2013年10月7日月曜日

7thシングル選抜メンバーの感想

7thシングル選抜メンバーが発表になりましたね。これまでで一番、変化があった選抜メンバーズですよね。乃木坂46全員、好きだから、選抜メンバーが変わっちゃうのは、悲しくもあり、うれしくもあるんですけど、でもでも、

一番、うれしいのが、衛藤美彩ちゃんの選抜入り!!!!

う、うれしいです。ほんとにうれしいです。最高にうれしいです。衛藤美彩ちゃんは、絶対に選抜に入るべき人ですよね。ほんとに良かったです。次は八福神で、その次くらいにセンターって感じ?うーん、でも生田絵梨花ちゃんとか、白石麻衣ちゃんとかもいるしなぁ、もちろん生駒里奈ちゃんとか今度の堀未央奈ちゃんもいるしさー、とか悩んじゃうけど、別にわたしが8thとか9thのポジション決めるわけじゃないから、意味ないけですどね。それで、逆に、

一番、残念なのは、星野みなみちゃんのこと

いろいろ数字で評価をつけちゃうと、そうかもしれないけどさー、星野みなみちゃんって、そういう数字であれこれ言うべき人じゃないと思うんだけどなぁ。うぅ、とっても最高に残念えすと。なんか星野みなみちゃんについては、いつも最上級表現を使いたくなっちゃうよね。次は選抜に復活して欲しいです。ていうか八福神に復活して欲しい。前列でも良いです。センターでも良いくらい。さすがにそれはアレかもだけど、そのくらいとっても良いと思います。

追記2013/10/11
7th選抜で残念だったことで、白石麻衣ちゃんのセンターのことを言及していませんでした。言い訳させていただくと、当然に最高に残念すぎて、そんなことは、この7th選抜の感想を書く前提条件なので、書かなかったこと自体を忘れていました。ほんとに、すみませんでした。

それで、7thで、白石麻衣ちゃんがセンターじゃない点は、ほんとうに最高に残念ですよね(決して堀未央奈ちゃんのセンターにケチつけているわけじゃありませんので、ご理解のほどを)。最高に美しくて華麗で気品があって、CDの売り上げだって、とっても良いのにね。どのくらい、すばらしいかは、「白石麻衣ちゃんの6thセンターを同時代で見られる幸せ」で書いたから、そちらを読んでいただきたいですけど、白石麻衣ちゃんのセンターは、ほんとうにすばらしいです。特にガールズルールの白のセパレーツの衣装がさぁ、、、、って何回書いたか分からないけど、白石麻衣ちゃん+あの衣装+センターって、あれ以上の最高の光景を、今後、見ることができるのだろうか、、、、うーん、ほんとに残念すぎる。というわけで、


なんといっても最高に残念すぎるのは、白石麻衣ちゃんがセンターじゃないこと!!!!

それで、選抜メンバーの感想っていうか、思いついたことを「乃木坂って、どこ?(2013/10/7)」の番組内での発表順に、書いてみました。

■高山一実ちゃん:ポジション17
高山一実ちゃんは、姿も美しいし、それ以上に歌声が、とっても好きだから、八福神じゃなくても選抜に入ってすごくうれしい。でもご本人も言ってたけど、3列目の右端のポジションの17番って言う番号名は良くないよね。ぎりぎり選抜に入ったみたいな感じになっちゃよね。両はじは目立ってよいポジションなのにね。ご家族の思いも考えてポジション名を考えてよね、運営部。3R1(第3列右1番)とかって感じのほうが、ファンとしてもポジションが分かりやすいじゃん。

■伊藤万理華ちゃん:ポジション10
連続選抜メンバー入りで良かったよね。伊藤万理華ちゃんっていったらやっぱ、5th個人PV、「まりっかセブンのティーン」ですよね。ダンスも歌も最高に楽しくて、すばらしい個人PVなので、ぜひご覧のほどを。ほんとに最高なんです。それで伊藤万理華ちゃんは、とっても美しいっていうかかわいいので、がんばってほしいです。

