2014年7月26日土曜日

マイブーム 伊藤寧々ちゃん

最近のわたしのマイブームは、伊藤寧々ちゃんね。「マイブーム」っていう言葉を知らない年少の乃木坂46ファンのみなさまのために説明すると、この言葉は、みうらじゅんっていう漫画家の造語で「自分の中だけではやっている物や出来事」(by Wikipedia)っていう意味です。伊藤寧々ちゃんは、わたしの中だけで流行っているわけじゃないから、マイブームじゃないじゃんっていう突っ込みは、なしね。わたし的にとっても好き感が上昇しています、くらいの意味で理解してちょーだい。
最近の写真で一番好きなショットです。自然な感じで超かわぅいいいい

みなさまは、ほんものの伊藤寧々ちゃんを見たことがあるでしょうか。自慢ですけど、わたしはあります、イェーイ! 見ると言ったって、いろんなレベルがあります。「伊藤寧々ちゃんを見たことがあります」っていうからには、最低、生の伊藤寧々ちゃんを見てる必要があるんだけど、コンサートのステージ上の伊藤寧々ちゃんを見ました、くらいじゃだいぶ弱いよね。1m以内くらいで見たことがある人は、堂々と「伊藤寧々ちゃんを見たことがあります」って言って良いと思うわけ。
この写真も良いなぁ

で、そのくらい近くで伊藤寧々ちゃんを見ると、どんな感じがするでしょうか。まず、驚くのが、

小さい

これですね。ほんとに、ぎょっ、とするくらい小さいの。乃木坂46で最小の身長148cmなんですけど、それって衝撃的に小さいです。みなさまはプードルっていう犬をご存知でしょうか。昔、わたしが子供の頃、実家の近くの家でプードルを飼っていました。でもそれはスタンダードプードル(頭頂まで1mくらい。でかっ!)だったんです。

でもそれが一般的なプードルだと思っていたから、ある日、普通のプードル(=トイプードル。頭頂まで30cm)を見たら、ありえないくらい小さいわけ。なんかホラー映画っぽく小さく感じられるわけ。子供心に、恐怖を感じました。
左からトイプードル、ミニュチュアプードル、スタンダードプードルです。

えー、なんか話が、まとまらなくなっちゃってますが、、、、伊藤寧々ちゃんを見ても、ホラー映画っぽいほど小さくは感じはしませんけど、遠近感が狂ったかな?くらいな感じがします。伊藤寧々ちゃんを間近に見ると、そのくらいは衝撃的に小さいです。そして、リアル伊藤寧々ちゃんを見て、次に感じるのが、

かわぅいい

です。「は?かわいいは写真を見ればじゅうぶん分かるけど?」なんて安易に思う人は、なにも分かっていない、かわいそうな人ね。例えば、トラとネコってほとんど同じ形しているじゃん。でも、本物を見るとネコのほうが圧倒的にかわいいです。

それは偏(ひとえ)に、スケール感の違いね。そういうふうにスケール感の違いで、かわいさが激増するわけ。だから、みなさまも、ほんものの(小さい)伊藤寧々ちゃんを見てファンになってね!!

うぅ、小さくてかわいい。お人形さんですか?

そういうふうに、伊藤寧々ちゃんがマイブームなんですけど、こういう場合って何をすれば良いんですかね。伊藤寧々ちゃんグッズも買ったりするんだけど、ミニタオルとか会社で使ってたら、同僚&上司がどういう反応をするかおそろしくて使えないしさ。女子に知られたら、キモく思われそうなので会社に持っていけません(ていうか、ああいうグッズって本来、保存しておくものなのだろうか、、、、)。

いろいろ書きましたけど、今回の記事は、伊藤寧々ちゃんがかわいいって、それだけ言いたかっただけ。ほんものの伊藤寧々ちゃんは、最高にかわいいから、みなさまもぜひ見てね!!

星野みなみちゃん&伊藤寧々ちゃん。お二人ともかわいい!

※もちろん、伊藤寧々ちゃんに限らず、他のメンバーも本物のほうが写真・動画より10倍くらいかわいいから、みなさまも本物の乃木坂46メンバーを見てちょーだい。

よろしかったら、クリックしてね

0 件のコメント:

コメントを投稿