2014年8月11日月曜日

9thシングル個人PVの感想 川村真洋×大石健弘

学校に忘れた携帯電話が見つかって、先輩からのデートの
お誘いメールが読めてうれしい、というシーン

川村真洋ちゃんって、乃木坂46で一番、歌とダンスがすばらしい、って知らない人は、「超」が付くくらいの乃木坂46ビギナーね。ちょっとウェブで検索すれば、川村真洋ちゃんの歌唱力とダンスのすばらしさは、分かります。そういう意味では、川村真洋ちゃんの9th個人PV「真洋の定理」の制作関係者は、乃木坂46の超ビギナーだよね。なんで歌とダンスの個人PVにしなかったんだよぅ。

えっ?なんで、先生が?

、、、、などと、個人的好みに合わない作品の関係者のことを貶すのは、品性の低い人間のすることなんですけど、でもさ、川村真洋ちゃんファンとしては、どーしても言いたくなっちゃうよぅ。この個人PVって、川村真洋ちゃんが、とってもかわいく撮れているし、客観的には乃木坂46の9th個人PVの中で、とってもすばらしい部類だと思うんですけど、すごい切れ味の日本刀を使って、おいしい御造り(刺身)を作ってみました、召し上がれ、みたいな感じじゃん。おいしいんですけど、ナンカ、ツカイカタヲ、マチガッテイルヨネ。

今日は、追試の日だったっけ?

■川村真洋ちゃんの新境地かも
でも、このPVって、元気な女子高校生の青春ドラマの一場面みたいなPVで、良いです。川村真洋ちゃんの表情の演技が、かなり上手と思います。というか、なんか川村真洋ちゃんの雰囲気を良く理解して、シナリオが選ばれている(作られている)感じです。勢いで見せるショートストーリって感じで、川村真洋ちゃんに、すごく良くあっているのではないでしょうか。

うーん、分からないよぅ

■かわいいという観点から見ても、とっても良いです
そういうふうに、あれこれ言わなくても、川村真洋ちゃんのかわいさだけでも、見るべき個人PVです。ここにキャプチャーした写真なんか、とってもかわいいでしょ。特に2枚目の写真なんか、わたし的に最高にかわいく思えて、好きな写真です。さらに最後のニッコリの決めポーズの笑顔もすばらしいよね。こういうふうにいろいろな表情が入っているから、この個人PVって良いと思います。

ひらめいた!

■生駒里奈ちゃんと並ぶ二大訛りメンバーin乃木坂46
せりふの要所が気持ち良い関西訛り。西野七瀬ちゃんも若干、関西訛りが入りますが、川村真洋ちゃんは、今でも関西で暮らしている感じですね。かなりの音圧で高調波が入った声なので、よく通る(というか響く)声です。歌を歌うときの声とまったく違う声なんですけど、声にパワーがあって、乃木坂46メンバーが、がやがやしゃべっているときでも、川村真洋ちゃんの声は、簡単に識別できます。そういう川村真洋ちゃんの声をばっちり聞けます。だからこの川村真洋ちゃんの個人PVのご視聴よろしくね!

黒板まで使って、ばっちり回答!

■100回くらい書いたけど
川村真洋ちゃんだけじゃなくて、乃木坂46全メンバーについても、個人PVには歌とダンスは入れて欲しいです。乃木坂46って、アイドルグループなんだから、ソロの歌とダンスを見たいって、みなさまも思いますよね。特に川村真洋ちゃんの歌とダンスは必見だから、次の10thでお願いね→運営部殿。

だから、デートに行って良いでしょ、先生?

■蛇足
現在の公式サイトのプロフィール写真は、これまでで一番美しい川村真洋ちゃんの公式プロフィールの写真と思いますので、ぜひチェックしてね(って川村真洋ちゃんファンなら常識でしたか?)
とっても美しいくてかわいいよね

よろしかったら、クリックしてね

0 件のコメント:

コメントを投稿