■川後陽菜ちゃん:ポジション16
選ばれたときの歓声がすごかったですね。高山一実ちゃんも跳ねてましたし。川後陽菜ちゃんって最近、急速に美しくなっていましたけど、女性ってそういう、変化時期ってあるんですか。生物進化だと、ある短期間で急速に非連続に進化しちゃうことがあって、変化途中の化石が見つからなくて、反進化論者から攻撃されるポイントになっちゃうんだけどさ、川後陽菜ちゃんも、そんな感じで非連続的に急激に、美しくなっちゃってるよね。反進化論者から、川後陽菜ちゃんの変化途中の化石がねーじゃねーかとか、因縁つけられそうで心配だよね。ぜんぜん、意味のない、くだらねーこと書くんじゃねーってね。

でも、川後陽菜ちゃんは、とっても明るくてバラエティ能力もあって絶対良いです。わたし的に期待の星って感じ。とっても応援したいです。

■衛藤美彩ちゃん:ポジション11
メンバーのみなさんが、ほんとにおめでとうって感じでしたよね。衛藤美彩ちゃん、泣いてました。涙のお姿もとっても美しいです。それに、コメントの声もとっても美しくて魅力的なんですけど、それ以上に、内容が史上最高に美しくて感動的。

、、、もしずっと選抜に選ばれることがなくても、乃木坂が大好きだから、がんばって行こうって、決意を固めていたんです、、、、、

えーん、これもう、ほんとに泣いちゃうよ。絶対、最高のポジション11だよね。これだけでも、最高にすばらしい人だって、分かりますよね。こんなにすばらしい衛藤美彩ちゃんを、選抜メンバーとして見ることができて、生きてて良かったです。

それで、選抜メンバーに入ったら、つぎの心配が、乃木坂ってどこ?とかのテレビのバラエティ番組でのアピールじゃないですか。アイドルは、歌って踊るのが本業と思っているわたしとしては、バラエティ番組とか、ブログ更新とか、ほんとはどうでも良いんだけどさー、やっぱそういうのを重視するファンのみなさまもいるし、一般の人にもアピールするのに良いチャンスじゃないですか。

それで、美彩ちゃんって、バラエティ能力ってどうなんですか?ファンとしては、そういう先読みして、ちょっと心配しちゃうよね。どーかすごいバラエティ対応能力を持ってますようにって、お祈りしています。

それで、わたしの要望なんですけど、「乃木坂ってどこ?」で、昔やってたヒットソングメドレーを復活させて欲しいです。あれってソロパートがたくさんあって、いろんなメンバーの歌声が聞こえて最高でしたよね。バラエティパートで目立たなくても、ヒットメドレー聴いちゃうと、そんなの帳消しになっちゃうくらい、印象深いじゃーないですか。だから歌がほんとにすばらしい、美彩ちゃんのためにも、ヒットメドレーを復活させて欲しいです。

あれ、なんか衛藤美彩ちゃんのバラエティ能力が低い前提っぽく書いちゃってますけど、そんなことないですよ、きっと、だいじょうぶ、うん、だいじょうぶ、、、、、なんか、年頃の娘さんを持つ親の気持ちが、痛いほど良く分かります。きっとこんな感じだよね。選抜メンバーになれば、なったで、心配のタネは尽きないです。

でも、なにはともあれ、衛藤美彩ちゃんが選抜に選ばれた点において、最高にすばらしい7thの選抜発表でした。ほんとに良かった良かった。

■中元日芽香ちゃん:ポジション15
素直にうれしそうで良いですよね。とっても感じ良いです。とってもステキな中元日芽香ちゃん!コメントのところでやっぱりウルウルしちゃうよね。だって

「、、なんかもう、私はもう乃木坂に、向いてないんじゃないかなとか、もうなんかそういうことを、ずっと考えていて、つらい時期もたくさんあったんですけど、、、」

ううん、向いていないなんて、そんなことないですよぉ、運営の見る目がないから、なんですよぉ。だって歌なんか最高に上手じゃないの。ダンスもすばらしいよね。とってもかわいいしさー。衛藤美彩ちゃんもそうなんだけど、何で選ばれなかったのか、ほんとに意味不明だよね。個人的好みを言わせていただくと、前髪をちょっと分けて、眉を見せるようにすると、美しさ&かわいさが、さらに引き立つと思うんですけど、、、、とにかくほんとに良かったです。がんばってね。

