本ツインテール協会公式サイトがあるくらいで、奥が深いんです。Wikipediaの「ツインテール」のサイトでも「この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。 出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。」とか、書かれちゃうくらい、検証が難しいわけね。そんな奥が深い髪形をしちゃうって、大和里菜ちゃんってただものじゃないよね。でも、このツインテールの話を、どうまとめれば、この大和里菜ちゃんの項、終われるのか分からなくなっちゃったんで、これで終了します。とにかく大和里菜ちゃんはかわいいってことで。

■若月佑美ちゃん
こういう複数のメンバーの記事を書くときって、順番にも気を使っちゃうじゃん。ほんとはそうじゃないのに、後のほうに書いたメンバーを軽んじているって、思われたら嫌じゃないですか。

だから、最近、記事を書いたメンバーって、ちょっと後の位置にさせてもらっても、軽んじているわけじゃないですよ、って言いわけしやすいじゃない。そういう意味で、最近、「若月佑美ちゃん 浴衣姿が最高すぎるんですけど、、、」っていう記事を書いた、若月佑美ちゃんの記事をこの位置にさせてもらったってわけです。でも、ほんとに、後の位置だから軽んじているわけじゃないんですよ。
若月佑美ちゃんって、最近すごく美しくなってるなぁ、と個人的に思っています。この写真の凛々しい若月佑美ちゃんも、すばらしく美しいです。目に意思が感じられるよね。こういうところが、他のメンバーとちょっと違う感じがして、好き。ほんとに好き。
写真の構図についてちょっと言わせていただくなら、せっかくこの白のセパレーツの衣装なんだからウエストまで入った写真にするべきだよね、と希望してみました。ちょっとHっぽい希望なので、書くのが恥ずかしいですけど。でも、ウエストまで入れるべきだよね。

■星野みなみちゃん
最近、前髪パッツンにしてて、どっちかって言うと、昔の長い前髪を分けていたほうが、美しいかなって感じもするんだけど、でもこの髪形も超かわいいよね。黒髪のツインテールが、もう涙が出るくらい、うれしい。
ちょっとアレなんですけど9kgも、えー、その、質量が高まったっていうか、別の言い方をすると、9kg÷脂質の密度0.9g/cm3=1万ccも体積が増加しているとは、思えないほどかわいいですが、昔より、ちょっとふっくらしてますかね。でも依然としてかわうぃですぅ。とか、書いてて気がついたんですけど、この星野みなみちゃんって、ガールズルールのセパレーツの衣装じゃなくて、おいでシャンプーの衣装でしたね。なんかひいきな感じだけど、かわいいから載せちゃったよ。

■白石麻衣ちゃん
やっぱさー、ちょっと格が違うかもね。6thセンター白石麻衣ちゃん。美しさの重みから言って、最後に載せるべき写真として、白石麻衣ちゃんって、すわりが良いよね。
なんて美しい笑顔なんでしょうか。それ以外、書いてもあんまり意味がないから、書いてもむなしいんだけど、写真の構図的には、若月佑美ちゃんと同様、もうちょっと下まで収めて欲しかったよね。個人的には、齋藤飛鳥ちゃんの写真の構図みたいな全身のが良いんだけど、そうすると、美しい笑顔の細かい部分が表現できなくなっちゃうジレンマがあって、運営部の担当者の苦悩も十分理解できるわけ。わたしが担当者でも苦悩するよね。ほんとに悩んで決められない感じ。担当者じゃなくて良かったよ、ほんと。

それにしても、東京公演のリアルの白石麻衣ちゃんのセンターのガールズルールとか、世界で一番孤独なloverが見れないのは、ほんとうに残念。それを見ないで何を見るべきか、何を聞くべきか、何を感じるべきか。すごい楽しみだったのに、えーん、死にたいくらい残念。


ま、とにかく、なに言っても東京公演に行けないんだけどさ、こういう美しいメンバー達が歌って踊ってくれる公演は、見たいです。こういう公演を見ないと、何のために乃木坂46のファンやっているか意味分からないよね。ていうか、これ見ないと何のために生きているか分からないじゃん。くそー、東京公演見れないっていうのは、人生のかなり重要な部分を捨てているよね。はぁ、悲しい。東京公演に行かれる幸運なみなさまは、楽しんで来てね。


よろしかったら、クリックしてね

0 件のコメント:

コメントを投稿