2014年8月3日日曜日

9thシングル個人PVの感想 能條愛未×岡部潤

ちょっと緊張してます?

9thシングルの特典DVDに入っている個人PVって、歌もダンスも演技も朗読もないPVが多いから、不満なんですけど、それでも個人PVって良いよね。一人のメンバーがずーっと映っているからうれしいです。ということで「9thシングル個人PVの感想 伊藤万理華/星野みなみ/秋元真夏/橋本奈々未/衛藤美彩/松井玲奈ちゃん」に引き続き9thシングル特典DVDの個人PVの感想を書いてみました。
「去年はZepp tourしてました」って思い出しました

能條愛未ちゃんの今回(9th)の「夏にしたいこと」(TypeCに収録)っていう個人PVって、能條愛未ちゃんが夏にしたいことを話しているだけ、というふうにめちゃめちゃ予算も時間も手間もかけないで作られています。うぅ、ありえねーだろ、と思います。みなさまもありえねーだろと思いますよね。運営部orこの監督に対して、なめてんのかオンドリャー、と怒りの言葉をぶちまけたくなりますよね。能條愛未ちゃんの能力を全然使っていないと、、、超もったいないと、、、
とっても美しいよね

、、、なんですけど、能條愛未ちゃんは、普通に話しているだけでも、かわいくて魅力的なので、夏にやりたいことを話しているだけの個人PVが、なんか良いPVになっています。ある意味、朗読に近いし、能條愛未ちゃんの声をずっと聴けて、なんかこの個人PV好き。
笑顔がさらに美しくてかわいい

■姿かたちが美しい、かわいい。
能條愛未ちゃんて、乃木坂46メンバーの中でも、すごい美しい&かわいいと思っております。しかも歌も演技も上手で愛嬌があるし超好き。みなさまも、この能條愛未ちゃんの個人PVを見ると、ほんとに美しいと思いますよね。細身の顔で、背が高めでとってもスタイルも良いし、なんで「能條愛未ちゃんって、すげー美人だよね」って評判がもっと高まらないのか、不思議。
こーいう表情も好き

ま、いいや。それで、今回の個人PVで能條愛未ちゃんが、特に美しく映っていると思うポイントが2つあって、ひとつは、服が昭和の授業参観用っぽくって、個人的にめちゃめちゃ好きっていうこと。超かわいい能條愛未ちゃんが、こーいうおばちゃんぽい服を着るのって、意外にすごく似合ってて、うれしくて、新たな発見です。ほんとーーーーーーーにかわいい。みなさまぜひ見てね。
目を伏せてもかわいい

つぎに、髪形が良いよね。サイドを後ろにまとめて、顔がすっきり見えるし、くるくるした末端をもう一回前に持ってきて、年上っぽい上品な感じにしているのも好き。ほんとこの衣装感と髪型感って好き。
こっち見て!って画面に言っちゃうくらいかわいい!

■お話している、その声がかわいい。
能條愛未ちゃんの話す声が、かわいくて好き。まず「t」の子音の発音(タ行の音ね)がウェットで好き。「t」の子音って、無声歯茎破裂音っていって、舌を上の歯茎にくっつけて、ポンって離したときの音なんですけど、唾液の生産量の多い子の発音は、その舌をポンッと離すときに、ウェットな音になって、とっても耳に心地良いです。
こういう表情がかわいくて美しい

能條愛未ちゃんの声は、そういふうに「t」音が特に特徴的なんですけど、じつは「t」に限らず、子音の発音全般に、そういうウェット感が入っていて、色っぽいというか、かわいいというか、美しいというか、なんだか魅力的な声です。うーん、ほんと能條愛未ちゃんのこういう声って好き。
この写真って、すげー美人。乃木坂46一美人(て感じ)

さらに、つばを飲み込むときの声?音?(お母さんにトイレのドアの前で待機してもらう話とかのあたり、とか参照)が、かわぅいい。女の子がつばを飲み込むときの音って、たいていかわいいけど、能條愛未ちゃんのつばを飲み込む音は、わたしの覚えている限り、歴代上位5%に入るくらいかわいいです。
考えているお顔もかわぅいい

えー、ちょっと変態的な内容になってきたので、健康的な内容に戻しますと、お話しているときのブレスで息をすぅ~っと吸うその音も、かわぅいいです。水着を買った話のあたりのブレスの音なんか良いよねぇ。ほかに、花火大会の話のあたりの、鼻でブレスするときの「すー」っていう気流の起こす擦過音も好き。
大人っぽい表情も美しいよん

なんか、こういう細かいところまで描写しちゃうと、やっぱり変態的な気持ち悪さが出ちゃうけど、でも、能條愛未ちゃんのお話の声はとってもかわいいくて魅力的ですから、みなさま、ぜひ聞いてね。
頬杖を突いた横顔もかわいい

■一生懸命、しゃべってくれているのがかわいい
そういうふうに能條愛未ちゃんって、姿かたちも声もかわいいんですけど、このPVでは、それ以上に、一生懸命考えてお話してくれているのが、うれしくて、かわいくて、好ましくて良いよねぇ。
とにかくかわいい!!

ドラマチックな話とか、あれっ?と思う話は、ないんですけど、なんか一生懸命考えてくれている感じだし、考えているしぐさも、とってもかわいい。なんといっても一生懸命な女の子は、かわいいよね。能條愛未ちゃんて、お笑い系のキャラクターでやってますけど、実は演技がめちゃめちゃ上手で、きっとそういう能力がこの個人PVの単なるお話している姿を美しく見せているのでないかと思うんです。だからみなさまも、能條愛未ちゃんの個人PVを見て、おっ、なんか良いじゃん、って感じてほしい。
「「こわくないよ」って言うんですけどぉ」って言うシーン。ワイルドにかわいい!

■でも、歌ぐらい入れてくれよぉ
ほんとさー、アイドルって歌とダンスがメインのお仕事じゃないですか。個人PVに最低でも歌は入れてくれよぉ。能條愛未ちゃんって、歌がとっても上手だから、歌を入れないなんってもったいなさ過ぎるし、ソロの歌を聞きたいよー。次回の個人PVでは、絶対入れてちょうだい→運営部の人。

、、、で、これだけ美しくて、かわいくて、魅力的な能條愛未ちゃんなので、今日の深夜(8/4)放送される「乃木坂ってどこ?」の選抜メンバー発表の回で、10th選抜メンバーに選ばれますよねぇ。選ばれなきゃ、おかしいですよねぇ。選ばれて欲しいよぉ、ほんと。

よろしかったら、クリックしてね

0 件のコメント:

コメントを投稿