■齋藤飛鳥ちゃん:ポジション9
わーい、わーい、齋藤飛鳥ちゃんが、選ばれて最高にうれしいです。だってさー、超美しいし、超かわいいじゃないですか。ある意味、乃木坂46で一番かも。なんかヒトの美しさって感じじゃなくて、架空の生物の美しさ、かわいさだよね。そういうところが、白石麻衣ちゃんとかのヒト的美しさとは違う美しさなんだけど、どっちも最高です。もうさー、顔の小ささなんか、どう考えても、ヒトの枠に入らないよね。

昔から書いているけど、個人的に大人メンバーが好きで、子供を採用するのってどうかと思うんですけど、齋藤飛鳥ちゃん(15)を見てると、そんなアホな個人的考えなんか、ゴミ箱に投げ込みたくなっちゃうよね。(でも、やっぱ大人のほうが良いかも、、、)

それで、この回の「乃木坂ってどこ?」の動画を見ていただきたいんですけど、飛鳥ちゃんの「なんかもう、、、」って言ってるシーンの首をかしげる感じが、めちゃめちゃ最高にかわいいので、ぜひチェックしてね。ほんとに、かわいいなぁ、、、、

以下のメンバーは常連なんで、簡潔にさせていただきます。

■深川麻衣ちゃん:ポジション14
ほんとに雰囲気が良くて、美しくて、声もおねーさんっぽくて、あーあ、最高です。やっぱさー、深川麻衣ちゃんって、どう考えても乃木坂46メンバーの中でも、最高に感じが良いよね。八福神でも、ぜんぜんOKじゃないですか。センターでも大丈夫。中山競馬場スペシャルライブでの「君の名は希望」のセンターで実証済みです。やっぱり大人メンバーは良いですよねぇ、、、、

川後Pには、もっとがんばって深川麻衣ちゃんをプロデュースしてもらいたいです。よろしくね、川後陽菜ちゃん。

■秋元真夏ちゃん:ポジション13
秋元真夏ちゃんって、とってもかわいいです。でもそういう、かわいい外見以上に、人をひきつけるスキル?才能?みたいなものがあるよね。「乃木坂ってどこ?」で再現してくれた握手会の対応のすばらしさって、あれ魔術っぽいよね。あの握手されて、ストーカーにならないっていうのは、乃木坂46ファンのみなさまって、驚異的に精神力が強いよね。ウィンクが、ほんとに超絶にかわいくて魅力的すぎなんですけどぉ。あれで、平常心を保てるのって、ほんとに乃木坂46ファンのみなさまは、えらいなぁ。

選抜の話に戻すと、コメントで秋元真夏ちゃんの自分の乃木坂46内の歴史をまず語ってから、「、、、向上心をもって、次は八福神にはいれるようにがんばりたいと思います。」っていう、コメントは偉いよね。わたし、こういう前向きな人ってほんとに好き。ぜひ応援したい。リアクション芸を期待しています、って設楽氏に言われたときの笑顔も、とってもかわいい、超かわいい。ほんとに良いなぁ、真夏ちゃん。

■桜井玲香ちゃん:ポジション6、八福神
「また八福神にえらんでいただいて、ほんとにうれしいなってことと、、(中略)、、がんばります。」
桜井玲香ちゃんについては、まず、この美しい声を言いたいです。ついリピートして聞いちゃいますよね。

「また八福神にえらんでいただいて、ほんとにうれしいなってことと、、(中略)、、がんばります。」
うぅ、なんて美しい声&話し方なんでしょ。

「また八福神にえらんでいただいて、ほんとにうれしいなってことと、、(中略)、、がんばります。」
いやん、もう、これほんとに良いよね。

「また八福神にえらんでいただいて、ほんとにうれしいなってことと、、(中略)、、がんばります。」
あーあ、何回聞いても、美しくて魅力的で最高なんですけど、これ以上リピートすると、読者のみなさまが、怒りそうだから、この辺までということで。

桜井玲香ちゃんは、歌もとっても上手で最高で、MCも良いので、ついすばらしい音響の人って思っちゃうんだけど、ダンスも上手だし(ダンス七福神にも選ばれていました)ビジュアル的にもすばらしいです。それにキャプテンなんですから、選抜メンバーで八福神以外ありえなくて、当然のポジションなんですけど、わたし的には、センターでも良いって感じ。すばらしいです。

