2013年11月24日日曜日

7thシングル カップリング曲「初恋の人を今でも」感想

みなさま、7thシングルカップリング曲の「初恋の人を今でも」って、お聞きになりましたか?この曲、超すばらしいので、ぜひお聞きくださいませ。曲の出だしからサビ?ってくらいすばらしいです。ていうか、ほんとにサビなの?こちらを7thのタイトルにしてもよろしいんじゃないでしょうか、とか、思っちゃうくらいすばらしいです。

※もちろん、まだ記事を書いてないですけど「バレッタ」も、すばらしいです。

「君の名は希望」的に、全面的に歌声を聞かせるところが好きです。さらに、その歌声が、金属的な響き?でめちゃめちゃ最高に好き。金属的って言うか、清らかな響き?で、乃木坂46の属性にすばらしく合っていて、ほんとに良いんです。「バレッタ」のスウィートな歌声の響きも、とっても良いですけど、この「初恋の人を今でも」も、美しい歌声を聞かせてくれて、すばらしい点では同じくらいで超好き。

その上、ミュージックビデオ(MV)が良すぎなんです。良すぎっていうか、わたし的ベスト。いえ、むしろベストエスト。ベストエストってわたしの造語で、ベストの最上級ね。ベスト自体が最上級じゃんって、突っ込まないようにね。そのくらい良いってこと。

出典:http://www.youtube.com/watch?v=RCRJaeAbuuE(以下すべて)

だってさー、センターが、星野みなみちゃんなんです。ちょっとぉ、これって、星野みなみちゃんファンにとって、こんな最高のMVって、これまでありましたぁ?乃木坂46史上最高って感じ?感じじゃなくて、ほんとに最高です。

「シャキイズム」のMVの星野みなみちゃんも超かわいくて最高だったけどさ、この「初恋の人を今でも」のMVは、さらにめちゃめちゃ最高すぎじゃん。センターっていうのが、泣いちゃうくらい良いんですけど。こんなに最高すぎるのに、発売前にタダで見れるなんて、うれしいんだけど、なんか芸術に対する冒涜だよね。やっぱ、こういう良い曲&MVには、お金払いたいじゃん(もちろんCDは、買いますけど)。

それで、このMVの何がすばらしいかと言うと、第一番目は、あたりまえだけど、星野みなみちゃんが、センターってこと。曲名が出る前に、いったん暗転してからフェードインしつつ、真ん中に星野みなみちゃんが、映し出されるじゃない。これって芸術的に美しいじゃないですか。それでこの衣装がまた、映像の雰囲気に似合って、ハフハフしちゃうくらいだよね。しかも、星野みなみちゃんの映っている時間がめちゃめちゃ長いです。もう7thは、100枚くらい買わせていただきます的うれしさがあるよね。ほんとうに最高と思います。

このMVの星野みなみちゃんて、ちょっと大人っぽく成長した感があって、それも超うれしい。やっぱ、デビュー直後の13才の子供の頃より、断然、美しくなっているよね。そう思うと、秋Pの未来を見通す能力は天才的。ほんとに、こんな、かわいく、チャーミングで、魅力的な星野みなみちゃんを乃木坂46に入れたことだけでも、彼の存在意義はあったよ(と、上から目線で言ってみました)。

ということで、2番目にこのMVが良い点は、星野みなみちゃんが、美しいってこと。

さらに、3番目に良い点は、星野みなみちゃんが、かわいいってこと。

4番目に良い点は、星野みなみちゃんが、チャーミングってこと。

5番目に良い点は、星野みなみちゃんが、魅力的ってこと。

6番目に良い点は、星野みなみちゃんが、気品があるってこと。

7番目に良い点は、星野みなみちゃんが、ラブリーってこと。

8番目に良い点は、星野みなみちゃんが、すばらしいってこと。

なんか、シャイニング的ホラーな書き込みっぽくなっているから、このへんでやめておきますけど、とにかく星野みなみちゃんが、センターなので最高にすばらしい映像になっています。

さらに言わなきゃいけないのは、3:14からの星野みなみちゃんのセンターのダンスの、かわいさです。星野みなみちゃんて、5thシングルの個人PV「わたしの中のモンスター/お願い☆マイハート!!」で超絶にかわいいダンスを踊っていたけど、このMVのダンスも、なんでこんなに超かわいいの?他のメンバーと同じダンス踊っているのに、スペシャルに超かわいいです。なんなんですか、これ。表情なんでしょうか?ほんのちょっとした動きの違い?わたしの思い込み?なんだか分かりませんけど、ダンスが超絶にかわいいです。いや、ほんと星野みなみちゃんは、絶対に、なにか超能力的なものを持ってます。

ダンスのテクニックとかスキルとか、そういうものじゃーないんですよね。ていうか、そういうのは、言いたくないけど、公平に見て、ちょっとあれな感じがしないでもないじゃですか。でもさ、そういうのは、超越しているよね、みなみちゃんは。

