2014年5月3日土曜日

伊藤寧々ちゃんの表情が最高すぎ

伊藤寧々ちゃんって小さくてかわいいよね。いえ、小さいからかわいいってわけじゃなくて、小さい&かわいいって意味ね。いままでも伊藤寧々ちゃんのブログの写真で、超かわいくてご紹介したい写真って、あったんですけど、仕事が忙しかったりして、泣く泣く見送っていたりしておりました。

でも、昨日(2014/5/1)の伊藤寧々ちゃんのブログの写真って、脳天を突き抜けるくらいかわいいじゃん。わたしは、最近、ゴールデンウィークで遊びほうけるのに忙しくて、当ブログAllez! Nogizaka 46の更新も怠っていて、今週末の9th選抜への要望とかも書いていないんですけど、この伊藤寧々ちゃんのブログの写真については、何か言わなくては、乃木坂46応援ブログをやっている意味ないです、って感じ。ほんとにくぁわいいすぎ。
めちゃめちゃ最高に良い表情です。

なんか、すごい魅力的な表情です。これはですね、「あなたのことが好き!」と思っていてくれている表情です。わーい、伊藤寧々ちゃんがわたしのことを好きと思ってくれている!!って、錯覚させてくれて、超うれしくなる表情ですね。

これ良いなぁ。わたしのまわりの女子もこういう表情して欲しいなぁ。こういう「あなたのことが好き!」っていう表情をしてくれよぅ。自分のレベルのことを棚にあげて言っちゃうと、こういう表情されたら、どんなに伊藤寧々ちゃんとかわいさがかけ離れた普通の女子でも、おつきあいしていただきたくなるよね。当ブログをお読みの女子ファンのみなさまは、落としたい男子がいる場合は、この伊藤寧々ちゃんの表情をしてみてね。

乃木坂46の全メンバーブログを長いこと見させていただいておりますが、このタイプの表情の写真って、初出とお見受けいたしますが、どうでしょうか。それで伊藤寧々ちゃんが得意な競技体操とかフィギュアスケートで、技を発明したときには、トカチェフ(鉄棒部門)とか、イナバウアー(フィギュアスケート部門)とか、最近ではシライ(床運動部門)とかって初めて実現した選手の名前がつくじゃないですか。だから、この表情は、「ネネ」(表情部門)って命名させていただきました。

この「ネネ」って良いよね。良いって言うか最高って感じ?技の難度としては、Bくらいでそんなに高難度じゃないかもしれないけど、発想が良いよね。「やるよねぇ、寧々ちゃん」って思います。

この技のポイントは、まず顔の軸の傾斜ね。30度弱くらいですかね。ていうかカメラが傾いているだけ?でも女子のみなさまは、リアルワールドでこの表情をするときは、顔はちょっと傾けてくださいね、ぜったいポイント高くなりますからね。さらに、お顔がちょっとだけ正面向きからそれていて、こちらを見ているんだけど、美しい猫目系のまぶたにはさまれた瞳が流し目っぽくなっているのも高評価ポイント++ですよね。まぶたの使い方なのか、唇の使い方なのか分からないけど、憂いを含んだ表情にも感じられるのも超美しくて魅力的。髪の乱れ方も風情がありますね、超好きな感じ。

というわけで、伊藤寧々ちゃんの新技「ネネ」って最高ですよね、という話なんですけど、こちらの2014/4/3の公式ブログの写真も、すばらしくかわいいと思うんです。

2次元キャラみたいにかわいすぎ

伊藤寧々ちゃんって、目が猫みたいで超かわいいんですけど。顔の輪郭もすばらしいし、唇の形もお鼻の形もとっても整っているし、すごいかわいさだよねぇ。なんで選抜メンバーじゃないの?ってどのアンダーメンバーの記事を書くときにも思うんですけど、うぅ、不思議すぎる。乃木坂46って層が厚すぎるよねぇ、

猫耳のコスプレも良いですよねぇ。
というふうに伊藤寧々ちゃんは、かわいいなぁと思うんですけど、運動能力がすばらしいのに、アピールする機会がなくて、もったいないよね。「制服のマネキン」のイントロでロンダートで登場するところなんか、とってもかっこいいのにね。