■若月佑美ちゃん:ポジション9、八福神
わたしさー、最近、若月佑美ちゃん、最高に美しくなっていると思っていたんです。だから、今回、八福神になっても当然ですよね。最近、若月佑美ちゃんの記事も2つ書いているしぃ、われながら、すばらしい選八福神眼だなあ、と自分のことを誉めてあげたい。

若月佑美ちゃんは、美しいだけじゃなくって、歌とかダンスはもちろんだけど、それ以外に、美術とか舞台とか、すばらしい才能/努力ですよね。若月佑美ちゃんを八福神に選らばねーで、誰を選ぶんだって感じ。

それに「いただいたお仕事とか、課せられたものについては、かならずこなして、ちゃんと乃木坂に貢献できるような人間に、なりたいと思います。」っていう、この、超硬いコメントが、若月佑美ちゃんらしくて、めちゃめちゃ最高にうれしいです。あーあ、もうほんとに若月佑美ちゃんらしくて最高のコメントと思います。

うー、この硬い感じで、命令して!パシリに使って!って感じ(個人的性癖っぽくてお恥ずかしい)

■生田絵梨花ちゃん:ポジション7、八福神
ほんとに美しい、かわいい。歌も、声も、ダンスも、演技も、表情も、しぐさも、ピアノも、バラエティ能力も、お勉強も、あらゆることが、とにかく最高!!!!

生田絵梨花ちゃんについては、このポジションは、絶対に許せないって、みなさま、思いますよね。二列目なんて、どういう了見なの、運営部ぅ。そもそも、センターじゃないこと自体が、どう考えてもおかしいじゃん。なんて言うと語弊があって、5thまでのセンターの生駒里奈ちゃんも、6thセンターの白石麻衣ちゃんも、7thの堀未央奈ちゃんもすばらしいと思うんですけどぉ、でもさー、それでも、あえて言いたいです。

生田絵梨花ちゃんは、センターになるべき。

(今回の堀未央奈ちゃんのポジションにケチつけているわけじゃないですよ)
センター以外にありえないよね。でも、生田絵梨花ちゃんには、ちゃんと勉強して良い大学に行って、いただきたいから、センターだと負担がかかりすぎますかね、っていうのが、いつもわたし的に心に引っかかるわけ。

例えば、ギガシャキスペシャル討論会Part3で、白石麻衣ちゃんと橋本奈々未ちゃんと松村沙友理ちゃんが、ギガシャキを飲ませたい人の候補に、生田絵梨花ちゃんを挙げていて、ほんとにがんばっていて、楽屋入りするときとってもつらそうで、でも楽屋でも勉強していて体が心配、って言ってるのを聞いたら、センターに推すの躊躇しちゃうじゃん。あー、悩むよぉ。悩んでビュリダンのロバになって餓死しちゃうよぉ。

ちなみに、この討論会で、ギガシャキを飲ませたい人として、生田絵梨花ちゃんと樋口日奈ちゃんと星野みなみちゃんの3人が上げられていて、最終的に星野みなみちゃんに決定しました。理由→がんばっている姿を見たことがないので、ギガシャキを飲んでがんばって欲しいから、っていうオチ(笑)なんだけど、、、、でも、7th選抜メンバー発表後だと笑えない、、、

選抜常連さんは簡潔に、なんて書いたけど、ぜんぜん簡潔にかけないです。でも気を取り直して簡潔にいたします。

■生駒里奈ちゃん:ポジション8、八福神
生駒里奈ちゃんって、選抜発表のときって、いつも重圧がかかっている感じで、とってもつらそうで、わたし的にも、いつも胸が痛む感じだったんですけど、今回は、素直にうれしそうで、私もとってもうれしい。にっこりしてくれてうれしい。やっぱり、生駒ちゃんは、にっこりするのがかわいいくて美しいです。最近、ブログの写真もとってもすばらしく美しいし、中性的な魅力があって、やっぱり乃木坂46メンバーの中でも、とても目立つよね。生駒ちゃん、がんばれ!

