2013年4月10日水曜日

斉藤優里ちゃん 6thシングル選抜復帰おめでとう

斉藤優里ちゃんが、6thシングル選抜メンバーに選ばれたそうで、おめでとうございます。選ばれたっていうより、斉藤優里ちゃんが、戻ってきた、という感じでほんとにうれしいです。

うれしくて、うるうるしています。
出典:公式ブログ2013/3/31 http://blog.nogizaka46.com/yuuri.saito/

「13日の金曜日」のMusic video (MV)を見たとき、最初、センターが誰だか分からなかったほど、すばらしくきれい(褒め言葉になってますよね)で、ダンスも切れがあって、パキンとしたキャラクターも「13日の金曜日」の歌詞にぴったりで、いろいろな意味で、優里ちゃんは、はまり役だったので、選抜メンバーに戻ってきた事は、わたし的に、とってもうれしいです。

ほんとにうれしくて、うるうるしています。

実は、優里ちゃんの5thシングル特典DVD収録の個人PVもすばらしく良くて、前回の記事「5thシングル個人PV 絶対見てほしい八つ(04/07)」に最後まで入れようかどうしようか、迷ったんです。ほんとですよん。その証拠に前回の記事に「その他、斉藤優里ちゃんの超かわいい映像(type B)とか、、、、、(中略)、、、、、ほんとにお勧めです。」って、その他のPVの筆頭に優里ちゃんの個人PVのことを書いてます。えっへん、わたしって結構見る目あるじゃん、って思いました(だったら、絶対見てほしい八つの個人PVに入れろってね)

という意味もこめて、うれしくて、うるうるしています。

優里ちゃんの個人PVって、どんな感じかっていうと、優里ちゃんが友達と会って、おうちでご飯作って、歌作って、踊って、お休みして、次の日、がんばるぞって駅で別れる、って感じを友達視点から撮ったPVです。ハンディカメラの映像なんだけど、その映像が、っていうか優里ちゃんの映像が、もうこれは、ほんとに美しい。細身のサーベルの美しさって言うんでしょうか。線の細い美しさ、なんだけど優里ちゃんのキャラクターと全然違うので、アンバランスな美しさでもあって、優里ちゃんほんとにステキ。

だから、うれしくて、うるうるが止まりません。

それに、歌とダンスが、なんともかわいいです。だいたい優里ちゃんのキャラクターで照れてる姿って、心が揺さぶられます。優里ちゃんが照れてるのって、すばらしくかわいいです。イチゴのヘタのしぐさなんかも、ほんとに少女のかわいさです。これって、友達視点といいながら、もちろんちゃんとしたカメラマンが撮っているのでしょうけど、そういう意味で、優里ちゃん、こんなに普通っぽく、くつろいだ感じで撮られているのって、おそろしく女優魂(まさか、ほんとに地でくつろいでる?)です。そんな点も選抜メンバーに選ばれたポイントなんでしょうか。

ここまで書いても、まだ、うるうるが止まりません。


ということで、斉藤優里ちゃん、選抜メンバー復帰、おめでとうございます。
6thシングル、すごく楽しみにしています。

うるうる、、、


よろしかったら、クリックしてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