2014年7月24日木曜日

佐々木琴子ちゃん 松阪牛 マツサカウシ

みなさまは、職場で「来週、三重に出張だから、マツザカギュウでも食べてこようか。」みたいな会話をしていないでしょうか。わたしはしていません。なぜかというと、三重に出張する機会がないから。

、、、などという、個人的な状況はともかくとして、わたしはこれまで松阪牛って「マツザカギュウ」だと思っておりました。ところがっ!みなさま、松阪牛は公式には「マツウシ」と読むのだそーです。ひとつ知識が増えましたね。

、、、という情報のソースは、乃木坂46二期生一の美少女、佐々木琴子ちゃんの2014/7/14の研究生ブログです(注1)。ほんとは松阪牛の読み方なんてどーでも良くて、この写真をご紹介したかっただけ
佐々木琴子ちゃん御近影。お顔はもちろん、指がまたすばらしく長くて美しい。
(渡辺みり愛ちゃんによる撮影)

おそろしいほどの美しさですね。ほんとにぶち抜けて美しいよねぇ。顔の輪郭も目鼻も眉も口も形状と配置が最高に整っていて、髪もストレートのさらさらで、雰囲気が「貴種」っていうかperson of noble birthな感じがするのに、ネットで貧乏キャラとしていじられているのが、おかしくて超好き。

それにして昔から思っているんですけど、佐々木琴子ちゃんって自撮りがあんまり上手じゃないよね。なんでだろーね。自撮りだと、にっこり笑ったときにきれいな歯が見えないからでしょうか。人にとってもらった写真のほうが断然、美しく撮れていて、なんかもったいない。毎回、渡辺みり愛ちゃんか寺田蘭世ちゃんに撮ってもらった方が良いかも。
早くいろいろなメディア出してあげて欲しい

(注1)佐々木琴子ちゃんブログだけじゃー信用できないっていうへそ曲がりな人は、以下の農水省のサイトhttp://www.maff.go.jp/tokai/seisan/chikusan/c_matusaka.htmlをチェックしてみてね。なお、琴子ちゃんのブログにもありますが、マツザカギュウでも間違いではないそうです(二次情報ですけどソース:http://www.excite.co.jp/News/bit/00091201530704.html?_p=2

よろしかったら、クリックしてね

0 件のコメント:

コメントを投稿