※できれば、いつか、あのとってもステキなシャキイズムの男装でダンスしていただけないものかと、思うしだいです。

■松村沙友理ちゃん:ポジション1、八福神
やせました?そうでもない?でも、いずれにしても相変わらずお美しい。お美しいって言うより、かわいい系?でも、大人の魅力で、やっぱり美しいです。今まで松村沙友理ちゃんてほとんど書いたことないですけど、実は、すごい好き。愛嬌がある女性って、それだけでも最高に魅力的なのに、それだけじゃなくって美しい、ってのが、もう最高じゃないですか。なんか同じようなこと北野日奈子ちゃんの記事で書いたような気がするけど、でも松村沙友理ちゃんは、さらにさゆりんごパンチがあるしさ、とっさのバラエティ能力が、すばらしいよね。いつまでもトップポジションにいて欲しい。

■西野七瀬ちゃん:ポジション5、八福神
あいかわらずコメントが硬い、というか、ぎこちないですけど、、、、でも西野七瀬ちゃんって、それさえも、とっても魅力になっちゃうから、もうなんか、一般女子からしたら、世の中のスタートラインが、不公平感で満ちているよね。それでさー、そういうのが、

「、、、不安しかなくて、良く思わないかたも、たくさんいらっしゃると思うので、、、それがすごい怖くて、、、」

こういうコメントになっちゃうんですかね。これって女子のファンとか、そう思っちゃったりするんですか?男性ファンなら、西野七瀬ちゃんことを「良く思わない」なんて、

えーーーーーーーーーーーーーーー、どこからそんな発想がぁ?????

って思うよね。もぅ、ほんとに、何で不安で泣いちゃうの?16人のプリンシパルdeuxだって、最高にすばらしい舞台演技だったよねぇ。わたし、ほんとにあの西野七瀬ちゃんの演技が、超好きです。だからこのコメントは、ナゾすぎる。ま、でも西野七瀬ちゃんは、最高に美しくてかわいいので、今後も不安な点はなくて安心ですよね。あーあ、ほんとに美しくてかわいくて、最高に魅力的です。

■橋本奈々未ちゃん:ポジション4、八福神
超まとまったコメントが、さすがですね。冷静沈着、とっても落ち着いていて美しいです。橋本奈々未ちゃんも、ほとんど書いたことないんですけど、実は、とっても好きです。どのくらい好きかと言うと、前にもちょっと言ったことがあるけど、橋本奈々未ちゃんは、乃木坂46で初恋の人です。

うわっ、われながら超気持ち悪い表現でした。もうしわけございません。でも、それはほんとで、初恋の人な上に、今でもとっても好きで好きでいられないくらい好きなので、橋本奈々未ちゃんシリーズを書こうと思っているんですけど、初恋の人なので、胸が苦しくて書けないです。ほんとに切ないです、、、、

ぜんぜん橋本奈々未ちゃんの選抜の感想を書いてないですけど、そのくらい好きなので、ぜひ応援したいです。がんばってね!!!

■白石麻衣ちゃん:ポジション2、八福神
今回、センターじゃないんですけど、でも6thの白石麻衣ちゃんのセンターは、ほんとに美しくて、華やかで、気品があって、あのすばらしいセンターを見ることができて、最高にうれしかったです。パフォーマンスもとってもすばらしかったし、CDの売り上げもとってもすばらしかったし、本当にセンターとして極まっていたよね。そんなにすばらしかったのに、7thで、なんでセンターじゃないのか理解できないですけど、、、、ほんとうに最高にすばらしいセンターでファンとして、誇らしかったです。だから、これからもがんばってね。

でも、コメントが「前回、初めてセンターに立って、いろいろ自分の中で、やなこともありましたし、、、、」って、やっぱり乃木坂46の活動でも、うちの会社みたいに、嫌なことってあるの?うー、とっても心配。でも「自分の中で」だから、組織の問題じゃないの?その後に「、、、みんなの支えがあったら、、、さらに良い作品を作れるように、みんなでがんばって行きたいと思います。」って続いているから、きっと大丈夫だよね。

実は、白石麻衣ちゃんも、とっても好きな声なんです。声楽的に優れているのかどうか知りませんけど、なんか悩みがなさそうな感じの、あの歌いかたが、すごい好きです。せっかちなかたつむりとかガールズルースの出だしの部分、あれ最高に良いよねぇ、ほんとに好き。

