2014年5月18日日曜日

東大 サディスティックかき氷

わたしって、いつもアホみたいな記事を書いておりますが、じつは、東大関係者と知り合いなんです。えっへん。ほんとは、そうやって自分を大きく見せるのを、虎の威を借りるって言って、恥ずかしい行為とされておりますが、じつは、今回の記事は、東大と関係あるので、ちょっと虎の威を借りてみました。

知り合いの東大関係者っていっても、実は学生なんです。それで、この時期は、東大の五月祭(大学祭)なんですが、東大生といえども学生の同好会は、五月祭で食べ物の屋台を出して、お金儲けをして、同好会運営費をためるわけ。

それで、その東大生から食べ物のチケットを買ってほしいとお願いされたんで、買ってあげました。でも、そういうはした金のために、わざわざ東大(本郷)まで行くのってめんどくさいじゃん。家で乃木坂46の1周年記念コンサートのDVDを見ていたほうが、全然楽しいんだけどさ、その東大生の共通の知り合いの女子からお誘いがあったので行ってきました(ルンルン)。

なんか、だらだら書いていて、乃木坂46の話になりそうもないから、ブラウザの「戻る」ボタンを押しちゃおーかな、って、みなさま、思い始めているでしょーが、ちょっと待ってね、すぐに乃木坂46に結び付けますから。
赤門付近
 
 五月祭って、初めて行ったんですけど、結構混んでいるんです。東大生運営の料理の屋台が無数に出ているんですけど、東大生っていうから、なんか斬新な料理を期待しますよね。ところが、これがことごとく普通の料理なのね。東大生の知能もたいしたことないよね。

などと、無意味な突込みを入れながら、歩いていると、みなさま、すばらしい屋台が目に入りましたよ。それがこれ!!!
女子と一緒だと乃木坂の「の」の字も口にしないわたしなので、この写真もなにげなく、風景を撮りましたという態度で撮ったので、ものすごく見にくくてもうしわけありませんけど、みなさま、お分かりでしょうか、

「東京大学乃木坂46同好会」

の文字が!売り物は、「サディスティックかき氷」です。うー、IQが高い割に普通すぎるネーミングだけど、でも乃木坂46ファンなら涙が出るくらいうれしい売り物じゃーありませんか。

だから、サディスティックかき氷を買って、東京大学乃木坂46同好会を応援したくなりますよね。一回りしてから「なんか、腹へって食べたくなった」Copyright by 秋Pみたいなセリフを、同伴の女子に言って、屋台の東大生に「カキ氷ちょーだい」って言ったわけ。でも、実直そうな売り子の東大生に「氷がきれてて、売れません」って、言われましたよん。まだ午前中だったんですけどぉ、、、

きっとさ、東大の乃木坂46同好会って、星野みなみちゃんファンが多いと思うわけ。あーいう自由な生き方にあこがれていると思うよね。そうじゃなきゃ、東大に入るくらい頭良い学生が、売り物の氷を切らしてんのに、手持ちぶさたにしているとは思えないよね。わたしも、星野みなみちゃんのファンだから、そーいう感じの東大乃木坂46同好会(の屋台)が好きです。
自由な星野みなみちゃんの9th選抜ご帰還の瞬間
(乃木坂ってどこ?2014/5/12)

以上、東大に乃木坂46同好会がありました、っていう報告でした。

※他の(関東の)大学生でも入会できるそうですから、特に女子の大学生の乃木坂46ファンは、入ってあげてね。だって屋台に女子がいないのって、乃木坂46同好会くらいみたいな感じだったし、、、

※ちなみに、東大乃木坂46同好会はあっても、東大AKB48同好会も、東大ももクロ同好会もないっていうのは不思議だよねぇ。

よろしかったら、クリックしてね

0 件のコメント:

コメントを投稿