この表情も超好き。

さらに、料理も出来るのも偉いよねぇ。一人暮らしになったばかりなので、料理のレパートリーが少ないなんていいながら、おいしそうな料理を作れるのが好き。なんか、小さい伊藤寧々ちゃんが、料理を作っているのは、想像しただけでかわいいよね。男子ファンなら、そういうのって、つい彼氏の立場になって想像してしまいます。

えー、ここからは、わたしの妄想なので、特に伊藤寧々ちゃんファンのみなさまは不愉快に感じるかもしれないので、ブラウザの「戻る」ボタンを押したほうがよいかもしれませんので、ご承知のほどを。

それで妄想なんですけど、伊藤寧々ちゃんが、彼女だったとするじゃーないですか。部屋にお招きされたときに、そんなに慣れていない手つきで、
こんな感じの、チャーハンとか、
パスタとかの料理作っているのを、横から眺めてたりすると、超うれしいよね。普通の女子でも料理を作っていただけるのは最高にうれしいから、伊藤寧々ちゃんだったら死んでもいいくらいじゃないですか。しかも、小さいから、余計にかわいすぎるじゃん。うー、超かわいすぎぃぃぃぃいいいいい。この状態で、横でじっと立って見ていられる男子がいるとは、思えないよね。

だから、いきなりガバッってお姫様抱っこしちゃうじゃん。そーいうときに寧々ちゃんのコンパクトなサイズって最高すぎ。日本人女子(18才)の平均体重は52kgなのね。それでさ、ちょっと大きめの女子だとすぐに57kgとかに達しちゃうのね。さらにほんのちょっとでもマシュマロ系だと60kgって感じになることもあるわけ。

みなさまは、そのくらいの女子をお姫様抱っこしたことがあるでしょうか。自慢じゃないですけど、わたしはあります。そーいうのって、ちょっとは体を鍛えていないとかなり苦しいです。まず、抱っこする側の姿勢が悪いと、腰を壊しちゃうわけ。抱っこするほう(男子)は、脊椎をぎゃくぞりにして、足を深く曲げて、お尻を突き出したスクワットする姿勢をとった上で、マシュマロ女子にそーっと両腕に乗ってもらってから、息を吐きながら持ち上げないと、椎間板ヘルニアになっちゃうわけ。

でも、そういうふうにお姫様抱っこするのってかっこ悪いじゃん。ひょい、って感じで、軽々お姫様抱っこしたいじゃん。だから、伊藤寧々ちゃんって、そういう点で絶対にすばらしいよね。伊藤寧々ちゃんの身長148cmから体重を推定すると、38kgくらいですかね。

※どのくらいのBMI(Body Mass Index)を設定するかによるんですけど、女優さんとかはBMIは17以下が多いみたいなので、BMI≒17としてみました。

38kgなら、ひょいって感じでお姫様抱っこできそーな気がする。お姫さま抱っこして、ぐるぐる回ったり、ジャンプさえ出来そうな予感がする。うー、めちゃめちゃ最高にうれしすぎる。ていうか体重がどうのこうのっていうより、抱っこしているのが伊藤寧々ちゃんっていう点が、激しく最高すぎるんですけどぉ。これって発狂しても良いくらい最高ですよね。ていうか死んでも良いですっていうくらいうれしいです。

あーあ、お姫様抱っこさせていただきたいです、ほんと。

、、、などと妄想し始めると際限がありませんが、今回は、伊藤寧々ちゃんの5/1のブログの写真の表情がすばらしいことと、お姫様抱っこに関する妄想を書き綴らせていただきました。はぁ~、久々に文章主体で、アホっぽい妄想を書いちゃったよ。でも、そういう妄想を想起させるくらい伊藤寧々ちゃんは、最高だと思いますので、みなさまも応援よろしくね&9th選抜メンバーになっていることをお祈りいたしましょう。

追記2014/5/9:公式ブログ(5/8)にすばらしく美しい写真がアップされていたので、追加でコピペさせていただきました。とってもかわいいですね。最近お稽古続きとのことですが、選抜メンバー?舞台?ライブ?いずれにして楽しみです。がんばってね!!
お人形さんみたいなかわいさです。

よろしかったら、クリックしてね

0 件のコメント:

コメントを投稿