■堀未央奈ちゃん:センター
「センター、堀未央奈」って呼ばれたときに、両手で頬を押さえて、泣きそうな顔で、よろよろ二期生の席から歩いてきたんですけど、プレッシャーが大きすぎて、なんだかかわいそうじゃない!って思いました。ほんとにつらそうなんだもの。

でも、乃木坂46に入ったからには、センターで歌って踊るのが目標でしょうから、かわいそうってことはないよね。むしろすばらしいチャンスですよね。とはいえ、あんまりプレッシャーかかって、悩まないでね、って心からお願いしたいです。

堀未央奈ちゃんて、まだ16才で、16才のときって、ちょっとしたことでも悩んじゃいますよね。社会に出て、すごく打たれ強くなっても、取引先からのクレームとかって、かなり精神的に打撃になるじゃないですか。それで堀未央奈ちゃんみたいに、社会人経験のない高校生で、ファンからアレコレ言われたら、結構立ち直れなくなっちゃうよね。

だから、みなさまも、温かい目で見守ってあげて欲しい。

コメントも「入ったばっかりで、、、、まだ、みんなみたいに、ダンスとかもうまくなかったし、研究生だから、こんなすばらしい位置に、立たせてもらえるなんてまったく思っていなかったので、、、、、、全力でがんばりたいと思います。」って、不慣れながらも、とっても一生懸命なんで、みなさま、一緒に、堀未央奈ちゃんのことを応援しましょうね。

という、保護者的視点は、さておき、アイドルとして堀未央奈ちゃんは、とっても美しくて、かわいいよね。ほかに、高速瞬きもできるしさ、鳥の中でカモノハシがとっても好きで、良く見るそうだし(これわたしの中で、最高にうれしくて印象に残っています!その後のブログで訂正があって、ヌートリアだったそうですが、、、でもやっぱり鳥じゃないけど、、、、)、えー、あと、何でしょうか、そうそう、ネットで評判でしたけど、松井玲奈ちゃんに似ている?

うー、でも、さすがに二期生をセンターにするって、予想外なので、堀未央奈ちゃんのことを知らなすぎて、何を書いて良いかわからなくて、これ以上書けなくて、もうしわけありません。そのうち、ちゃんと書かせていただきます。

でも、とにかく、がんばってね。応援してます!!

ということで、7th選抜の感想は、以上です。

衛藤美彩ちゃんが選抜メンバーになって、堀未央奈ちゃんがセンターになった記念に、これまでで最長の記事を書いちゃったよん。睡眠時間2時間なんだけど、とってもうれしいから、ぜんぜん大丈夫。とにかく衛藤美彩ちゃんのことは、最高にうれしくて今でもウルウルです。

■最後にDVD内容の願望
7thシングルには、絶対個人PVつけて欲しい。内容は、全員、歌とダンスにして欲しいです。よろしくね、運営の人。

■ほんとに最後にエール
星野みなみちゃん、井上小百合ちゃん、中田花奈ちゃん、斉藤優里ちゃんは、今回、選抜じゃなくなったけど、四人とも、絶対すばらしいメンバーだから、めげないでね。ほんとにすばらしい魅力があると思います。8thで復活してね。

あとですね、川村真洋ちゃんもほんとに残念です。歌とダンスは、乃木坂46最高と言っても良いのにね。齋藤飛鳥ちゃんのコメントのときに映っていた、川村真洋ちゃんの姿って、ほんとうに美しいのになぁ。ほんとに何とかしてあげてよ、運営部。能條愛未ちゃんも、和田まあやちゃんも、他にもとってもすばらしいメンバーのみなさまも、応援しておりますので、乃木坂46を続けてほしいです。

さらにさー、二期生の堀未央奈ちゃんをセンターにするんなら、もうひとつチームを作って、一期生はもちろん、同じ二期生の佐々木琴子ちゃんとか寺田蘭世ちゃんとか西川七海ちゃんetc.とかも使ってあげたいよね。堀未央奈ちゃんに負けず劣らず、すばらしいと思います。AKB48グループみたいに、別チームも作ってなんかやってくれ、運営部ぅ、、、、

お終い。(写真は、後で貼ります。とりあえず文だけアップしました.)

よろしかったら、クリックしてね

0 件のコメント:

コメントを投稿