それにさー、2:40と2:57からの歌声もさ、超かわいすぎるじゃないですか。これもさ、テクニックとかスキルとか、そんなのどーでも良いだろ、読者のおまえらぁ!!!!って、乱暴に叫んじゃうくらい、細くて高くて澄んでかわいくて魅力的すぎるんですよねぇ。

※2:40からと、2:57からの歌声って、星野みなみちゃんですよね?実はあまり自信ないけど。

歌うときの表情も、絵に描いたように、きまっています。みなさま、このシーン(2:40から)は、絶対、動画で見てね。このベストなMV中、最もベストなパートだから、ここを見なかったら、死ぬまで後悔しますからね。

このラストのシーンも、このキャプチャーしちゃった静止画じゃー、ぜんぜんぶち壊しになっちゃっているんだけど、動画だと、みなみちゃんが、振り向きながら、かすかに微笑む感じが、とっても美しくて芸術的で、ほんとステキ。

さらに、このシーンじゃー、わたしにこの初恋の人役をやらせて欲しいって、一瞬、頭をよぎるんだけど、16才の高校一年生に、そんなこと思っちゃいけないって、理性で分かっているから、思いません。思いませんけど、星野みなみちゃんが高校を卒業したら思っても良いよね。だから早く18才は、超えて欲しいです。あーあ、このシーンの星野みなみちゃんの微笑みかたが、最高すぎるんで、早く大人になってほしいです。

このMVで、難を言うと、ダンスのシーンが短いってことですかね。ダンスがかわいいから、もっと長く撮って欲しいです。ていうか、このMVは、全シーンが、最高なんで全シーンでもっと長く撮ってくれ。

でもさ、不思議なのが、そういう、とってもすばらしい星野みなみちゃんが、なんでアンダー(ガール)なの?っていうことだよね。アンダーでセンターやらせたかったの?そうだとすると、実は運営部って、すばらしく分かっている人たちだったの?さすが、名門ソニーミュージックの人たちだよって感じ?このMVを制作企画したって言うだけで、乃木坂46運営部の存在意義がありました。いままで運営部には、文句とか要望しか書いてこなかったけど、わたしが間違っておりました、ってこと?この解釈で正しいですか?とにかく結果的には、正解なんでうれしいです。

こういうふうにセンターのMVを作ってくれるなら、選抜メンバーより、ずっとこのままのほうが全然、良いじゃん、、、、、なんて、ウソです、ウーソ。8thじゃ、ぜったい、選抜メンバーっていうか、八福神には戻っていただきたいと思います。選抜のセンターでも良いかも。よろしくね、運営部。

なんか、興奮して、一気に書いちゃったよ。こういうときの文章って、後で読み返すと、超恥ずかしい文になっているだけど、ま、いいや。後で修正しますね。とにかく、「初恋の人を今でも」のMVって、聞いても見ても、絶対、すばらしくて感動しますから、みなさま見てね。

それでさ、他のメンバーも最高なんです。まず斉藤優里ちゃんね。斉藤優里ちゃんってさ、他のグループでアイドルしてたら、「すげーーかわいすぎ」って絶対注目されるくらい、かわいくて美しいよね。いえ、乃木坂46でも、すごいかわいくて美しいほうです。その上、面白い性格なのに、もったいないです。

井上小百合ちゃんもさ、すばらしく美しいくてかわいいです。なんか、乃木坂46のメンバーを複数、記述する場合って、「美しい」と「かわいい」以外にボキャブラリーがないんで、書き分けられないんですけど、ま、とにかく、井上小百合ちゃんは、美しくてかわいいです。
でも、さらに注目すべきなのは、川村真洋ちゃんです。なんか、このMVで、すごくかわいく、美しく映っています。なんか、ほんとうにすばらしく美しいですよねぇ。この髪型が超似合ってますよね。ちょっと前の、真ん中分けのストレートとか、その前の、前髪をパッツンにした髪形も良いけど、このウェーブがかかって、前髪を両脇にふさ(触角?)にした、この髪型って、過去最高に超かわいいです。

そのうえ川村真洋ちゃんて、歌とダンスが最高じゃないですか。みなさま、ご存知ですよね。ていうか、歌とダンスが超絶に上手って、先に言えって感じ。そのうえ超かわいくなっちゃって、8thで選抜メンバーじゃなかったら、暴れて良いと思います。みなさまも絶対、応援してね(永島聖羅ちゃんも応援よろしくね)。他のメンバーも書きたいんですけど、明日お仕事なので、ここまでということで。

とにかく、「初恋の人を今でも」って曲もMVも最高に良いので、みなさま、ぜひ、ご視聴&ご購入よろしくね。

2013/11/29追記
なんと「初恋の人を今でも」って、7thのType Cだけに収録されているそうです。もったいなさすぎ。でも、乃木坂46ファンのみなさまは、通常盤とTypeA,B,C,アニメ盤、全部買うから問題ないですよね。


よろしかったら、クリックしてね

0 件のコメント:

コメントを投稿